7/24 園田新馬戦

ビッグリヴァーサル 
発走検査 6/18 800 0,54.5 474 長谷部
スタートはもっさりだけど二の脚でスーッと前に外ぶん回して流す感じ
無理はしてない
能力検査 7/2 800 0,50.5 481 長谷部
ゲートは遅いけど二の脚が抜群にはやい
砂をかぶってどうなるかはわからないがスピードにはいいものがありそう
直線は気合いをつけるだけだった

シュヴァルツスター 
発走検査 6/3 800 0,53.9 476 竹村
ゲートゆっくり
二の脚もまだ微妙だが砂をかぶったのは良い経験に
おっつけられてだが砂を被らない位置に出たときにスピード乗ってきたのがポイントか
能力検査 6/18 800 0,50.9 470 竹村
スタートはぼちぼち
頭が高くて若さを見せているのかドタドタ走りをしていた…
タイムだけ見ると優秀そうだが
7/2 1200 1,22.5 470 竹村
スタートで外に大きく膨れてしまうロス
ドカドカ走っちゃうからロスも大きいんだろうなあ

パトロールラン 
発走検査 6/3 800 0,53.7 435 下原
スタートはそろっと
割と流してる感じ
能力検査 6/18 800 0,52.6 439 下原
まだスタートゆっくりなんですよね
前と離れて閉まっているあたり追走も慣れてないのか否か
もうちょっと芯が入ればいいんだけどなあ
7/2 1200 1,22.1 438 下原
砂被った瞬間にずるずるっと下がっていったけどまあそれなりに追走はできてた前よりかは
だいぶ良化はしてるのかもしれない

キミノハート 
発走検査 6/4 820 0,59.4 488 小谷
ゲートの反応悪いけど走り始めたらなんとか走ってた
タイムは悪く見えるけどゲート分じゃねと
直線流してるし
能力検査 6/17 820 0,52.7 482 小谷
スタートは相変わらず反応が悪い
前も相当早くやり合ってるけどそれについていって外ぶん回してこのタイムなら上出来では?
最後もしっかり伸びてきていた
6/29 1400 1,38.0 484 吉村
ゲートは幾分マシに1400だと誤魔化せそう
外番手で前の馬にもしっかりついていきながら4角で潰す感じの動き
直線は流しながらムチ一発程度

スマイルモンブラン 
発走検査 5/20 820 1,01.3 531 吉村
スタートはもっさり
二の脚もそんなに
なんか全然走る気なさそうだけど
能力検査 6/17 1400 1,37.3 530 吉村
ゲートゆっくり
砂被ってやる気が無くなったようにも見えた
砂被せをしっかりして気合いをつけながらの追走
でもなんかずーっと手応えがなさそうでスピードもあるようには…
6/29 1400 1,38.0 521 笹田
ゲートはそこそこでたがイン番手で進める
結構楽してるように見えたが手応えがキミノハートとおなじくらいで正直期待値が低いかも…てか1400二回目でタイム縮まらないのはちょっと…
過剰人気しそう
もうちょっとシャープにしたほうが良さげでは?

ソニンクノヴァ 
発走検査 5/21 800 0,54.1 465 🦆
スタートはもっさり感
じわっと加速するタイプか一気にトップスピードというかながーく脚を使う感じではあった
能力検査 6/3 1200 1,23.8 459 🦆
ゲートの反応は古馬とも変わらないくらいだけど
二の脚とかはやっぱ向こうのほうが上
でも外を回りながらでも追走していたのはいい経験になるはず
三角で遅れ始めたけどしっかり食らいついていたし評価してもいい
7/2 1200 1,22.0 457 🦆
スタートは五分だったが早い馬がいたのでイン追走で
しっかりと追われて直線外に出すとしっかりと伸びてきてた
実践さながらだったが馬にとってもいい経験になったのでは

わりとここは混戦では?
なんかスマイルモンブランにめちゃくちゃ印集まってるのを見たけどそんなことはないように見えた
キミノハート、ソニンクノヴァはまあ悪くないかなあって感じ
ビッグリヴァーサルの逃げは考えられそう
パトロールランは後ろから
スマイルモンブランも後ろからになりそうだけどスピードないからほんとに前捕まえられるのか…?
シュヴァルツスターはドカドカがなくなれば…
勝馬は最初の3頭のどれかがだと思うけどね

とりあえずお腹痛いし眠いのでこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?