見出し画像

イヴァンカ・トランプ: 政治、家族、不動産、ファッション、音楽、そして人生 | レックス・フリードマン・ポッドキャスト #436

※長文のため、テキストの読み上げ機能の使用を想定しております。各OS標準搭載のアクセシビリティ機能(読み上げコンテンツ)でも良いですが、個人的にはMicrosoft Edgeブラウザの「音声で読み上げる」機能をおすすめします。

以下は、イヴァンカ・トランプとの会話です。彼女はビジネスウーマン、不動産開発者、そして元大統領上級顧問です。私は過去2年間でイヴァンカとよく知り合うようになりました。私たちはすぐに親しくなり、マーカス・アウレリウス、ジョセフ・キャンベル、ヴィクトール・フランクルなどの哲学的な著作を読むことが共通の趣味でした。彼女は本当に親切で、思いやりがあり、思慮深い人間です。
過去に、人々は彼女を攻撃しましたが、私の見解では、それは間接的に彼女の父親であるドナルド・トランプを攻撃するためであり、政治とクリックベイトジャーナリズムの汚い手段の一部でした。これらの攻撃は、彼女が成し遂げた多くのプロジェクトや努力(しばしば超党派的なもの)を覆い隠し、彼女が人間としてどのような人物であるかという真実を隠しました。
そのすべてを通じて、彼女は攻撃に対して親切さ以外の何も返さず、常に優雅にそのすべての火の中を歩み続けました。このことと他の多くの理由から、彼女は私にとって励みとなる存在であり、彼女を友人と呼べることを光栄に思います。
そして、アメリカ合衆国に住んでいる方々へ、来たる7月4日おめでとうございます。これはこの国の独立宣言の記念日であると同時に、私がアメリカに移住した記念日でもあります。この素晴らしい国に、この素晴らしい人生に、そして私のような愚かな子供に機会を与えてくれたあなた方全員に、心の底から感謝しています。あなた方全員を愛しています。
これはレックス・フリードマン・ポッドキャストです。サポートをお願いします。スポンサーの詳細は説明欄をご覧ください。そして今、親愛なる友人の皆さん、イヴァンカ・トランプをお迎えします。
あなたは、若い頃からビルダーになりたかったと言いました。美しい都市のスカイライン、特にニューヨーク市のスカイラインをデザインすることが大好きだったそうですね。私もニューヨーク市のスカイラインが大好きです。そのビルディングへの愛の起源について説明してください。
そうですね、若さには信じられないほどの自信と完全な不安が同時に存在すると思います。15歳の頃、ニューヨークの自分の寝室の窓から街のスカイラインを見て、自分がどこで貢献できるか、どこで価値を付け加えられるかを想像していたのを覚えています。今振り返ると、完全に笑ってしまいますが、どれほど自信に満ちていたかがわかります。
私の最も古い記憶の頃から、それが自分のやりたいことだとわかっていました。基本的に、私は芸術が大好きで、様々な形での美の表現が大好きです。建築には有形のものがあり、機能と自分を超えて存在するものとの結婚は非常に魅力的だと思います。
また、私は母が父と一緒に不動産ビジネスに携わっている家庭で育ちました。父も不動産業界にいました。それが彼らにもたらす喜びを見てきたので、自然とポジティブな連想があったと思います。彼らは私が小さな女の子の頃、これから始めようとしているプロジェクトのレンダリングを送ってきて、学校を早く終えて彼らに加わることができるかどうか尋ねてくるメモを添えていました。
そのようなポジティブな連想がありましたが、それは私の内面から来るものでもありました。年を重ねて不動産に携わるようになると、それがいかに学際的であるかを実感しました。もちろんデザインがありますが、エンジニアリング、建設の実務的な部分、時間管理、プロジェクト計画もあります。これらの象徴的な構造物を完成させるには膨大な時間がかかります。一つのプロジェクトに人生の10年を費やすこともあります。
そのため、大局的に考える必要がありますが、同時に細部にも深くこだわる必要があります。長い間それらと向き合うことになるからです。したがって、多くの興味分野を伸ばすことができました。
若さの自信について、それは面白いですね。私たちは最も基本的な交流においてもとても不安ですが、同時に私たちの野心は大人になって赤面するほど抑制されていません。その感覚に触れるのは楽しいです。すべてが可能だと感じられる。
私が今まで出会った最高のビルダーたちは、常にその「すべてが可能だ」という幼い頃の小さな炎をまだ燃やし続けています。それは愚かな考えのように思えるかもしれませんが、そうではありません。誰もが不可能だと言うことでも、それが可能だと信じ続け、その純真な考えを持ち続けることで、その純真な考えが最高のプロジェクトになることがあります。
