8/23園田2歳初出走

久々の初出走ではないでしょうか
なんかここ最近の未勝利とかなんかこう予想しにくかったのでいいかもしれません…
って言ってたら今週もむずいやんけ!
映像ないやんけ!
気づいたら競馬book課金してました…

タイムは参考程度でどちらかというとどれくらい本気で走らずにタイムが優秀か?というところを伸びしろを考えていく必要がありそう
園田820m 
ダイジョバナイ(園田2勝 夏休み中 稍重51.8)
西脇800m 
コパノカサノバ(園田2勝 稍重50.4)
グレールール(新馬戦2着 稍重49.5)

2R 2歳初出走


1 スマイルマリアンナ 園田
発走検査 7/17 1,02.4
出てトコトコあるいてて可愛い🐎
外ラチにぶつかる勢いで向かっていってたけどスピード乗ると結構早いっぽいいつの間にか前に取りついてたし追い抜かしてた最後は押さえて並んでゴールイン
能力検査 7/31 0,55.5
スタートがまだイマイチで外に逃避する癖があるっぽい
そのせいでロスが大きくなっているのでまだ820向きではなさそうだが徐々に良くなりそうなイメージ
相手次第と距離延長が望ましいかな
レイアンドダンスがよく見えるがこれは仕方ない

2 ダイボウケン 園田
発走検査 7/4 1,47.7
スタートはまだ上手いかも…?でも1400なので評価はできないしめちゃくちゃかかりながらいってる
外3で回ってきたからか途中でバテて手応えなくなっているのでまだスタミナが発展途上な感じ
能力検査 7/17 0,53.7
めちゃくちゃスタートよくて草
だけど二の脚がまだついていけないのは1400つかったからなのか…?
スタートに乗れないまま回ってきたのでちょっとまだ競馬をするという段階ではないのかもしれない…?
自主参加 1,37.4
スタート悪くないやん!
内を見ながらポジション取りをして進めていくの悪く…外外回りすぎだろ!
そんなことしてたらそりゃあもう脚もなくなるよ…あれ盛り返してきたしええやん悪くないやん!って感じ

3 アヴァンザ 西脇
発走検査 6/19 0,51.5
スタートから出ムチバシバシ入れられて走っていきました…
とりあえず走るということは出来ているし820を目指している感じは見受けられるかなタイム的にも…でも最後ちょっと垂れたのが心配
能力検査 7/3 0,50.2
映像なし
自主参加 1,20.2
スタート五分
出ムチ入れられてハナに
グライダーが内にいるがこれは実際の競馬を想定したものか
最後は内外でロスなかった分で入選したが果たして?
自主参加 1,21.2
スタートはスンナリと
二の脚がやや微妙だが枠を活かしてハナを取れてはいるが正直不満
向正面でもう一度ペースを上げているがその分で番手の馬に捕まえられる形に

4 インタールード 園田
発走検査 5/23 0,57.3
これまたオーシンロクゼロが凄いよく見えるせいで…
スタートはとりあえずでたけど気性がまだ前向きではなさそうな走りしてて幼い感じか…?
能力検査 7/17 0,51.9
スタートはまずまず二の脚がかなりあっていいのでは
かなり期間乗り込まれたのかかなり前向きさと競馬というものに関して叩き込まれていると思う
タイムも悪くないししっかりとスタート決められれば外枠だし良さそう
発走検査から能力検査までの期間があった理由は不明だがむしろその間にしっかりと乗り込んでここを目標にして焦らず調整してきたと考えればここでは力上位と判断してる

5 グライダー 西脇
発走検査 6/19 0,55.8
スタートはまあ出たけど上手くすすんでいかずという形で…
まだ走るのことにも慣れていない感じでとりあえず回ってきたかなあ
能力検査 7/3 0,51.6
映像なし
自主参加 1,22.3
スタートは悪くない
アヴァンザが外から被せてきたが出ムチ入れた分と考えれば
しかし外追走したことでキツい形になってしまったのか途中から手応えがなくなっていることを考えるとまだスタミナの点で不安点があるのは確かである成長してからか…?いいものはありそうで

