見出し画像

マリオ・クレン: OpenAI o1 と量子物理学

わいはな、そのロジックがめっちゃ簡単に理解できるんや。結果を信じる必要もあらへん。ただ、彼らが何したんかを見るだけでええねん。
おっ、あんたは誰なん?めっちゃ大きな質問やな。
わいはマリオ・クレンや。量子物理学者なんや。量子物理学ちゅうんは、最小の粒子を研究することなんや。世界がどう動いてるんかを理解したいんやな。
ここでな、特定の量子演算子の応用について質問するわ。以前のGPT-4みたいなモデルやったら、この課題でめっちゃ失敗する可能性が高いんやけど、これはGPT-4の回答と違って、めっちゃ詳細な数学を教えてくれるんや。これは正しいし、納得できるわ。
ここではな、めっちゃ難しいことをしようとしてるみたいやな。
ほんまに面白いのは、世界がどう動いてるかってことやねん。でも、世界の仕組みが分かれば、新しい技術を作るのに役立つかもしれへんねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?