7/26 園田新馬戦

え~今週もやってきました園田新馬戦
先週は変わり身あるならといった2頭の内グレートメモリーズが一着で大穴開けてましたね…それに変わり身ありそうっていったテイムキッドに狙えると言ったレーヴァローゼも来てるしほんとなんしよるん自分って感じで気が狂いそうでした🐣🐣🐣
穴で変わり身ありそうっていった馬はオッズ関係なく買いましょう(戒め)というかあれ激流にさせた人たち何考えて乗ってたのかよくわかんないんですよね特に前に行ってた人たちですよほんと
ユナクレバーはあれで5着に残れるんだから大したもんですよ騎手変われば…?

では今週の新馬戦です
わりと好素材の面々が揃ったのではないでしょうか
実は7/3の能力検査の動画が撮れていないらしくここらへんは未知数ではありますが見れる範囲での記載となります

タイムは参考程度でどちらかというとどれくらい本気で走らずにタイムが優秀か?というところを伸びしろを考えていく必要がありそう
園田820m 
ダイジョバナイ(園田2勝 夏休み中 稍重51.8)
西脇800m 
コパノカサノバ(園田2勝 稍重50.4)
グレールール(新馬戦2着 稍重49.5)

フミフローレンス 園田
発走検査 56.4 6/20
まあスタートはよよよって感じで二の脚で出していくイメージ
大外で吉村騎手の馬がすっげー大回りしてたけどそれを見る感じでぼちぼちな感じ
能力検査 53.3 7/4
まだちょっとスタート上手く出れなさそうで
でも二の脚は確実にあるのでスタートさえ出れれば悪くはなさそうだけど…
わりとスピードも出てるし現時点で素材としては悪くなさそうで820よりも1400とかでみたいかもスタートの感じ的に

ニネンイーグミ 西脇
発走検査 52.4 6/19
スタートぼちぼちでれたのでまあぼちぼちの脚で回ってこれてた
わりと直線でもスピードのれてたかな
能力検査 50.0 7/3
動画なし

ヒロナミカゼ 西脇
発走検査 59.4 6/19
上手く出れなかったね…かなり後方に置かれておしまいでした
能力検査 53.5 7/3
動画なし

センベロ 西脇
発走検査 53.8 6/5
スタートは頭高くおよっとという感じで出てしまった
その後は流してゴールという形
能力検査 51.5 7/3
実は一回目6/19かな能力検査受けてたけどスタート後逸走して長尾くん吹っ飛んでました みんな後ろ振り返るくらいラチに突っ込んでてて色々問題点がありそう
動画なし

ボーントゥビフリー 園田
発走検査 57.9 6/6
さすが新子厩舎スタートをうまく決められていており三頭で並走状態で直線へイズジョーヒーローに抜かれたのはまあ、うんそうよね
能力検査 54.9 6/20
ちょっと外の2頭のスタートが良かった分砂を被って進みが悪かった印象で頭を上げながら走っていたので砂をかぶらないほうが良いという意味では少しでも外の枠が欲しかったかもしれない
現時点では物足りなさを感じるが先を見るといい馬になる可能性も秘めているとはおもう
7/4に自主参加してました 1400 1.40.2
スタートはわりと早くて二の脚もある感じ外外を回っていってずっと気合を入れられているあたり気を抜くとこがあるのかもしれない
ずっと気合を入れられたりしていたからか3コーナーくらいから手応えが怪しくなっていたが無事完走 今のところは820のほうがいいか?

ヤシロボーイ 園田
発走検査 合格はしてるがタイムなし 6/20
スタートは一番よかったのになぜか走る気をなくしたか向正面でほぼ立ち止まってしまう形に気性面が難しそう?
能力検査 55.2 7/4
スタートは悪くないけどなんかスピードに乗っていけずにフミフローレンスに抜かされたらあっさりという…
うーんなんかちょっと若さがあるのか性格なのか気になるけどもスタートのセンスはあるけどここでは買えないかもしれない…?


クラウドノイズ 西脇
発走検査 51.5 6/5
ちょっとスタート上手く出れなかった(ほんとに気持ちちょっと)が発走検査にしてはわりとでたほうではないか
スタート後は追走もちゃんとできていたし直線では良いスピードを見せた
能力検査 50.0 6/19
スタートはわりと上手く出れるようになっていて二の脚もありよさそう
内をまわってこれたとうところが今回どうなるかだが直線も気合をつけるだけで後続を離していたことを考えると初戦からも走れそうな気配は上々に

タイムだけで力関係がわかるわけではないので
スタートの感じだけ見ると
ニネンイーグミ
クラウドノイズ
ボーントゥビフリー
ヤシロボーイ
がはやいのだがヤシロボーイが道中いつも怪しい雰囲気をしているのでここはちょっとむずかしいかもしれない
一方でフミフローレンスはスタートは怪しめだが二の脚やまだ余裕があるところを見るとここでも3着ぐらいにはこれそうな雰囲気
ボーントゥビフリーはなんかちょっと初戦は手を出しづらそうな感じで気性面なのかわからないが現状ではフミフローレンスよりかはしたの評価になるかもしれない
クラウドノイズとニネンイーグミが順当に行けば勝ち負けかなあとは思っていますが実はフミフローレンスがめちゃくちゃいいスタート決めたら突き抜けるまであるかもしれないとだけ記載しておきます
買うならまあ…オッズ次第ですけどクラウドノイズとニネンイーグミとフミフローレンスの3連複美味しそうじゃないですかね…?

まあということで今週も無理なく競馬を楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?