見出し画像

だ〜れだ❗ ②


耳鳴りが…

またどなたか神様が来られたようだ…



前回のお話はこちら
↓↓↓


続き物のお話しではないんですが、似たお話しなのでタイトルを同じにして、シリーズ化してみます。

まあ、神様が来られなければ終了なんですけどね(笑)




入浴中、耳鳴りが…

《 入浴中や、眠りに入る前などのリラックスしている時に耳鳴りがあったりします! 》

前回同様、女神様だよね〜
シルエットが女性…

全体像はボヤケてよくわからない💦 
まあ、新しい神様の場合はお顔がハッキリわかったとしても、名前がわからないんですけどね…


『 だ〜れだ❓ 』


またこのパターンか
当てろと…


ノーヒントはわかりません !!
何かしらヒントを下さい🙏

『 ん〜 』

『 名前に " ユ " が入っています❗   』
『 探し当てて下さいね❗ 』


" ユ " ですか !
おっ、これなら当てにいけるのでは !

直ぐには難しいので、少し時間を下さい🙏


『 わかりました。では後日…  』


おっ、物分かりが良い神様で助かる♪
さあて、探してみるか !!


ない !
ないぞ !
名前に " ユ " が付く女神様がいない !
どうゆう事?


唯一、見つけれたのは 
"由良比女 ( ユラヒメ  ) " 
のみ…

その " ユラヒメ " 自体もどうやら " スセリヒメ " の事らしいので違うな〜💧


これはあかん !
速攻で行き詰まった…



それから3日後

あっ、耳鳴りが…
女神様が来られたか…


『 だ〜れだ❓ 』


ごめんなさい🙏 
せっかくヒントをいただいたのに、探し出す事ができませんでした💦


『 そう  』
『 残念ね… 』

『  ん〜 』 
『  ではもう一文字❗  』

『  " リ "  』

おっ、またヒントを下された♪ 
なんか優しいな😊

どうしても当ててほしいみたい(笑)
それでも前回探してもわからなかったからな〜
" リ " か〜🤔

2つの文字を合わせると…

◇ " ユリ "    もしくは

◇ " リユ "   /  " リュ "

"ユリヒメ"か、"リユヒメ"で探してみるか !


" ホツマツタヱ ユリヒメ " で検索と!

おっ、あった !!✨


◇伊須気余理比売 イスケヨリヒメ

又の名を…

◇百合姫     ユリヒメ
◇さ百合姫    サユリヒメ  
◇五十鈴姫命   イスズヒメノミコト
( 奈良県の率川神社の御祭神 )


神様って別名が多いんだよね〜
これは普通に探してもわからないはずだわ💦


" ユリヒメ様 " でよろしいですか?


『 あたり〜🎉✨  』

なんか嬉しい😄
初めての神様がどうしたんだろう?
どうして僕のところに来られたんですか?

『  かおりさんに絵を書いてもらいたいの❗ 』

えと…
それならば、かおりさんのところに直接行かれた方が良いと思いますよ!

『  御口添えをお願いしたくて❗ 』

いやいや、なんか回りくどい感じになっちゃいますよ💦直接、ストレートにお話しした方が早いですよ!!

『 お願い❗  』

こっちの話しを聞いてないな💧
仕方がない…

わかりましたよ !

いつになるかはハッキリとわかりませんけど、お話しは通しておきますね !

ですので、かおりさんとお早く繋がりを持って下さい🙏

僕の方からお話しをしたい神様のリクエストを出してるので、そちらに入れてもらいますよ !!

かおりさんとの繋がりが遅いと、絵を書いてもらうのが結構先になりますからね !!


『  は〜い♪ 』


去って行かれた…
何なんだろ…
まっ、いっか〜(笑)


っと、言う事で " かおりさん " には簡単にお話しを通し、まずは繋がれば…


僕から見た感じは凄くキレイな方です✨
さてさて、いつになるのやら…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?