✨✨病気の話✨✨

令和3年の5月に、両方の肺が鷲掴みされているような痛みがあり、大した事はないだろうと思って、一週間位我慢していましたが、痛みが激し過ぎて我慢できなくなり、救急車を呼びました。

病院に着いて直ぐに緊急オペが始まり、点滴を打たれてだいぶ楽になりました。

まさか心臓の病気だとは思ってなかったので、驚きました。カテーテルを入れて、細くなった血管を拡げますと主治医に言われ、見てくださいと言われたので見てみると、手術している映像が写っていました。手術の速さにも、技術の進歩にも驚かされました。

心筋梗塞でした。殆どの人が再発するので、痛みを感じたら、直ぐに救急車を呼んでくださいねと言われています。

血液検査の結果で、胆嚢の数値が高くて、胆嚢が癒着してこのままにしておいたら、ガンになる可能性が高いので、胆嚢を撤去しますとの事で、胆嚢の数値を下げるために入院し、胆嚢の撤去手術を受けました。

2ヶ月で三度も入院したのも初めてで、二度も続けて手術したのも初めてでした。

大きい病気をしていなかったので、自分は健康なんだと思っていたので、とてもショックでした。

手術を期に、タバコも辞めました。主治医からは血圧が高いのでタバコは絶対に駄目だけど、酒はいいと言われていますが、健康の為飲まないようにしようと思っています。

皆さんも身体には気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?