7/10 園田新馬戦

アップルパイ 
発走検査 5/8 820 0,57.0 470 廣瀬
スタートは五分
走る気持ちがあるのと大外ぶん回してきてるがちょっと直線ふわっとしたかもしれない
能力検査 5/20 820 0,53.3 464 松木
スタートはあんま上手じゃないかもしれない
砂かぶるとちょっと進みが悪くなってる感じも…
しかし最後までしぶとく頑張ってたしなだれ込めそうな感じは

リリーハート 
発走検査 5/7 800 0,56.6 449 山本屋
スタートはちょっと反応がいまいちだったが二歩目は速かった
流してる感じもあり一概に評価はできないが悪くはなさそう
能力検査 5/21 800 0,52.3 450 理
スタートはなんか悪くなってる感じも…
道中も鞭入れられながら外外を回る形に
タイムもちょっと平凡
800 0,52.8 450 山本屋
なんかまだ変わり身が…能検のときと一緒の感じがする

エンゲツトウ 
発走検査 6/4 820 0,54.9 450 理
スタートはまあまあ
内が促してたから番手でって感じ
たぶん3角くらいからふわふわしてたから理が促してた
直線は流してた
能力検査 6/17 820 0,52.7 431 理
スタートは五分
そこからの二の脚はあるけど前とぶつかりそうになってた
前が相手外に出したけど思ったより伸びず…?

リュウノツカイ 
発走検査 4/19 800 0,52.7 510 山本屋
スタート速いね
でも二の脚がどうしてもないのか内からすっと抜けられてる感じが
まだ大きな馬でドタドタ走ってるけど能力は秘めてそうな気配…?
能力検査 5/21 800 0,51.0 500 山本屋
スタートはまあまあ
二の脚はあるのかわからないけどすぐに抑えてうちの馬待ってるのかな
外外回してたけどまあまあ悪くないかな
なんかもうちょっと走れそうだけど…?もうちょっと絞れる
800 0,50.1 496 山本屋
スタートは速い
セクシーキャットの二の脚は速いので評価
タイムは詰めてきているが本質は820ではないのでは…?

ツィムトシュテルネ 
発走検査 5/21 800 ─ 443 永井
スタートはでたけどうおんうおんしてて流してた
能力検査 6/3 800 0,54.8 452 永井
スタートでるんだけどどうしてもその時の口向きかハミを取らないかでどうも上に進んでいく
ちゃんとゲート出れば…(フラグ)
800 0,54.9 448
スタートは改善
これのために自主参加したんかと言わんばかりに抑えてる
全然追ってないしゆる~く回ってきた
タイムは度外視

アップップ 
発走検査 4/22 820 0,56.3 451 小谷
小谷がうおおおおおって言いながらスタート出してました
まあ出てからは特に前後ろも離れてたし流しながら外外回す能検走りしてましたと
能力検査 5/20 820 0,53.1 446 小谷
スタートは前頭五分だったけど二の脚でハナに
直線手応えが微妙になったが悪くはない
でも今回の大外枠はどうなんだろうか…?

今回難しくないかと
そう思ってます
スタートはリュウノツカイなんですがこのツィムトシュテルネの評価が難しい
一応調べたらモズキンボシも2015年のジュニアカップから藤田オーナーに変わってて(経緯は知らんけど)ずっと永井、田村厩舎の縁でこの馬もきたんだろうなという気持ち
正直あんまりパッとした感じじゃないしリュウノツカイが先手取って勝つ可能性もなくはないし大柿推しの人は初出走初勝利が見れるかも…?😼👍️
こうフタを開けてみないとわからないレースではある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?