見出し画像

【夜桜さんちの大作戦】なぜなにヨザクラ~アニメ化を寿ぐ大作戦

アニメ『夜桜さんちの大作戦』放送おめでとう!それに合わせてゼブラックでは5月4日まで全話チケット化キャンペーンをやるらしい。読もう!

というわけでアニメ1話を見た後にこの文章を書いている訳ですが、今回は(概念上の)新規さんに向けて夜桜さんちの大作戦に関する疑問を解決していくコーナー・なぜなにヨザクラをやりたいと思います。私が想像している架空の新規さんなので実際に界隈に入ってきた人とかは知らんから界隈の人に聞こうきっと親切だよ


Q1:序盤にいっぱいキャラが出てくるけど再登場するの?

A:大体します。「100カノで1年位前に出てきたモブが出てくる」くらいのノリで出ることがあります。特に道端草助は覚えておいて損はないでしょう。主人公カプのいい引き立て役になってくれます。

22巻にもちらっといるよ

ヒナギクの面々やちよもみんのちよ婆もちょくちょく出るので、まあポケモン覚えるノリで覚えたら楽しいと思います。あと多様性親子

Q2:やたらと道具がいっぱい出てくるのはなんでですか?

A:権平先生がネウロ大好き芸人だからです

魔界777ツ能力(どうぐ)

『魔人探偵脳噛ネウロ』以外だと『めだかボックス』も先生はお好きなので読むといいと思います。僕は悪くない

(権平先生のアシスタントをやってた杠憲太先生の僕より目立つな竜学生もいっぱいガジェットが登場して楽しいので読むといいと思います)

Q3: iカップ星条旗ビキニガトリングスパイって何?

A:読者応募規格で生まれたクレイジーガールというキャラクターです。

このスパイ…スケベすぎる

読者応募のときは金級だったけど、登場時は銅級になっていた。登場は作戦54だけかと思ったら、太陽と一緒に銀級試験を受けていたので地味に頑張っているっぽい。声に出して読みたい日本語:iカップ星条旗ビキニガトリングスパイ

Q4:初期の長兄滅茶苦茶キモくない?

A:回が進むと若干太陽への態度に変化は見られるが基本ずっとキモいです。でも凶一郎よりキモいキャラもいるので安心してください

129話のセンターカラー

筆者の激推しキモ回は129話なので、是非たどり着いて阿鼻叫喚してください。マジでキモい(誉め言葉)

Q5:女性陣のおっぱいどんどん盛られてない?

A:はい。権平先生の絵柄がもちもちしていくのに伴ってどんどんむちむちしていきます。でも一番盛られていくのは辛三兄さんの筋肉と露出度なので問題ありません。

ブーメランパンツ

あと四怨のキャラデザが知らない間に片肩出しから両肩出しになっているので、どの時点でなったか確認するのも面白いぞ(一回調べて忘れた人)

Q6:ケモ要素が多いんですが…

A:はい。先生のご趣味であらせられます。権平先生はケモおっさんが出てくると大変筆が乗る方です。

Q7:四怨がえっちな目に遭う回が多いのはなんでですか?

A:読者が四怨をえっちな目で見るからだと思います知らんけど。でも四怨がコスプレする回だとみんなアンケート入れてる気がする


16巻表紙。ちなみにこの巻で「アニメ化決定!」のデカ目の帯がついていたためぱっと見四怨姉さんがはいてないことはバレていない

でも読者の股間よりケンヂくんの性癖の心配をした方が良いと思うの

Q8:七悪のあれはその…

それもネウロです。

ぴーん!

おわり

いかがだったでしょうか(アフィリエイトブログ並感)。今回のまとめは

  • 魔人探偵脳嚙ネウロを読む

  • めだかボックスを読む

  • ケモショタは尊い

でした。ネウロの松井優征先生の『逃げ上手の若君』は7月からアニメ放送開始です!見よう!!(違う)








本当に何も知らない新規の人がこんな文章読んでたらどうしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?