見出し画像

行方不明展のTシャツ

祝祭の呪物展に続き行方不明展に、こちらは祓除 、イシナガキクエを探していますのテレビ東京のチームが仕掛けた展示会。とにかくわかりにくい。まず三越前福島ビルがどこの出口から近いのか、行方不明展で検索してもわからない。三越前福島ビルで検索すれば出てくる。でまず、行方不明展の案内板の建物に入ると地下に行く階段、でも一階で受付してくださいと張り紙。一階には踊り場とエレベーターしかない。まず、ここで迷う人、数人。外に出てみると隣の建物が受付会場になっていた。

入り口にのみ、ヒグチユウコさんのポスターが。
受付すると90分制との事。後、地図をもらえる。どうやら、ここの建物の一階と隣の建物の地下一階に展示が別れている。


受付の通り道にはられている大迫力の尋ね人
中も順路とかはなくランダムに展示されている。誰も並んでないのに、ヘッドホンはここまでで終了ですってスケッチブックを持った係員らしき人が並ばないでくださいってずっと怒鳴っている。これも展示の趣向の一つか。

よくわからないけど不安な気分にさせられる展示の数々。写真撮映化は嬉しい。

あなたが反省することを許可します、こわ。
どうやら、ただの行方不明じゃなくて異世界に行くって事が暗示されている。

色んな部屋や狭い道を通り抜けた部屋にある。巨大な土の山。こうなってくると、何やら儀式めいてきているね。怪異と忍野メメが出てきそうだよ。

ところどころにテレビで謎の映像が流れている。

こういう文章が不安な気持ちにさせられる。90分制だったが1時間ぐらいいた。カオスな展示の数々。きさらぎ駅とか異次元エレベーターとか好きならドンピシャ。テレビ東京で深夜放送された行方不明展のTVも良かった。

こちらは物販の100円ガチャのカプセルの中にクシャクシャに丸めこまれて入っていた。展示されていた物のレプリカ、ランダムで12種類入ってるとか。

行方不明展のTシャツ 3500円 タグはユナイテッドアスレ
行方不明展のキービジュアルに使われている謎の写真。色は白と黒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?