見出し画像

人生100年時代(同窓生を偲ぶ2)

こんばんは。

昨夜、京都旅行より帰ってきました。大学の悪友達4人とも34年経ってもあの頃とは全く変わらず(外見はかなり変わってましたが、、笑)。

初日夜は、焼肉屋で亡き友人に献杯し、夜中まで呑み語り昔を懐かしミスミました。しんみりせずに、常に笑いがあり本当に楽しい宴でした。

翌日は大原三千院近くにお墓参りをし、三千院→今宮神社→上賀茂神社近くでランチ→鴨川沿いのカフェ、、。移動中(ひとりが自家用車を手配してくれて)も思い出話しが尽きることなく。

夕方には京都駅で皆それぞれの帰途につきました(博多、神戸、大阪、三重)次は夏の海でキャンプ同窓会を約束しお別れ。

気の向くままに旅した京都。新幹線の車内ではひとりゆっくりとこれからの人生をどう生きるか?を楽しみながら思いに耽れた旅路。妻、子供にも感謝。

健康、安全第一でこれからの日々を過ごしていきたい。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?