サヘルローズさんの2027国際園芸博覧会の記事を読んで

サヘルさん、この記事での問題提起、ありがとうございます。
以前から毎年春に横浜市で行われる『ガーデンネックレス』という花のイベントに疑問を感じていました。
横浜市のあちこちでキレイなバラを始めとしたお花を見ることが出来るそれはそれは素晴らしいイベントだと思っていました。
しかし、前日まであんなにキレイに咲いていたバラや他のお花を全て土木事務所から依頼された職人さん風の人達が大きなゴミ袋にゴミを捨てるように引き抜いて詰め込んでいたのです。
あまりに酷い光景を見て絶句しました。行政はそのイベント期間が終われば植物はゴミになるようです。
なのでサヘルさん、この国際園芸博覧会が終わった後の植物がきちんと生きたままどこかへ移設されるなり、どこかの施設で引き取るなり、そこまできちんとやるところまで、関係者の仕事としてやっていただきたいのです。
私はこのうわべだけの美しさのイベントを知ってからショックで横浜市にムダな税金を納めたくないと思い引っ越したほどです。
イベントをやめろとは言いません。素晴らしいイベントになることを期待しています。
ただ住人をないがしろにした内容や植物の命を廃棄するようなイベントにだけはなって欲しくないと願うばかりです。


とてもキレイに植えられています
まだまだ見頃でした
しかし翌日には全てこの袋の中に入った様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?