見出し画像

カビとのたたかい!

ふと断捨離を決意し、部屋を片付けたくなった際、窓サッシのカビにギョッとしましたΣ(゚д゚;)

今までに見たことのないカビ。

汚部屋だ……そう思いました。

レースのカーテンが窓に張り付いていた時、にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

カーテンを洗濯!よりもこの際買い換えよう。
そして、窓をピカピカに掃除しよう!
GWにカビキラーでカビ退治しよう。

そう思い、カーテンをポチリ。
その後、急遽実家帰省となりましたが、カーテンが帰省前ギリギリに届いたため、窓サッシのカビ退治してからカーテンを取り替えよう!と。

実家から帰宅後、GWの最終2日に掃除!と思いましたが、3日はちょっと身体がしんどかったため堕落。
お掃除グッズだけ買いに行ったものの、カビキラーがない💦

4日に予定より早いけどお天気があまりにも良かったので、とりあえず家にあるもので掃除を開始!

前日メラミンスポンジを購入していたため、とりあえずメラミンスポンジで掃除🧽

おぉ〜、いいね!

でも、取り切れないしお風呂やキッチンも使ったらあっという間に。

最近セブンでダイソーの商品がいくつか買えるので、メルカリ発送の時にメラミンスポンジを追加購入。

夕方、セリアに行くもこれといってほかになし。

無水エタノールを水で薄めるのも良し!とネットてみて試してみるも、だいぶいい感じではあるもののイマイチ。

5日、ネットでカビキラーを探すとジェルタイプ発見(☆∀☆)

でも、3個セット。
3個使う?
そもそも効果あるの?

メルカリで検索すると2個セットで販売されている方を見つけ、コメント購入。

その後もいろいろアドバイスいただき、優しい方にあたり良かったなーと☺️

伺ったことをいろいろ試してみようと。

そして、先日届きました!

なんとなんと、心優しいお気遣い(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

メッセージと一緒にマスクも入っていました。
ポケットティッシュも🥹

こういった優しい心遣いがほんとに嬉しく週末に頑張って掃除しよう!と思っています。

メルカリを通じて、心優しい方と出会えて嬉しい😊
ほんとに人のことを思いやれる人って素晴らしい👏

普段どれだけ…の人と接しているのか?と自分でも思ってしまいました😢

私も誰かのために役にたてるような人に☺️
人のことを思いやれる人に😌

そう思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?