見出し画像

予想外Amazon Flexちょっと寄り道

配達1回目が終わり帰宅したところで
ちょっと寄り道します!

Amazon Flexを初めるに至りました経緯を少し!
突然の肩の痛みで仕事を休業した私ですが
以前より車の購入を考えていたこともあり
バイク通勤を2年ぐらいしてまして!
夏はいいのですが冬は寒い たまらないですね!
それで休業中の時間を使って車探しを開始しました
以前よりAmazon Flexアプリはアカウント登録して車の準備のところで半年ぐらい止まっていたこともあってどうせ車を購入するなら軽貨物の仕事ができる軽ハコバンを探すことにしました。
近くの中古車店で探してみましたが程度の良いハコバンはやはり値段がかなり予算オーバー
私の予算は60万円ときめていました
ネットやヤフオクなど色々探して2ヶ月ぐらい
過ぎた時カー◯◯サーで一台検討を付けて下見に行きました。自宅から1時間ぐらいの店舗で予約を入れて下見です。
お店に付いて店員さん(店長さん最後に名刺をいただき分かりました)
親切にに説明していただき試乗のお願いをしたのですが公道はナンバーがないのでNG
で店舗の敷地内だったらと言って下さって
敷地内で30メートルほど前進やバックの試乗をさせてもらい異音など確認してみました
特に気になるところもなく走行も2万キロと少な目の5年落ち!
内装は荷物室がかなりキズが有ったが仕事で使用をするのでまあどうせキズが付くだろうと納得!
エアコンも正常のようで
ここで値段交渉
諸費用こみで568.190円で8.190円値引きで560.000円でどうですか!
予算内!・・・
でもETCが付いていない
56でETCも付けてほしいと交渉
NG
ETC付けるなら568.190円を190円切って
568.000円と店長さん
少し考えて契約成立!
書類に記入して納車は引取でお願いして
帰路に着く

写真のハコバンを購入しました
マツダ スクラムバン
PAハイルーフ
平成30年式
2WD 5AGS
目立ったへこみやキズも無く外まわりは綺麗でした😀
次回は乗り始めた感想など乞うご期待!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?