見出し画像

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのTシャツ

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス。とにかく風変わりな作品。マーベルやDCで流行りのマルチバースをテーマに下ネタあり、カンフーあり、ブラックジョークありでなぜか、第95回アカデミー賞で11部門でノミネートされ、アジア人女性初の主演女優賞をはじめ、作品賞、監督賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本賞、編集賞の計7部門で受賞した。
突拍子もない事をすればマルチバースのもうひとりの自分から能力を使えるって設定ながら、基本は全てカンフーで戦ってたり。やたらアナルプレイの描写があったり、主人公の母ちゃんが娘を狂気に追い込んでたり。娘が同性愛者になったのはジョブ・トゥパキのせいだと差別意識丸出しだったり。ベーグルが全てを飲み込むブラックホールになったり。結果単なる親子喧嘩だったりとだいぶ無茶苦茶だけど最後はちょっと感動したりで見終わっても不思議な気分になる。グーニーズのデータが大人になって若干ジャッキーチェンみたいなビジュアルになってたのも胸熱だ。

A24公式。A24のロゴに最初のコインランドリーの荷物のシーンや生き物がいなくて石同士で語り合ったシーンで印象的な目玉を型取りしたTシャツ。タグがいつものA24公式Tシャツとは異なる。

通常はこのタグのはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?