姫路最終週

3/5 姫路2R
マリアワルツ
ロードクエストの半妹
発走検査 1/19
1400 1,40.1 446
ゲートはソロっと出る感じで良くも悪くもない
最初はノロノロしてたけどいきなりハミを噛んで川原騎手も抑えられないくらいの進み具合で終始抑えようとして外4先行の形で
3コーナー手前まではいい感じだったが途中から失速しそのまま流す感じでゴール
能力検査 2/16
1400 1,38.7 435
スタートはだいぶ上手になってるけどスタートして他の馬が行こうとしてるのを見るとおいかけたくなるのかハミを噛んでいそう
今回は砂を被っても悪くない感じで進めていってるが4コーナーあたりでやめようとするのか止まりかけている面もある
ムチを入れられると走る気を取り戻しているが気性面に関しては陣営も幼い面があるというようにその一面がこの能検にもでているように感じたし、元々夏入厩していたものの骨折のためデビューが遅れてしまったというのも今回に影響があるのかもしれない
しかし、スピードという面ではチェリータイムよりいいんじゃないのかというのが率直に感じたところで能検からレースまでの過程で乗り込めているのでいきなり走れてもいいんじゃないのかという気持ちもある
フセノスイショウ
1200 1,21.1 484
スタートは悪くなくルクスランページと併せて道中も進めるが常にルクスからのプレッシャーをかけられてて息が入らない形だったように見えたがしっかり最後まで喰らいつけており悪くはなかったのではないか
外番手とか取れるなら意外と勝ちまで見える気がする
まあもともとやってきた相手がちょっとここでは強すぎたので緩和されてる感じはある

ロードクエストの半妹ということに今更気づいたのでまあベストウォーリアのほうが地方適正ありそうだしスピードもいけそうな気はしているがエイシンポンメノコがいるのでどうなるか分からないがこの二頭で馬券を買おうかなという気持ちではある
追加でフセノスイショウも見たんだけど悪くないので3頭かなという気がしてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?