8/28 園田新馬戦

モーイーワヒネ  
発走検査 7/16 800 0,56.4 437 龍
スタートは五分だったが二の脚で内から抜かれたが外ブンブンして流してた
能力検査 7/29 800 0,53.4 434 龍
スタートはまあいい感じだいぶ動きとしてはよくなってるけどどうしてもスピードがたりないのか勝負どころからはスタートが上がってこなかった
ブンブン回してたけどまだ発展途上
1200 1,20.5 430
スタートは五分で外番手で進める
向正面でなんか手応えが…しっかり押していってもなんか微妙で最後お釣りなくなっちゃった

ヘノヘノカッパ 
発走検査 6/17 820 0,54.3 486 小谷
ゲートはまあまあ五分
二の脚が加速するまで若干時間かかったが外外回りながら差し切る形は悪くないのでは
能力検査 7/15 820 0,53.3 489 吉村
ゲートはやや遅め
砂被ってから下がるわけでもなく間をぬってきたので大丈夫そうではある
直線はムチしっかり入れられて加速するところは見せたのでゲートがやや遅めなところを見ると距離伸びたほうが…?
7/30 1400 1,37.0 480 小谷
ゲートは五分
出そうとしたけど上手くいかず早めな流れを外番手で進めたが外からきた時に若干手応えが怪しくなった
直線はお釣りがなくなった感じで脚上がってたが食らいついてる感じがあり気持ちの強さみたいなところは強いんじゃないかなと
結構気持ちで走るからいい馬だと思いますよ

フセノオーロラ 
発走検査 7/2 800 0,53.8 450 🦆
スタート五分
二の脚は特に…正直流してると思う
タイムは度外視でいいかな
能力検査 7/16 800 0,51.9 460 🦆
若干ジャンプしてる感じでスタート
砂被ってるけど特にやる気を無くす感じは無く
インからアウトの移動をすると馬也でも加速していたがムチとかは入ってない
1200 1,20.6 448 🦆
スタートはゆっくり未だにそれはちょっとね
外4で回しながら砂被る経験もして古馬のペースに戸惑ったのかちょっと微妙な感じもあるけどこの経験が実践に活きれば

ビギニングショウマ 
発走検査 6/4 820 0,55.3 452 井上
スタートはゆっくり
二の脚もそんなにで砂被ると頭上げる面もありました
慣れてきたらスピードあげていけたけどまだ慣れが必要かも?
ちょっと気難しさがありそう
能力検査 6/17 820 0,52.5 441 井上
ジャンプしながらも2番目に速かったスタート
前でめちゃくちゃ競り合いながらも耐えている姿は十分に戦えるのではないだろうか

マオリ 
発走検査 5/7 800 0,56.1 503 石堂
スタートはもっさりしてる
しかしスピードに乗るとあっという間に前に取り付いてたあたりスピードの能力は秘めたるものがあるのだろうか
最後内から並ばれてもムチ2回ほどで反応して突き放すくらいでいいものはありそう
能力検査 5/21 800 0,50.9 502 石堂
スタートはやっぱり遅め
エンジンかかり始めたらやっぱ一気に行ける感じなので800はやや短い印象
でも馬がまだ成長途中だったのかこの後放牧に~
1200 1,19.9 527 長谷部
スタートはまあまあいい感じ
楽な手応えで回ってきてる
最後までムチなしできた
8/13 1200 1,18.3 531 長谷部
スタートはちょっとトモ落とす感じだったがすっとスピードに乗り逃げてた
まあ終始楽な手応えで促してムチにも反応して明らかに能力差があった
正直ウインディーパレスみはある

シャトーエズ 
発走検査 7/2 800 0,54.5 433 下原
スタートめちゃくちゃ遅くてワロタ
一気にスピードに乗って一瞬で前飲み込んでてワロタ
能力検査 7/16 800 0,51.2 439 龍
スタートは相変わらず遅い
でも気難しい面があるのか最初走ったときよりかは…?
1200 1,20.2 433 下原
外によれたがムチで修正して外番手に
終始追いかけながらムチ入れられてたけどそれだけマオリが強い説はある
この馬も頑張ってるよ(ノリさん)

レオブリヤン 
発走検査 7/2 800 タイムなし 512 龍
スタートはもっさり
あとは流して~
能力検査 7/16 800 0,52.5 507 🦆
やっぱりスタートはもっさり
スピードには乗れてないし云々
1200 1,21.3 502 🦆
スタートは五分
イン番手で砂かぶせながら嫌そうな感じもあるけどしっかりかぶせたことで慣れてきた
タイム以上に砂を被る経験ができたことがいいのではないだろうか
まだ身体を持て余してるところがありそうなので絞れたら

まあなんか
ウインディーパレス買えばいいんじゃないですか(適当)
ヘノヘノカッパも気持ちで馬場次第で全然やれると思う
ビギニングショウマもわりといけそう
というか西脇勢と園田勢で初戦の差がありすぎて困る~🐈️
てかマオリ以外はわりと混戦かも
そもそもそのマオリも初馬場でどうなるかわからんしなと
まあそんな感じで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?