9/27園田初出走

ベスポジ
発走検査 8/17 0,54.8
スタートはぼちぼち前の馬が押して押してしてるところを軽く促していくだけでついていけるので能力は高そう
能力検査 8/29 1,36.4
スタートは普通くらいで外の番手で並走
3コーナーの仕掛けでうちの馬をスッと引き離していくところは能力の高さを感じる内容でムチ入れずとも引き離していく姿はマミエミすら子供扱いに…???(冗談です)
でも気性難があるので最内枠怖くない???

ベラジオソノダヒメ
発走検査 4/17 0,51.7
スタートは上手でタイムも悪くない能力高そうな走りをこのときからしていたので早めに完成しているのか伸びしろがあるのか判断が難しいところではあった
能力検査 5/8 0,51.0
スタート五分でぼちぼちな感じ並走馬がタカヤンテイオーであったことを考えると能力が通用しないことはないのかなとは思うがこのあと頓挫していることが気になる
8/1 
ゲートはそれなりにでれている
あとは流してるので参考外でも

ユナブライト
発走検査 7/31 1,45.7
よっこいしょくらいのゲートの出方
砂を被って頭を上げる姿も
途中からペースダウンしてたしまだ1400使うにはスタミナが足りなかったのか…?
能力検査 8/29 1,38.9
スタートはスッと出れるようになったが二の脚がつかずムチを入れられる姿も…砂をかぶると頭上げてかかってしまうし現状そういった部分での課題が見え隠れする
ペースアップしたときにもついていけておらず最後は伸びてはいるもののジワジワという形でなんとも言えない
能力全開でベスポジが動いたら無理そう

ゴウケン
発走検査 7/17 1,02.4
スタートはヨッて感じで出たけど走っていこうとせずに押されてた結構
あとは流しているのでまあ…
能力検査 7/31 0,55.9
またスタートして止まりかけてるけどもうこれがこの馬なんだとおもっておかなければならない
なので現状820でデビューできないのはこういうことなんだろうとは思うが一応走れなくはなさそうではある

ミュークスティーヴ
発走検査 7/18 0,55.5
映像なし
能力検査 8/1 0,53.2
スタートは悪くない単走なので評価はしづらいが気難しさとかはないしまあ促されると反応はする

一応挙げたいのはベスポジ ベラジオかなあ
けどベスポジは気性難で最内枠
ベラジオはデビューが遅れてきた理由が体調が優れなかったらしい
ユナブライトはまだ能力が足りない感じ
ゴウケンはスタートが鍵
あえて言うならミュークスティーブくらいが総合的に見てプラスの値が大きいかも…?
で能検の時計で言えばベスポジだけどそれ以外の馬達も一癖あるメンバーなのでそこが改善されてきたら走れる馬も出てきそうではある

ちょっとだけ未勝利について言及すると
ゼンダンとミスターダーリンは買います
ゼンダン今度こそは頭出来てほしいけどな………
3着はなにきても良いメンツではある
穴はホクザンバーリイかも???
イズジョーもまあ押さえても良いかもくらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?