歌っていいなぁ

私は生まれながらの歌好きです。聞くのも歌うのもどちらも大好きです。お腹に子供がいるときはクラシックがいいんだとうわさに聞いたのですが、私の性格には合わず…それなら楽しいほうがいいじゃんっと大好きなポップスやロック音楽を聞いていました。もう少し子供のために!ってがんばれなかったのかと反省です…

そのせいか(おかげか)娘は歌が大好きになりました。それも私が好きな音楽ばかり。何かごめん…と思いながらもやっぱり嬉しいのです。いや、いいんです、「♪いすゞのトラック」熱唱してても。最近コマーシャルで大友康平さんが熱唱してるやつ。私は以前の女性が歌っている時から好きで歌ってたんですが。今は娘の持ち歌になってます。

ある時はふと「♪年下の男の子」キャンディーズを口ずさんでいたのですが、これまた娘はハマってしまいました。家で歌う分にはいいのですが、幼稚園で歌ったようなんです。先生もびっくりしたようで(そりゃそうです)お迎えの時にすごく楽しそうに教えて下さいました。

最近は森高千里さんを見て、振り付けもそんなに難しいことも早いこともないようで歌と同時に練習してるようです。その時の私との会話がこんな感じになりました。

「このお姉さん、ママより年上なんだよ。見える?ステキだよねー」
娘「年上?へー、体大事にしたからこんなかわいいんだねー」

そうだねー、ママは体ほったらかしだもんね…ごめんね、こんなママで…

「○○ちゃんのママステキじゃーん!あなたも○○ちゃんのママみたいなママが良かった?」
娘「私のママはママが良かった!ママで良かった!」

泣かせてくれます。私の周りはステキママで溢れているんですが、どのママを出しても私だと言ってくれる娘。最近の娘はご機嫌とりをしてくることもあるんですが、それを差し引きしてもやっぱり…

ママもあなたが娘で良かったよー!!愛してる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?