見出し画像

JUNKHEADのTシャツ

JUNKHEADを知ったきっかけはたしか、ヒグチユウコさんだったと思うけど、堀監督がほぼひとりで数年かけて作ったという逸話や当時はあまり馴染みのなかったストップモーションという撮影方法に興味をもち観に行ったが、アニメと実写とも異なる、それでいて妙にリアルな映像表現に驚かされた。その後、マッドゴッドやオオカミの家等の日本公開に影響を与えたんじゃなかろうか。
そして、何とJUNKHEADの使われてたフィギュアや絵コンテが販売されると聞き、展示されてたボリス雑貨店まで見に行った。そこで販売されてたヒグチユウコさんデザインのTシャツたち。

タグはなくボリス雑貨店の印字。フロントはヒグチユウコさんデザインのJUNKHEADのロゴTシャツ。リアルで面白いデザイン。バックはパートンの手かな?

ヒグチユウコさんのキャラクター、ギュスターブくんとひとつめちゃん。JUNKHEADの三馬鹿のコラボ。これはレアで良いね。

一番のお気に入りのヒグチユウコさんデザインのクノコ屋、七分丈Tシャツ。造形がかっこいい。カゴにひとつめちゃんを入れてるのが芸が細かい。バックはクノコ原体。人間の遺伝子クローンの背中に菌を植え付け育ててる、なかなかえぐい設定。

ハードコアチョコレートからもTシャツ発売。フロントは三馬鹿改めて三鬼神。バックは今作のラスボス、トリムテ。

白Tシャツに赤が映える。フロントはパートンとニコ。バックはグロームと地下世界。

ボリス雑貨店で実物を見て購入を決めた。絵コンテ。悩みに悩んでオープニングのこのページに。手頃な値段で貴重な1枚を手に入れる事ができた。これは宝物。

3バカちゃん図面画の長袖Tシャツ

ジャンクヘッドの公式ストア、やみけんから発売された三馬鹿の長袖Tシャツ。タグはユナイテッドアスレ。
次作JUNK WORLDは2025年公開予定。何とJUNK HEADより1000年前の話。ニコとパートンが出ないかと思うと残念だが楽しみだ。
今はクラウドファンディングもやっていて、私はサイン入りパンフと未開種族のミニ人形を購入した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?