100%そうですね。宇宙に行くとか、新しい会社を作るとか、誰もが不可能だと言うような巨大な会社に立ち向かって、それを破壊し、物事のやり方を革命的に変えるとか、あるいは巨大な建設プロジェクトを行うとか。あなたが言ったように、多くの人が関わってそれを実現させるのです。
私たちはその感覚から条件付けられてしまいます。不安になり始め、他人の意見や承認に頼るようになり、それが私たちをその核心的な推進力や野心から遠ざけてしまいます。そのことを振り返るのは楽しいですし、同時に微笑ましいですね。実行できるかどうかは時が教えてくれますが。
はい、それは私の子供時代そのものでした。
もちろん、一度謙虚になって、実際に建設するのは多くの作業が必要だと気づくことも重要です。私は今でも大きな建物や橋を見て、人間がそのようなものを一緒に建設できることに驚いています。
それは建築について私が最も好きなことの一つです。ただ、ワオ、人間が協力してできることの現れであり、自分たちよりもはるかに大きな何かを表す像のようなものです。そして、それは長い間そこにあり続けることができます。
ある意味で、さまざまな都市のスカイラインを見ると、それは実現された野心の視覚的な描写のようです。誰かの夢の証、というか誰かだけでなく、多くの人々の夢とビジョンの証です。そして、時には失敗の証にもなります。プロジェクトが適切に実行されなかった場合などです。
そのようなスカイラインを見ると、それは誰かの夢が実現された証です。私は一度、建築を「凍結された音楽」と表現されるのを聞いたことがあります。それは本当に私の心に響きました。都市のスカイラインを実現された夢のアンサンブルとして考えるのが好きです。
私は初めてドバイに行ったとき、彼らが浚渫して人工島を作っているのを見ていました。建築家の一人、実際にシカゴの私たちのタワーで協力してくれた建築家が私に言ったことを覚えています。彼は、その地域で建築家ができることを制限するのは重力と想像力だけだと言いました。そうですね...
しかし、重力は厄介な相手で、そこで土木技術者が活躍します。私は高校時代、物理の授業で橋を作るのが大好きでした。橋を作って、自重に対してどれだけの重量を支えられるかを競争するんです。
その破壊点を見つけることで、どれだけ良いものかを調べます。それは、大規模な土木技術で人々が何ができるかについて、ミニチュアスケールでの深い理解につながりました。重力は本当に厄介な相手なんです。
確かにそうですね。橋は...この国のいくつかの象徴的なデザインは素晴らしい橋です。
スカイラインを実現された夢のアンサンブルと考えるなら、ニューヨークにはかなりの時間を過ごされましたね。ニューヨーク市のスカイラインについて、どう思いますか?何が好きですか?ここにいくつか写真がありますが。
水越しに見る島の姿...そうですね、水はニューヨークのスカイラインの信じられないほど素晴らしい特徴です。島に近づくにつれて、しばしばこれらの画像のように、水面に塔が反射しているのが見えます。そこには非常に美しく、ユニークなものがあると思います。
ニューヨークを見ると、私はこの信じられないほどの異なる種類の建築のタペストリーを見ます。ウールワース・ビルディングのようなゴシック様式があり、40ウォール・ストリートやクライスラー・ビルディング、ロックフェラー・センターのようなアールデコ様式があります。そして、リーバーハウスやシーグラムハウスのような素晴らしい超モダンな例やモダニズムの例もあります。
これらすべての異なるスタイルがあり、ニューヨークで建設するということは、本当に最高のものを建設するということだと思います。誰も二流の仕事をニューヨークに与えていません。
特に、それらの建物の多くが建設された当時、ニューヨークとシカゴの間で、誰が最高のスカイラインを作り、誰が空の支配権を獲得するかという信じられないほどの競争が起こっていました。スカイスクレイパーがシカゴで最初に建設され始め、そしてニューヨークが少なくとも高さの面でエンパイアステートビルディングでそれを凌駕したときの、その空への競争です。
私はスカイラインを文脈化することも好きです。これらの象徴的な要素がいつ追加されたのか、どのような文脈で生まれたのかを考えるのが好きです。
この質問をしなければなりませんね。Xのアーキテクチャーと伝統というかなりクールなページをフォローしているのですが、彼らは伝統的な建築の学校を称えています。あなたはゴシック様式、そのタペストリーについて言及しましたが、これはシカゴのトリビューン・タワーです。古いものと新しいものが混ざっているこの種のものについてどう思いますか?ゴシック様式は好きですか?