映像がない馬に勝たれたらもうごめんなさい
(このあとに死ぬ気で自主参加の動画をあさりました)
基本的にはインタールードで
たぶん人気もするし馬券的妙味も薄いと思うがインタールードの単勝とインタールードから馬連4→3がもしかしたらつくかも?ということでここを狙ってみたい
まあ映像がないのは勘弁してほしい所
(ないなら自主参加で振り返れと…?)
必殺某競馬本を導入します調教とか見てみますと…(今週から導入)
インタールード全然動いて無くて草ァ!たぶん頭いい馬で調教なんてはしんねーよって馬なのかもしれません(時々いるし)新子師も実践タイプっぽいって言ってるしそういうことなんでしょうモー教なのでモーニン最強!
2番手が正直わからんというのが正直なところまあ当日の気配次第で
3はスタート後シバかれたら前付けできるでしょうけど…あとサンダースノー産駒まじで見た目は良いのに走らないのがほんとによくわからんシリーズ

3R 2歳初出走


1 ティラミスアイ 園田
発走検査 7/4 0,55.8
スタートから嫌がってるがちゃんと出てはいる
とりあえずそのあとは流した感じで
能力検査 7/17 0,53.0
スタート五分二の脚もあるし悪くない
先頭の馬とは枠の差であると思うけど最後垂れていったのが気になるし最内枠で遅れたら致命的かも

2 メン 西脇
発走検査 7/3 0,55.5
映像なし
能力検査 7/18 0,53.3
映像なし
自主参加 0,52.0
スタートまだイマイチで出ムチめちゃくちゃ入れられてる状態
なかなか前にもいけてない感じで発展途上感が否めない

3 レイアンドダンス 園田
発走検査 7/4 0,56.6
スタートからめちゃくちゃ頭高くて騎手も困ってる…
でもスピードは良いものがあるっていってたら外に膨れちゃった…
まあ悪くないものは見せてくれたかな
能力検査 7/31 0,52.6
スタートめちゃくちゃいいしちょっと躓いたり右向いたりしてるけど悪くないやんって感じで後ろに大差つけながら走っている
あとは流すだけでタイム的にはまあ普通かなっていう内容だけど中身はスタート良し、スピード良し、最後は流すでいい内容ではあった
しかしじゃあこのスムーズなことが実践でできるのかということを考えていかなければならない
スタートで外の馬に被せられないのかとか?外のテーオーのほうが速いんじゃないかとかまあそこらへんはお任せしますけど力上位ではあるのは間違いない

4 バージンエスパー 西脇
発走検査 7/3 0,54.6
映像なし
能力検査 7/18 0,51.7
映像なし

5 ホットポップ 西脇
発走検査 6/19 0,51.6
スタートはすんなり
内からの馬を抜かさせずに回ってきたことは評価できる最後に抜かれずにいけたのも良い点か?
能力検査 7/3 1,21.7
スタートぼちぼちで4に先に行かせて外二番手で追走
悪くはなさそうで砂被ってもいやがるところは見せず
でもなんか途中から手応えあやしいぞ…ってなったらズルズルさがっちゃった…というあたりまだスタミナという点で課題があるのか距離の長さでやめちゃうのか集中力に課題がある馬っぽいのでこの距離というのは納得

6 テーオーパーソナル 西脇
発走検査 7/3 0,51.9
映像なし
能力検査 7/18 0,52.9
映像なし
自主参加 0,51.4
スタートワンテンポ遅れてはいるが早いが外に行きたがるところがあるのか…?スピードは悪くないけどなんか左にいく癖があるっぽい
なので外枠というのが不安点か?
馬主と冠名から想像つくだろうが普通中央で出走させそうなレベルではありそうなのに癖馬ということで園田デビューになった理由はわからなくもなさそうではあるので逆にいうと真ん中枠を引いたほうが外に馬をおいたら外に膨れる心配はなかったのではないだろうか?
ちょっと心配な点はあるが能力は間違いなくあると思う

頑張って探してきましたが一頭謎な馬がいます
テーオーの不安点があるのでここではレイアンドダンスを推したいとは思うが将来的にはテーオーが逆転すると思う
完成度はレイアンドダンス>テーオーパーソナル
将来性はテーオーパーソナル>レイアンドダンス
そんなつもりで見てました
たぶんホットポップとの3頭で決まるんじゃないですかねえ…
某競馬本からテーオーパーソナルはチークつけたと…
ふーんじゃあもうテーオーパーソナルでよくね?って言いたいんですけどたぶん内外のロス考えるとレイアンドダンスはおさえておきたい気持ちはあります…わからんあとは当日の馬場次第ってそんな見れへんやないかーい!

まあとりあえず当てられるようにみなさん注視しながら最悪ケンで全然いいと思うんで楽しく負けないようにやって行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?