7/4 兵庫優駿

兵庫優駿
クラウドノイズ
テンは速いけど1870は長いんじゃね…?
一瞬でハナを取ってどこまでスローに落とせるのかここがこの馬が粘れる条件だと思う
龍ちゃんが菊水賞の後にもうちょっと上手く乗れたらよかったんですけど…
やれんのか🐱

オーシンロクゼロ
菊水賞馬 
オレのオーシンロクゼロ 
オーシンロクゼロ教のみなさんの悲願なるか(?)
課題のゲートが良化しているので出負けしなければイン番手を取りに行くはずなのでそうなればもう勝ち負け
実際調教も前走で負けた要因を探しながら意欲的な3本追い切り
長めを2本ではないことから後半でどう動かすのかをしっかり考えられての調教ではないだろうか
廣瀬がガリバーストームの忘れ物を取りに来てると信じて
ワンダーグリー
休養明けでかなり馬が良くなってる
ここは試金石でこの経験が次に活きればもっと伸びそうな気がしている一頭

ウェラーマン
多分人気はするけどあんまりこう…うん…
馬体はジュニアカップより良くなったけどどうしても後手後手になるから園田というコースが合わないんじゃないかなと思ってるフシもある
掲示板は確保できそうそれ以上は展開次第

ミスターダーリン
なんか前に行くって言われてるけどあんまり前に行って良い記憶がない
というかそんなにテンがないしオーシンロクゼロよりちょい遅いくらいだと思う
なので無理に出したら死ぬしじゃあ中団から伸びるかと言ったら…
中途半端な馬ではある

プリムロゼ
この馬主の旦那さんは一向に勝てないんだけど奥さん名義だとやたら勝つ御夫婦
旦那さんの馬もいい馬多いんですけどね
のじぎく、クイーンセレクション、東海クイーンといいレースはしてるけどなんかもうワンパンチ足りないというのが正直な所
たぶんめちゃくちゃな決め手がなくていい感じに着に来れるというのがこの馬の魅力か
でもバラライカに2走前抜かれたのはちょっと不満点ではあるかなと…

ウインディーパレス
無敗でダービーまできた馬
実際能検の頃からもかなりいい走りをしていてここまで来れるのかと感じたのは緒戦くらい
長谷部始めての重賞制覇なるのか
調教も悪くはないし馬格も十分にあり2000くらいまでは行けそうな気配はしているあとは外番手が取れるのか
実際それ次第でオーシンロクゼロとの勝負は決まる

メロディメーカー
新馬戦はオーシンロクゼロの2着
そこからなかなか勝ったり負けたりしていたが能力はあるところを時折見せてくれる
今回は流れとしてはそんな早くならなさそうなのでじゃあ届くのかといわれると………

グランレザンドール
う~~~~~ん
菊水賞人気したけど正直そんな強いと思ってません個人的に
長くいい脚みたいなタイプだと思うので上位互換が多いのが上のレベルに来ると勝てない要因なのかなと思う所

マルカイグアス
ジュニアカップの切れ味はよかったがなぜそれ以降は切れないのか
それが唯一の懸念点
でも実際西日本クラシックとかオーシンロクゼロを差しきれるような展開だったのにできなかったのは鞍上の実力なのかはたまた馬の現時点の実力か…

ゴールデンロンドン
グランレザンドールと同じような感じ
でもスノークローバーより落ちる感じ
わざわざ狙う必要はないと思いますけどね

レイアンドダンス
馬狼で活躍したこの馬
でもこの馬が走ったときってめちゃくちゃ前速くて恩恵受けてませんでしたっけ…
そういう展開になると思うなら買えばいいと思います

展開としては
クラウドノイズ逃げ
オーシンロクゼロイン番手
ウインディーパレスが外番手
もしプリムロゼとかが出していって外3をウインディーパレスが回されたとしても出していって外番手に収まりそう

でもどの展開でも結局最後オーシンロクゼロがインから抜け出すんじゃねと。
シンメデージーに負けたとは言え、目標にされて競馬をするということはかなり難しいものでその中でシンメデージーが潰しきったというものの後続には追いつかれていないという時点でかなり評価するべきものではないだろうか。
調整過程も前走の反省を活かしての追い切り工夫は玉垣厩舎の執念を感じるもので3冠を目指してここも一つ通過点にしてほしい所
懸念点はやはり暑さが苦手というのが2歳のときにもあったので少しでも涼しくなってほしいという点だろうか。

ウインディーパレスは6戦6勝で、あのオオエライジンとおなじ過程を踏んでいる。実際には逃げ、番手競馬しかしていないが気づいたらそこにいるというスタートからの速力は天性のものを感じる。
今回も内の馬が~とは言われているがいつの間にかそこにいるんだろうなという気持ちではある。

う~~~~~んあとはどんぐりの背比べ、ジャンケン、ルーレット、くじ引き、そんなレベルだと思います。
展開一つだと思うし自分自身がどういう展開になるんだろうかと思いながら好きな馬を買うのが一番いいと思いますよ。あくまでもこれは個人としての見解です。


好きな馬、騎手を応援してその馬、騎手が勝つ、負ける、結果がどうであれ感動したり、記憶に残ったり、色々すると思います。
その中で一番記憶に残りやすいのがダービーなんだと思います。やっぱダービーって馬にとってはその一回しかないですからね。馬券なんて外れていいんですよ。馬券から入るのはちょっと夢がないなと思いながら書いてました。

僕の今年の夢はオーシンロクゼロです。

でも長谷部の初重賞制覇だったらかっこいいなって思ってます。

そんな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?