仙骨嚢腫を手術せずに治したい

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。
コロナに罹患したりしており、なかなかハードな8月になりました。
さらに新しい仕事がバタバタしていて…は言い訳かもしれませんが、とにかく気持ちに余裕のない日々を過ごしています。
イコール今はだいぶ体調が良いということで、便りがないのは良い便りではないけれど、そういうことなのかもしれません。

さて前回イスの購入を検討いると最後に書きましたが、今は色々な骨盤ケアのイスがあるのですね。
で、色々と調べてみましたし、実際に座ったりするためにお店に行きました。
何十種類も座ってみて、何回も試し写真のイスにしました。
これは骨盤をスッポリと包み込み、更に安定しているため、身体がどちらかに傾くこともないし、足を組んだりすることも難しいため、正しい姿勢をわりと無理なくキープ出来ます。

これは相当な効果をもたらしました。まぁソファーで座るほどのリラックス感はないのですが、でも少し痛みを感じる朝も歯磨きのときなどに少し腰掛けるだけで痛みが軽減しました。

合わせて漢方も続けています。
緩やかですが、確実に良くなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?