8/9 園田新馬戦

先週はというとエズヴィラージュが大差圧勝したということでかなりこの馬の能力が高いことを目にできたと思います。この馬は一変しすぎたけど走りそうなので重賞でも気の悪さというか悪い部分が出なければ走れそうではありますね。
一方でユナクレバーはちょっと1400長いのかなあという印象でスーパースプリントではめちゃくちゃ出足よくて買えそうだなと今回思いました。
タプチャンは粘り腰がすごかったですよね。これでコパノカサノバがどれくらい強かったのかというのも理解できそうな気がします(明日の重賞出ないけど)
まあ明日も記事にはしてみますなにかの参考になれば…

今回の初出走には目をつけていたゼンダンノハゲミ、イグナイターなどで有名な野田オーナー所有フロイデントレーネとまあわりといいメンツでは…?

タイムは参考程度でどちらかというとどれくらい本気で走らずにタイムが優秀か?というところを伸びしろを考えていく必要がありそう
園田820m 
ダイジョバナイ(園田2勝 夏休み中 稍重51.8)
西脇800m 
コパノカサノバ(園田2勝 稍重50.4)
グレールール(新馬戦2着 稍重49.5)

4R 新馬戦 1400m


トウケイカッタロー 西脇
発走検査 6/19 800 0,55.7
スタート出れてないじゃねえか!
とりあえず回ってきた!えらい!
能力検査 7/3   800 0,51.8
(映像なし)タイム比較だとクラウドノイズには約二秒離されている

ノヴァスピーシーズ 園田
発走検査 5/23 820 0,59.6
スタートはちょい遅めでかなり頭上げて出ていた
ちょっとスピードに欠ける印象ではある
能力検査 6/20 820 0,55.8
スタートはちゃんと出てるけどなんか走る気がないのか一生ムチでしばかれてて草って感じです
たぶんこの距離だとあまりにもスピードに乗る時間がかかりすぎるし置いてかれるからこの距離なんだろうけど実際これ走れるかなあ…能検からだいぶ空いてるし動けてる形になってるから出てきてるんだろうけど…

コルシカブルー 園田
発走検査 7/4   1400 1,44.2
スタートはよよっとでれたねこれ1400なら許されるけどって感じ
砂被っても大丈夫そうで何よりです(?)
でも途中でバテたのか脚色鈍ってたね
能力検査 7/17 1400 1,37.6
最内枠からスタートすんなり
外2番手で進めていくが3コーナーくらいから手応えが怪しくなりつつある…というかこういう馬場のときに能検やるとタイムは出づらいかも
結構バテてはいたけど最後まで食らいつく姿勢は良いと思う2週間で変わり身が逆転候補ここしか無くない…?
自主参加 7/31 1400 1,36.2
出ムチをいれて外2番手をとり追走
今の園田では外2は結構キツいので最後の方脚が上がってしまっていたが勝負根性、粘り腰は見られていたこれがこの馬のストロングポイントか
ちょっとずつタイムを縮められてるのはよさそう

ゲティングアウト 西脇
発走検査 6/19 800 0,52.4
ぼちぼちな感じのスタート
あとは流してるかなあって印象
能力検査 7/3   800 0,51.5
(映像なし)タイム比較だとクラウドノイズには約二秒離されている
自主参加 7/18 1200 1,21.5
スタート悪くない五分
外2.3番手追走で先頭を捉えようとするがなかなか捕まえられずちょっと物足りないように感じる

ゼンダンノハゲミ 園田
発走検査 6/20 820 0,55.6
スタートは頭上げてでもすぐに普通に走り出したのに外に逃避していってたけど大丈夫そう…?
その後はめちゃくちゃ外回りながら爆走してくるっていう
スピードはあるしこーれやれます吉村ぱわー!
能力検査 7/4   1400 1,37.1
スタートはまずまずちゃんと出れている
砂を被せる形で番手で進め3コーナーくらいからは前の馬の手応えなくなったからかその横をスッと通り他馬を置いていく感じにはなったが手応えとしてはまだまだ伸びしろがありそうな手応え(ちょっと手応えがなくて体力的に…?っていう人もいるかも知れない)でゴール100mくらいから流す形にはなっていた これしかいなくね?

