仙骨嚢腫と分かるまでPart5

さて、昨日下肢静脈瘤専門医に下肢静脈瘤ではないことを告げられ、ヘルニアか脊椎管狭窄症なので整形外科へ行くように言われたので翌日すぐにその病院へ行く。

すぐにMRIとレントゲン。
MRIって初めてじゃないと思うんだけど、こんなしんどい感じだったっけ?音もさることながら、狭い空間が耐えられない感じ。
ひたすら目を閉じて時間の経過を待った。

そして、画像が出来上がり再び診察。
ヘルニアや脊椎管は問題なさそうだけど、仙骨に嚢腫があり、これが脚の神経に触れて痛みを引き起こしてるのではないか…らしい。
新たに出てきた新しい病名。しかも聞いたこともない。
先生は続けて、私はこれの専門医ではなくうちでもこの手術はやっていない。手術をしている病院は日本にいくつかしかなく近くて練馬、あとは静岡です。ご自身で探していただいても大丈夫です。その時は紹介状を書きます。

病名がやっと分かったのは嬉しいが…また1から色々と検索しなくてはならなくなった。
出来れば手術はしたくない。しかしもう手術しないと治らないのか!
また苦悩と葛藤の毎日がスタートする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?