見出し画像

人生100年時代(至福の一杯)

こんばんは。

月曜日、一週間のスタート。いかがお過ごしでしょうか。私は帰宅途中のターミナル駅近くのスターバックスで珈琲とスコーンを食べながら、今週の計画をしております。

タイトルの「至福の一杯」ですが、珈琲そのものは言うまでもないのですが、私は節約と帰宅途中の電車の中でも珈琲を楽しむために、マイボトルで注文します。そうすると、「カップ値引き」で▲20円となります。

更にこちらの店舗で対応してくださる、リーダーらしきスタッフの方がマイボトル(国産の水筒メーカーボトルを使用)に入りきらない僅かの珈琲をスタバの紙ミニカップにも入れて提供してくれます。

この気遣いが嬉しいですね。因みに最寄りの他店舗ではこのような対応はありませんので、マニュアルにないサービスかな?、、と。

このちょっとした感激を、私も家庭や仕事場で実践したいと思います。

さあ、今週も頑張りますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?