ここの見解としては多分ゼンダンが逃げたらもうそれで終わる
誰がハナ取れるかって話だけどコルシカブルーがハナたたける…?
まあでもゼンダンとコルシカが固そう
3着新子厩舎が紛れるかどうかのレベルだから馬単、馬連、ゼンダンの単勝がつくなら…いや正直2頭が抜けてるかなって思ってるけど…

5R 新馬戦 1400m


バックシュート 園田
発走検査 6/20 820 1,04.3
どうどうどうって感じで2テンポくらい遅れたが出れたねよかった
まあぼちぼちで流す感じ
能力検査 7/4   1400  1,39.3
スタート五分に出れるように最内枠から砂を被せながらすすんで最初嫌がる素振りも見せていたし頭が上がっていたからここは仕方ない。徐々にしっかり追走できていたがちょっと長かったか体力無くなってしまった感じではあった

マヌル 園田
発走検査 7/17 1400 1,41.5
よっこいしょって感じで出遅れ気味
1400だったので流しながら後ろでゴール
能力検査 7/31 1400 1,36.8
ちょっとまだスタートが上手く出れなくて後方から
前の集団からは置かれていたがしっかり追走できている
一定のペースで走って直線ではある程度のスピードで馬なりで3番手でゴール。スタートのことを考えると1400のほうがあってそうであとはスタート頑張って出よう!そうすれば勝てる!

フロイデントレーネ 園田
発走検査 7/4   1400 1,40.9
スタートはまあぼちぼちで
二の脚があるのか先行集団についていくが1コーナーでちょっと砂を嫌がったのか置いていかれそうになってムチ入れられて追走
しかしスピードでは劣らない感じでゴール 初めてにしてはまあよかったんでは?
能力検査 7/17 1400 1,35.6
スタートかなり改善されてるね
ハナとって自分のペースでしっかり走れているのでこれを本番にできたら勝てるのではないだろうか
3.4コーナーでもスピード落とさず直線へムチを入れられるとしっかり加速できておりスタミナとスピードでいうとこの中では一枚上手…?

ベストフラワー 園田
発走検査 7/4   820   0,55.2
スタートはでれてない頑張って!スタートはありそうで外々回されてたけど直線ではしっかり加速できてて良いね!
能力検査 7/17 1400 1,37.5
スタート改善されてたけどちょっとスタート後に滑ってしまってたね…
コーナーワークでスピードにのって二番手ゴールしたけど馬なりで走れていることを考えるとまあ及第点くらいか?
でも今回ちょっと外枠で外追走させられたときがちょっと怪しくなってもおかしくはない

フェリシス 西脇
発走検査 7/3   800   0,51.4
(映像なし)
能力検査 7/18 1200 1,20.8
スタートは悪くない五分以上
二の脚も悪くないのでハナを取れ自分のペースで楽に
直線も先頭で加速して後続を馬なりで突き放してかなりいい内容
だけど!!!!!!!!!これ内で速い馬いるし外二番手取らされたとき終わる気配めちゃくちゃするんすよね
サキトまじで新馬戦やらかしすぎててオッズ吸ってほしい正直
やらかしてキレそうな未来が見えそう馬は強いと思います

メイプルドレフォン 西脇
発走検査 5/22 800 0,57.8
スタート上手く出れなかったね…そのまま流した感じでゴール
能力検査 6/5   800 0,54.4
まだちょっとこの距離のスタートでは遅いかな…
うーんなんか追走もできてないしかなり置いていかれててこのときの状態じゃすぐに出走はできないかなあ…
自主参加 8/1 1200 1,22.9
スタートはましだけどこれでもちょっと遅い
前に3頭おいて追走で前回よりかはだいぶマシにはなってる3.4コーナーでムチ入れて進もうとするけどその分か直線の脚が鈍ってる感じもっと成長を促していかないといけない気はする

ここなかなか難しい
フロイデントレーネがハナかフェリシスがハナかで話が変わる(それはそう)フロイデンが逃げ番手フェリシスならフロイデン勝ちでフェリシスハナでフロイデンイン3番手でもフロイデンが勝てそう?
結局のところフロイデンでいいのでは…?
マヌルはスタートさえ悪くなければ馬券内の可能性も無きにしもあらずでチャンスはあるしベストフラワーもどこのポジションを取るかでかなりキツめになる可能性も秘めているので当日の馬場次第
フロイデンとフェリシスはだいたい互角だけど騎手差が…になりそうで

当日の馬場、パドック見て考えたほうが良さそう
明日また追記するかもです
あとジュベナイルも書きます頑張ります

園田4レースはゼンダン、コルシカ、トウケイorゲティング
ゼンダン→コルシカの馬単と馬連、単勝買うとしても1.5以上ついたら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?