永遠の黒歴史を作ろう

 後悔と羞恥で悶えるような。

そんな黒歴史を作っていこう。

クソみたいな妄想と行動を記録して。

消えないように手を尽くそう。

振り返る度に消したくなるけど、消せないように手をうって。

ごみ溜めの中でも目立つようにしておこう。

 己の慢心を戒めるように苛烈なモノを。

脳裏に刻みこんでチラつくようにしておこう。

 多分それは貴方を救うことはない。

誰かの為にもならない。

ただ、自分を傷つけるだけである。

その痛みが心地よくなることもない。郷愁を誘うこともない。

そんな素晴らしい黒歴史を作ろう。

と、私は黒歴史風ポエムを書き散らすのであった。

字余り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?