見出し画像

移住地を探し始めて。

本格的に、移住の地を探す前に、タイミング良く 移住相談会があり、しかも上伊那のブースがあり、夫婦で参加したら ご縁の繋がっていた方と出逢えました。

伊那谷から安曇野まで広げて、移住先を探しましたが、やはり上伊那地域へ的が絞られていき。。

上伊那へ行く理由はあるんです。
夫が若い頃に住んだ事があり、土地勘もあったためです。
お世話になったご家族さんも、今でもお元気でおられるご様子。
シニア移住組とあって、やはり、土地勘があり、知り合いがその土地におられる…というのは安心感が伴って、夢を現実にして行きやすいものだとつくづく。

ほんとに、出逢いとは不思議なものです。
気になった土地を、散歩がてら見に行ってみようと、新緑の季節に 路線バスを降り、のんびり歩いていると、ひとりのおじいさんが、「こんにちは〜^ - ^」と私達夫婦にご挨拶をしてくださり。。
一瞬で、ふんわりと空気感が柔らかくなりました。
「やっぱりここかも💚。。」

しば〜らく、穏やかな会話をして下さり、何ともほっこりした気持ちで 目的地へ向かうと、まだ売り出し中の看板!
周辺を見渡し、「すぐ電話して、来週、また来よう!!」
となり。。

結局、流れのままに、購入を決意と相成りました。

はい、そこから、月一で伊那谷へ通う生活が始まりました〜。

お読み下さり、ありがとうございます。
ご縁に、感謝を込めて…🏞️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?