6/19 園田新馬戦

新馬戦が当たらなくなってきました
とても悲しい気持ちで今週もやっていきたいと思います

イザグリーンライト 兄弟:アイリイファースト
発走検査 4/22 820 0,56.4 452
ゲートの反応はよく番手で回ってくる感じで
外からエロイムエッサイムも来ていたがゴールまで比較的リラックスして走れていた
能力検査 5/20 820 0,53.9 450
ゲートの反応は相変わらずいいが二の脚がイマイチで…
砂をかぶってしまうと進みが悪くなったところを見ると今回の最内枠というのは…?
外に出せば良い伸び脚ではあったのだが

レイチェルペガサス 兄弟:ジューンナデシコ
発走検査 4/19 800 0,52.7 493
ゲートはいい感じで二の脚もある
スピードもそこそこある感じ
能力検査 5/7 800 0,51.4 487
ちょっとゲートの反応が他も良くなってきているかなという
相変わらずスピードはあるしこの日の時計は全体的に速かったが終始リラックスしていても特にクセがあるわけではないのでいい馬だと思う

ラピドフィオーレ 母の勝ち鞍:兵庫クイーンC
発走検査 5/20 820 0,56.4 488
母は元兵庫の重賞勝ち馬
ゲートちょっともたついた感じではあるが二の脚で前の馬に追いついてるがちょっとかかっている様子にも見える
しかし終始外外を回しながらでもスピードが衰えずに走りきっているところはやはり母の底力か
能力検査 6/4 820 0,51.6 486
スタートも比較的上手になり二の脚もある
一生懸命走る姿も好印象でタイムも文句なし
最後まで吉村騎手が気合を入れているところも実践さながらではある

セクシーキャット 兄弟:ルピナスガーデン
発走検査 5/21 800 0,53.0 470
よく中央で見るオーナー 一応園田の理事会の人
ゲートはやや後手感
砂をかぶっても特に何もなく進んでいく感じがあり慣れている
基本的に流していたが53秒台は優秀ではないだろうか
能力検査 6/3 800 0,49.2 469
外の馬が速すぎるけどこの馬も遅くはない
二の脚が圧倒的すぎて一瞬で先頭に
1頭分くらいあけて回ってきてこのタイムは久々にいいタイムがでたのではないだろうか
別にめちゃくちゃタイムが出る日ではなかったので…

ウイングスオール 兄弟:インタールードなど 母の勝ち鞍:菊水賞
発走検査 5/8 820 0,57.4 441
スタートで頭高いし砂被っても頭高いし気難しそう
ムチ入れられてるしまだ慣れが必要かなと
能力検査 5/20 820 0,53.0 434 
スタートは五分
前についていけてるだけ改善はした
でもなんか途中からふわふわしたのか鞭入れられてややいっぱいに追われて一番で入選した
能力はありそう

ヒロノラファール 兄弟:モズパリパリ
発走検査 5/8 820 0,53.7 454
ヨッコラショゲートだ!😿
砂被っててもなんとかできてるからまあいいかな
前をひたすら追いかけて追いつきそうな感じを醸し出しながらの入選
能力検査 5/20 820 0,53.7 454
スタートは改善二の脚もまあまあ内の馬を抜けして先頭でマイペースな感じで回ってきたがなんか直線で止まった感じが
出していった分止まった感じがあるので中途半端になりそうな今回ではある

ということで今回の新馬戦なんですけどね
うーんレイチェルペガサスをずっと追ってて悪くはないと思うんだけど現状の完成度でいうと
セクシーキャットとラピドフィオーレのほうが上かなと
セクシーキャットのタイムはまじで久々にこんなタイムを見た
グレールールやコパノカサノバ、クラウドノイズよりはやいのはちょっと…
特にグレールールは820なら負けないのでそういう意味では緒戦でゲート出たら勝ち負け
上2頭にレイチェルペガサスとウイングスオールがどうなるかという感じではあると思う
ゲートの反応はラピドフィオーレ、レイチェルペガサス、セクシーキャット
二の脚はセクシーキャット、ラピドフィオーレ、レイチェルペガサス
だと思うのであとはサイコロ投げるしかない🎲

そんな感じだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?