トリビューン・タワーのようなものを見て、完全に畏敬の念を抱かないのは難しいと思います。これは信じられないほどの建物です。あのバットレスを見てください。ガーゴイルがぶら下がっています。このスタイルは、1920年代のアメリカでとても流行していたヨーロッパの大聖堂を思わせます。
実際、以前ウールワース・タワーについて言及しましましたが、ウールワース・タワーは「商業の大聖堂」と呼ばれていました。それもゴシック様式だったからです。素晴らしいですね。
これはトリビューン・ビルディングの約10年前に建てられましたが、トリビューン・ビルディングは私にとってほとんど複製不可能です。個人的に非常に共感するのは、私が最初に取り組んだプロジェクトの一つがトランプ・シカゴの建設だったからです。これは美しく、エレガントで、超モダンなオールガラスの超高層ビルで、すぐ向かいにありました。川の向こう側です。
建設中は、窓から外を見たり、文字通り建物の鉄筋の上に立って、トリビューンやミシガン・アベニューの他の建物を見ていました。それは非常に刺激的でした。今では、建物の反射ガラスが川だけでなく、トリビューン・ビルディングや他の建物も反射しています。
ガラスの反射特性が建築の一部として使われているのは好きですか?
そうですね、状況によると思います。非常に反射率の高いガラスは時として上手く機能せず、気が散ることがあります。それは全体の構成の一部だと思います。この場合、トランプ・シカゴのガラスは非常に美しいです。スキッドモア・オウィングス・アンド・メリルという大手建築事務所のエイドリアン・スミスによって設計されました。彼らはドバイのブルジュ・ハリファも手がけました。それは現代建築の畏敬の念を抱かせる例だと思います。
しかし、ガラスは扱いが難しいです。色合いを適切に選ぶ必要があります。一部のガラスには鉄分が多く含まれていて非常に緑色になります。それも一つの選択です。時には、ここで見られるような青みがかった銀色の特性を持つこともあります。それは建物の個性の一部です。
完成した時にどのように見えるかを知るのは難しいのではないですか?多くの変数があるように感じますが。
そうですね、鮮明な想像力があれば可能だと思います。じっくり考え、さらにレンダリングを超えて実際の素材と向き合う必要があります。92階建てのガラスカーテンウォールの建物を建てるのに、実際のカーテンウォールを深く調査せずに購入することはありません。
実際の素材と長い時間を過ごす必要があります。美しい芸術的なレンダリングだけでなく、それらは非常に誤解を招く可能性があります。目標は実際、最終結果が建築家やアーティストがレンダリングしたものよりもはるかに魅力的であることです。しかし、多くの場合そうはなりません。
また、文脈についても言及しましたが、建物のレンダリングを見ることがあります。「待って、左側にある建物が眺望の80%を遮っているじゃないか」と思うことがあります。建築家は不都合なものを取り除き...現実に根ざしている必要があります。
その通りです。素材と向き合うという考えと、想像の世界で生きるという考えの対比が好きです。おそらく両方とも重要でしょうね。なぜなら、物事を存在させるために夢見る必要がありますが、同時に建築材料の現実やすべての実際の制約に根ざしている必要があるからです。
100%そうです。建築の多くの部分は目に見えません。しかし、それは決定されたものです。例えば、独立した建物をどのように作るか、一つの建物から外を見たときに他の建物が見えないようにするにはどうすればいいか。スタッキングやマスタープランが調和のとれた方法で機能するようにするにはどうすればいいか。眺望や、そういった要素のすべてです。
これらの決定の要素はすべて非常に評価されますが、あまり考えられていません。眺望の通路とは何ですか?最上階のユニットから外を見たときに、たくさんのユニットが見えるのではなく、海が見えるようにすることです。
