スターオーシャン2のリメイクを待ち望んでたら本当にきた話

昨日は精神的に参ってしまって
もう疲れちゃってェ、全然動けなくてェ…
とコログみたいな顔でダウンしてた私です。
ティアキンやってませんけど。スカイウォードソードだけでもいいからやれ?風花雪月やります。

そんな私が、日課のソシャゲのデイリーミッションを終わらせてTwitterをだらだら見てると、目を疑うような情報が入ってきました。


スターオーシャンセカンドストーリーR


目を疑いました。
いつものリマスターじゃないのかと。
ファーストディバーチャーR(以下FDR)みたいなキャラデザインを一新し、旧作キャストフルボイス(PSP版と切り替え可)なだけのリメイクじゃないのかと。
Switchでスターオーシャン2が遊べるのなら勿論それだけでも喜んでた自信がある。

蓋を開けてみれば内容は上記に加え

  • 2Dと3Dを融合させたグラフィック

  • 梶本ユキヒロ先生によるオリジナルを基調としたキャラデザイン

  • 紋章術の演出による遅延がなくSO3以降と同じように快適なバトル

  • 楽曲は全てフルアレンジ

…と判明しているだけでも超が付く程の豪華!
超!ゴー☆ジャス!

そして梶本ユキヒロ先生による新規絵と言えば…

SO2Rのボーマン先生

なんだこの薬剤師は!?!?!?!?!?



人生で初めての推しが
初恋の推しが
1万年と2000年前から愛してる推しが


どちゃくそえっちな太股ベルトを身に付けて帰ってきた!?!?!?!?


生まれる以前からこの世に存在してた推しが、太股ベルトという属性を文字通り身に付けて帰ってこられたらスマブラXの亡霊である私もこれには流石に成仏不可避。

スターオーシャン公式に即死コンボを叩き込まれた…ってコト!?

フ!
ハァ?

私がハァ?だが?????カズマミシマやめろ。

過去ツイートでボーマン先生も太股ベルトを着けてほしいとツイートした記憶があるけど、本当にしろとは言ってないだろ!!!!!

黎の軌跡のヴァン・アークライドとか


アニメゴッドイーターの空木レンカとか

彼らの太股ベルトに性癖を狂わされたばかりだというのに
ボーマン先生までそれを身に付けてくるのならトライア様に一生ついていくしかない。

嘘、梶本ユキヒロ先生についていきます。

スターオーシャンといえば媒体によって見た目が変わるのが特徴ですが、ボーマン先生は

記念すべきPS版
東まゆみ先生のボーマン先生
SOEXのボーマン先生
2年後を描いたブルースフィアボーマン先生
PSPリメイクボーマン先生
会話パートボーマン先生
OPムービーボーマン先生

顔変わりすぎてて草ァ!!!!!

もう少し統一感を出してほしかった…
特に!!チサトと共闘するシーンは!かっこよくない!!!

アナムネシスボーマン先生

と実に色んな推しがいる。
特に東まゆみ先生のボーマン先生は私の初恋の人で思い入れが強い。
次点でPSPリメイクボーマン先生とアナムネシスボーマン先生。

その見た目でcv故・藤原啓治ってサイコーじゃない!?
フ!

SO2Rでも藤原啓治の声固定で進めるつもりでいるけど、堀川りょうの新規ボイスも聞きたいというジレンマで苦しい。

ボイスコレクションコンプリートの為に一度エクスペルに置いていかなきゃいけない苦しみと比べれば些細な事である。
ラスボス前にある街に行けばそのデータでも会えるじゃんと思った人、そうじゃない。


太股ベルトが性癖じゃなくなる薬が存在するならボーマン先生に処方してもらいたい限りである。

アナムネシスの好感度会話

先生を見てるだけで疲れが吹き飛ぶから薬はいりませんよ。
寧ろ私の全財産を払ってもいいくらい。

それだとSO2Rが手に入らなくなるので脳内チェイス・スーノくんが全力で阻止してくれた。

SO2Rで太股ベルトより懸念してる事は紋章術発動で敵の足止めが出来なくなって一部ボス(特に裏ボス)の難易度が今まで以上に跳ね上がる事なんですけどね、初見さん。

裏ボスに負けた時に脳内チェイスくんによって自ら惨めになっていくスタイルやめろ、やめないと君も太股ベルトの刑に処す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?