見出し画像

批判も忠告もダメ、沈黙が金。

 年に2〜3台ですが、どーしようもなくダメな車が走っている、無免許?お酒か薬で酩酊?病的なまでの緊張? 今夜見た車は、3人の若者が乗る小型の普通自動車でした、
標識も周りのクルマにもいっさい構わずただ楽しく右へ左へドライビングしている、目的地があるのか無いのか公道と公園広場を混同している感覚でとにかく楽しい時間を過ごしている様子でした。
 つい"自損事故しろ"と念じてしまいましたが心の中ですぐに謝って訂正しました。
気持ちを釣られることなくサササッとかわしてその様な車から離れれば良いだけ、それが一番正しい行い、窓を開けて睨みつけたり、
後ろから煽って脅かしたりとんでもない、
 あの人たちの人生の一コマ、優しく微笑ましく許す必要もないが僕に彼らを正すことはできない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?