見出し画像

人生100年時代(ゆっくりしてます)

こんにちは。
久々に、1人の時間を楽しんでます。

現在、妻と娘(大学一年生)が海外旅行に行っており(コロナ禍で高校では修学旅行にいけなかった為)ます。
息子(高校二年生)、愛犬の2人+1匹で10日間過ごす予定。

今日は、愛犬のトリミングに約3時間を要するため、私はスタバでファイナルシャルプランナーの勉強と読書を満喫してます。息子は家で勉強&ゲーム(笑)。

家族の有り難みを感じつつ、ひとりでこれからの人生をどう生きるか?を楽しみながら思考。まずは、何よりも健康第一かな?と。お金、仕事は勿論ですが、やはり土台となる健康な体でなきゃ何も出来ないですよね。完全に禁酒したわけではありませんが、お酒をほとんど飲まなくしたことが、心身ともにポジティブな体になった気がしますね、、。その分、珈琲と甘いものがちょっと増えました(笑)。

とりとめないことを書きましたが、またお付き合いいただければ嬉しく思います。

皆様も良い週末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?