見出し画像

12/6 9R園田アッパートライ

レース番号書いてませんでした(追記)
まあこのアッパートライは実質重賞ですよこれは
年末のジュニアカップに向けての一戦ですかね
ここではやっぱりマミエミとかトウケイとかなんだろうけどどうなんだろうかと思いながら見てみます…

マミエミモモタロー
とりあえず今年の大将格(現時点)
まああんま逆らえない気はするけど操縦性とかそれなりに脚使えるという点とか色々強みはあるけど馬体的にはわりかし完成されてる域じゃねとか思ったり思わなかったり…強いのは強いよね…

ミスターダーリン
アッパートライこれだけ負けてるとなあって
こうわりと善戦はできてるんですよ…まあ…まあ展開一つですかね(高知パドック並感)

ゴールデンロンドン
結構恵まれてる記憶がある
二走前とかイン死馬場を外からまくってくるとか逃げれて買ったりとか…
アッパートライ勝ったとはいえそんな強いメンツじゃなくて…
まあ…一脚使えれば…(高知並感)

トウケイカッタロー
前走はカッタヤローがはは!いうてましたけどね
まあ差しきれてなかった感じ距離延びてもよさそうだけどあれ赤さんの騎乗がめちゃくちゃよかったからね…あの人が死ぬ気で追ってくるの高知でもなかなか見ないしまじで追ってたんだろうなって感じはしたのと今回はちょっと試して本番見据える感じのコメントを永島先生してますけど…
でも力はあると思うのであとは当日の気配次第…?

ダイジョバナイ
安心安全の山ステ馬
もうちょいやれると思ったけどなんかこういまいちというか
もっと走れると思ったけどこの馬たぶん短いほうがいいんじゃねと最近思いはじめたけどまだ延ばせる範囲内かもしれない…アッパートライも悪くはなかったしここは年末に向けての試金石になるかどうか…?

イズジョーヒーロー
まあ前走勝ったんですけど…
まあそれ以外のメンツにはボコられてるしなんかここはちょっと足らなさそうじゃない…?
この馬が差して来れるならほかも差せるだろって感じだし掲示板まではなんとかなりそうだけど…

クラウドノイズ
とりあえず使いながら強くなってお手上げ
まじでこの馬どんどん強くなってる
テンは速いスピードも速いスタミナもある
こいつまじで強いだろと…山本屋くんの積極的な騎乗スタイルに馬が合っててるし使いながら強くなっててほんとに上がり目がある
あんまり間隔を開けると良くない馬かなというイメージではあるんだけど疲れもなさそうでここでほかが調整気味なら突き抜けても
本番までに立場を逆転させたい所

インテンシーヴォ
門別からの刺客(?)
前走のJBCはメンバーはレベル高いとは言えないって言う人はいるかもしれないけど前はめちゃくちゃ速かったのでまあ別にここでなら相手になる可能性が高い
逃げ、先行とできるのでハナにはこだわらなくてよさそう距離も長いところでしっかりと2勝してきていることから地力もあるからまあいけなくはなさそう
理想は外番手か…?

ということでぼくの本命は◎クラウドノイズです
マミエミの逆転いけるなら現状この馬じゃないかなと思ってます
隊列としては
クラウドノイズのハナ、インテンシーヴォの外番手、イン番手にゴールデン、ミスター、って思ったけどダイジョバナイがインか外かで変わりそうじゃね…?
その後ろにマミエミだと思うんですけどねゲートが誤魔化せないメンツになりつつあるので
でマミエミの外にトウケイが蓋しそう、イズジョーは出足そんなになのでトウケイとマミエミを見る形に
って考えるとクラウドノイズがスローで引っ張っていったときに仕掛けるタイミング一つだとは思うんですよね
山本屋くんは今までぎりぎりまで引きつけようとしてたけど最近向正面いった瞬間一気に離す時があってそこのタイミング一つだと見てます
長い脚も使えるのでここだとクラウドノイズの場数を踏んだ経験差が活きるのではないかとそう見ますね
まあぼくは年末に山本屋くんのガッツポーズが見たいんで今から期待してます

みなさんも色々考えると思うんですけど参考になれば幸いです
では🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?