見出し画像

回路のTシャツ

2024.6.11
黒沢清監督のリメイク新作、蛇の道公開間近で回路がYouTubeで2週間無料公開してたので3回目ぐらいに見た。しかし、映画中にCMが2回も入りびっくり。せっかく怖い映画なのに興がそがれた。登場人物が妙に懐かしい。加藤春彦、小雪、有坂来瞳。パソコン創世記のネット怪談なのか。ウィルスなのか、世界が滅んでゆく姿がたんたんと描かれて怖い。

赤いスカートの女

2021年7月発売、豆魚雷から黒沢清監督とのコラボTシャツ。4950円。最初の怖いシーン。封印された部屋。赤いテープの枠どりが良い。

暗い部屋

人と間違える黒いシミ。このシーンも怖い。よく死体をずっと放置してるとドロドロに溶けて黒いシミになると言われているのは本当かな。しかし死体のウジってどこから湧いてくるのかな。昔、仕事から帰ってきたら飼ってたハムスターが死んでて密室なのにウジわいてたのはびっくりした。
土曜日、蛇の道イベント上映で我が街に黒沢清監督くるから楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?