8/24 アッパートライ2歳

今日はアッパートライですね
結構今回は良いメンツが揃ったのではないでしょうか
重賞からそのまま来た組との力関係ですかね

クラウドノイズ
テンが速いとりあえず速い
前走の重賞も出遅れた(若干躓き?)が巻き返してハナを奪うくらいの二の脚見せたがその分と目標にされた分でかなりつらい競馬にはなったけど一番見せ場はあったと思うしいきなり距離延びた分か?
しかし距離短縮の今回は力関係も楽になり逃げ切る可能性は高い
鞍上も竹村騎手に戻るのも◎
タカヤンテイオー
前走はブリンカーが逆効果で
落ち着いて走れればあるかとおもったが前付けするには他の馬が速いのでそれで後手後手に回るとキツいか
ジャングルマリサ
一時期はフケがあったようで
前走もうちょっと走れると思ってたのになんかズルズルさがっていったのが正直不満点
あとはパドックの雰囲気かなあ…あんまり見直せなくねと
イマナンジャナイ
テンは速いこれも
まあ相手が強かったけどなだれ込んだだけの前走評価されても…
短い距離になるのはプラスだけどどうかなあ
タプチャン
コパノカサノバに一生やられてる馬
強いしなかなか抜かされない勝負根性の持ち主でタイム的には前走微妙だったが相手なりに走るタイプかもしれないので今回も走る可能性は高いと見てるけど…
調教とかはしっかり動いているので前走のタイムが謎ではある
外追走させられたらちょっとキツいか?このあと放牧するらしい
二ネンイーグミ
吉見厩舎の期待株
初戦はクラウドノイズに突き放されたがその後ろはまた突き放しているからまあ能力はありそうで
中間でソエがあったっぽいが改善されているのでようやく本調子になってきているのか調教もしっかり追われている
距離延びる分と大外が立ち回りに不利になるかもしれない…?
あとは力関係

わりと好メンツだがクラウドノイズがやや抜けているか?
ほかも大差はないので結構展開次第では荒れるかもしれない
クラウドノイズが舐められたオッズなら単勝で
もしくはクラウドノイズから外に馬連…?安そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?