見出し画像

OpenAI o1でHTMLのスネークゲーム

せやな、ゲームのデモでもやってみようか。HTMLで小さなゲーム作れへんかな。どんなゲームが好きなん?
ああ、昔ながらのスネークゲームにしよか。
ええ選択やな。スネークゲームええやん。ほな、やってみよか。HTMLとJSとCSSで実装してみようや。WASDキーでスネーク操作するようにしよ。ほな、見てみよか。エンターっと。
おっ、モデルがスネークゲームの長ーい実装コード出してきよったわ。どないなもんか見てみよか。
ちょっと説明してもらえへん?どないなことしてんのか。
ほな、ゲームのデザインの仕方とか、キャンバスのデザインの仕方、グリッドのデザインの仕方、それからいろんなロジックの実装方法とかを順番に説明してくれとるわ。
コードをコピーして、HTMLに貼り付けてみよか。
ほな、このスネークゲームやな。「スペースバーを押してスタートか再スタート、WASDキーで操作」って書いてあるわ。
おー、小さな緑のスネークおるな。赤いリンゴみたいなんを食べようとしてるんやろか。
もうちょっと面白くしよか。難しくしたいんやけど、どないしたらええと思う?
おお、障害物を入れるのええアイデアやな。障害物のデザイン、なんか案あるか?
「AI」の文字で障害物作るのどうや?
ええやん、ほな、モデルに障害物追加してもらって、「AI」の文字になるようにしてもらおか。
はい、今モデルが考えとるとこやな。新しい実装コードが返ってきたわ。グリッドに「AI」を追加しようとしとるみたいやな。
コード出力した後に、変更点や改良点の説明もついとるわ。ほな、このコードが動くかどうか見てみよか。
おお、画面に巨大な「AI」が表示されとるやないか。全部障害物になっとるわ。めっちゃかっこええやん。
そうやな、すごいわ。
ほんまに面白くてスマートなモデルやな。見てのとおり、モデルはこっちの指示をちゃんと理解して、それに従おうとしとるし、自分のエラーも修正しようとしとるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?