見出し画像

メルカリで即完したもの

初めてメルカリに出品してみたのはいつだろう?

私はスタバが大好きで、オンラインでの福袋購入になる前に何度か当選しGETしたことがある。

今は、オンラインでの抽選。当選したら家に届くというシステムだが、私が購入したころは店舗受取だった。

福袋には当たり外れがあるもので、その中でやはり自分は使わないなと思ったタンブラーを出品してみた。

どうしたらいいものかわからず、しばらく放置していたら、数年後に突如売れた😳

びっくりして、早速発送の手続き。
それもよくわからず、コンビニに行き店員さんに教えて貰いながら発送した。

販売手数料や配送料を考えると全然売り上げにはならなかったけど、使わないまま捨てるよりは😂

今年2月末ごろ、ふとメルカリにまた出品しようと思った。
ノベルティなどあっても使わないものをちょっとずつ出品していった。
その中で、即完したもの。その1。
マリークヮントのポーチ3点セット!
ノベルティでいただいたもの。
黒で使いやすいと思い持っていたけど、全然使わないので出品してみた✋😊

数十分後に売れた😳
包装している時に、元値がわかったのだが、半分以下の価格で販売していた😂
でも売れたのだからいいの😊
私が持っていても使わないのなら、使っていただける方に。

そして今回、突然身の回りのものを全部処分したくなった。
いつかの記事にも書いたと思う。

その際、自分の中でGWに入るまでの2週間。
まずはメルカリに出品してみよう!と。

自分は不要だと思っても、誰かにとっては必要なものがあるとしたら、自分の利益よりも誰かの手に渡って使ってほしい。純粋にそう思った。
需要がなければ、その際に処分すればいい!と。

ただ、配送料など考えてマイナスにならないようにだけは気をつけたい。

その中で、即完したものその2。
マスキングテープ!
私の趣味その1はパン焼きである🍞
昔からレッスンに行ったり、誰かと会う前はパンを焼いておすそ分けするのが日常茶飯事だった。
なので、包装の袋やマスキングテープを無駄に持っている。

この際、自分に今必要なものだけを手元に。
ほかのは売ってみよう❣️と。
使いかけでもまだ残っているもの。
未使用のもの。いくつかをセット売りにしてみた。
どのくらい使って、どのくらい残っているのかを写真にとり、コメント欄にも詳しく載せた。

こちらも数十分後に売れた😳
すぐに発送の手続き。

マスキングテープは、会社にも置いているためそちらの分もまた……と思っていたら、今回祖母のことがありバタバタ帰省したため、まだ何もできていない😂

また出勤した時に、入れ替えようかなと思っている。

そして、今回まぁまぁすぐ売れたもの。
その1。
スタバのクリスマスのノベルティでもらったコーヒー豆をはかるもの。
ちょこんと置いていても可愛い((o(。・ω・。)o))

が、私は別のものを使っているため今は特に必要ない。
この時期だけど、売れた❣️
すぐに発送の手続き。
小さいので、配送料もかからないだろう。
そう思っていたら、規定より少し大きかったため配送料を修正しました。とのメッセージ。

それは構わないのだが、結局手数料と配送料で売り上げ0円😳

マイナスにならなかったし、必要な方の元へ行ったのだから良かった😊

そう思った!

全然知らない人とのやりとりだが、本当に必要な人のところへ。
なので、どうしたら本当に必要な人のところへ渡るのか、うまくアピールし、売るか。
それが大変だなと思う。

メルカリは自分で金額を設定。
包装、発送の手続き。
それが大変だという人もいるみたいだが、
私は苦にならないため、今後も活用していきたい。
そう思っている。

元々ラッピングしたりするのも好きなため、包装したりするのを考えるのも実は楽しい😆

自分も本を購入したりしたが、綺麗に包装してもらってると嬉しい😍

自分がしてもらって嬉しいことは、人にもしてあげる!
小さい頃から、母には自分がしてもらって嫌なことは、人にもしないこと。そう言われて育ってきた。
だから、自分がしてもらって嬉しいことは、人にもしてあげる。
自己満になるかもしれないけど。

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?