見出し画像

人生100年時代(コロナ感染)

こんにちは。

久しぶりの投稿です。ついにアイツに負けてしまいました、、。そう、コロナ感染です。
自分だけは、感染しないとたかを括っていたわけではないが、今週水曜日、仕事が終わり帰宅途中くらいから、かなり寒気がしだす。帰宅後はお風呂に短時間で入り、お白湯だけのみ直ぐに就寝。
翌朝、いつも通りに四時過ぎに起床するものの、喉の痛み、関節が痛くてしょうがない。仕事どころではなく、上司にまずは体調不良で休む旨を伝えて、病院に行き診察。
結果はコロナ感染陽性、、。ガックリしました。それから昨日金曜日夕方まで完全にグロッキー。今朝からようやく熱もさがり、お粥、ヨーグルト等が食べれるようになりました。
まあ、日本の人口12,800万人で公式発表のコロナ感染者が3,300万人を超えてる現状からすれば、感染しても不思議はないと諦め。
ここぞばからりに、スマホ(当初は見るのも辛かった)、日経新聞、本を持ち込み、楽しませてもらいます!

感染しないことがいちばんですが、感染しても軽症ですむように、日頃から睡眠、食事、ストレス軽減など皆様もご留意くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?