4/11 門別能力検査

2R
スノーキャンドル
実戦並みの追われ方をされていることでタイムは50.9というタイムを叩き出している感じはあるがスタートはイマイチで砂を被ったときはちょっと反応が怪しかったという部分がどうかというところ
アドルナティック
砂を被っていない点がどうかだが外外を回っていたがしっかりと最後伸びてきた点を評価したい
エイシンヒカリ産駒は叩きつつがいいのでどこかで穴を開けそう

3R
エイシンラセーム
出ムチを入れながらの逃げで若干外に逃げそうな気配は合ったものの直線1回のムチだけで伸びていたのは才能を秘めていそう…
ページェント
スタートは激悪
しかし加速が乗ってきてからは馬群を割って抜け出し好内容
実戦並みに追われていたのだがもう少しタイムも詰まってきそうで3角あたりからしか競馬もしていない感じが見受けられた

4R
バーンストレート
テンの速さはピカイチ
あとは流して回ってきた感じはあるが実戦でもこのスピードを活かせていけばフレッシュ、アタック勝ちも見えてきそう
距離は短いほうがいいか
ジャイヴトーク
モーニン産駒らしく早めの仕上がりでここでは楽に50秒切りそうなタイムを計測した
早い段階からの活躍が見込めそうではある

5R
ラッケンブース
これはキャロットで出資したいなと思って申し込みをした一頭
3頭で先行する形の真ん中で外からプレッシャーも感じる立ち位置だったが直線楽に抜け出すのはさすがと言うしかない
しかし、直線でフラフラしている様子からはまだまだ身体が出来ていないとおもうのでもう少し時間がかかる可能性は高い
とはいえ現状でもこのデキは素晴らしい

6R
みんなゼロアワーいいっていうでしょ😿
なのでフローズンキスを挙げたいと思います
スタートはめちゃくちゃ悪かったけど砂被っても怯まなかった点と直線ムチ二発で伸びたところに注目したい
たぶん距離は長いほうがいいと思うしまああんちゃんが能検のってるだけでえらいしそれに応えたこの馬の伸びしろを今後注目したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?