8/30 園田初出走

今週は若駒賞もあり2歳戦も盛り上がりそう…え、そんなことない?
まあぼちぼちいい馬もここから出てきてもおかしくないかもしれないと思ってます

タイムは参考程度でどちらかというとどれくらい本気で走らずにタイムが優秀か?というところを伸びしろを考えていく必要がありそう
園田820m 
ダイジョバナイ(園田2勝 夏休み中 稍重51.8)
西脇800m 
コパノカサノバ(園田2勝 稍重50.4)
グレールール(新馬戦2着 稍重49.5)

プリムロゼ
発走検査 7/4 0,55.6
スタート五分で二の脚そこそこでゆったりした流れのまま直線に
流れのままゴール
能力検査 7/17 0,53.1
スタートの瞬間はいい感じなのにめちゃくちゃ外向いて減速して再加速してるのでなかなか難しい気性なのか
直線はいい脚も見せたので期待はできそうな走りであとは気性がどうなのかというところではあるが一枠ということがかなりの不安点かもしれない
砂かぶりとかは大丈夫そう
自主参加 1,34.0
スタートが若干微妙で抑えされながら3.4番手から行きたがる面を見せていたが促されると反応してバテている雰囲気も見せずに古馬にくらいついているのは評価して良さそう
もし単勝オッズつくなら面白そうで…?

デザインコード
発走検査 7/3 0,59.6
映像なし
能力検査 8/1 0,51.2
スタートぼちぼちで一生しごかれながら最後まで走っている
気合いをずっと入れられてるからこのタイムだけどどうなんでしょう
もうちょっと楽にいけてたら伸びしろもあったかもしれないが…

ダズリングアイス
発走検査 7/4 0,55.1
スタートはプリムロゼと同等
二の脚が若干プリムロゼが速いか
しかしゆっくり流していく中で徐々に加速すると直線は真ん中辺りをサッと突き抜ける形で
能力検査 7/17 0,53.1
スタート若干遅れて口を割ってる感じだがスピード乗ると明らかに違った動きで伸びてはきている
スタートがうまく出れていないのが気になるのでそこが改善されているのか次第で…
自主参加 1,35.7
スタートでハナを取れたのは大きい
自分のペースで進めながら後続と一緒に進めていき3コーナーから突き放す形はなかなかよかったのではないか最後若干脚が上がってしまったか…?
タイムは平凡なものかもしれない

マルカイグアス
発走検査 7/3 0,52.2
映像なし
能力検査 7/18 0,51.0
映像なし
自主参加 1,21.2
スタート後に若干口割ったけど悪くはないしスッと番手取りにいけてはいる
3コーナーから促すといい感じのスピードで馬なりで先頭に
しっかりと追えば伸びしろありそうだが…

ホノカクレヨン
発走検査 7/3 0,56.3
映像なし
能力検査 7/18 0,51.1
映像なし
自主参加 1,21.8
スタートはまあぼちぼち
スッとハナをとりいい流れで回ってきている
がしかし直線は馬なりで行っているため伸びを欠いているように見える分で上澄みを考えて意外といい走りができるかもしれないということを頭の片隅に入れておきたいあとはオッズ次第 それ4しそう

わりと固そうで固くなさそうな決着しそうな所
馬場次第ではあるが前開催の傾向から内で溜めて外出せるのがいけそうならプリムロゼにチャンスがありそう
2強ムードをぶち壊せるならこの馬か
単勝つくなら期待値で握るのは全然あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?