そこで、このようなものを取り出して、すべてを角度をつけ始め、この文脈では緑の屋根を使うべきかどうかを考え始めます。屋根のわずかな暗示があっても、それが島にすでに存在する植生と一致する植物によって偽装されるようにします。
そこでエンジニアが非常に重要になります。山腹にどのように建設するか、美しさと島の美しさに配慮しながら。それはほとんど数学の問題のようです。大学院で計算幾何学の授業を取りましたが、これらの眺望の通路について考える必要があります。それは数学の問題のようです。
しかし、それは芸術の問題でもあります。なぜなら、眺望への遮蔽がないようにするだけでなく、植生が何であるかを理解する必要があるからです。それをすべて理解する必要があります。おそらく、すべての部屋、すべての建物が複雑さを増す要素であり、選択は...日の出と日没はどのようになるのでしょうか。
そうですね、ホテルを日の出と日没に関連してどのように角度をつけるかを考える必要があります。明らかに、人々にそれらを体験してもらいたいです。
どちらを優先しますか?風の方向性も島では重要です。この場合、風は北から吹いてきて、北側の植生はあまり豊かではありません。南側により焦点を当て、北側に乗馬トレイルや施設を配置するべきでしょうか。
これらは本当に興味深い決定や選択があり、それについて考える機会があります。それは非常に魅力的な議論だと思います。おそらく実際の制約やインフラの問題もあるでしょう。
土地の傾斜もそうですね。非常に急な場合...また、景色が良くてもより平らな地形を見つけることも。不動産や建設は大きなパズルのようだと思います。私はパズルが大好きです。すべてのピースが他のピースに関連しており、すべてが相互に接続されています。
古い郵便局のように、すべての部屋が異なるので、すべての部屋がパズルになると言いましたね。それは魅力的です。
注意深くないと、最良の場合でも非常に奇妙になり、最悪の場合は完全に不合理になります。奇妙というのは面白い言葉ですね。きっとあなたも奇妙な部屋をたくさん見てきたでしょう。時には魅力的ですが、ほとんどの場合、意図的な場合に魅力的です。
そうですね、スマートなデザインを通じて。偶然なのか意図的なのかがわかります。
そうですね。ホスピタリティ全体についても同じです。デザインだけでなく、ホテルとして運営される際にすべてがどのように一体となるかということです。
場所の文化や温かさですね。
そうです。空間には構造の魂のようなものを感じることができると思います。ホテル側では、交通の流れやこれらすべてのことを考える必要があります。マンションや自宅を建てる場合も、空間の温かさについて考えたいと思います。
特に超モダンなデザインでは、時として温かさが犠牲になることがあります。しかし、両方を融合させる方法はあると思います。そこでインテリアデザインの要素や規律が関係してきます。ファブリックは、それ以外は冷たい生の建築材料の空間に、大きな温かさを生み出すことができます。
テクスチャがどのように重要か、色がどのように重要かは本当に興味深いですね。多くの場合、インテリアデザインは同じ優先順位を持たないと思います。それが空間や部屋の体験にどれほど影響を与えるかを過小評価していると思います。
特に建築と協調している場合はそうですね。
そうです。ファブリックや色、仕上げ...木材の選択など。私たちが座っているこの空間について気分が悪くなってきました。黒いカーテン...温かさ...これについて取り組む必要がありますね。これは大きな課題項目です。私に反省させてくれています。これを何度も聞き返すことになりそうです。
女性の視点が必要かもしれませんね。多くの...
実際、植物は評価しています。偽物の植物ですがね。
この空間で好きなのは、すべての要素にストーリーがあることです。インテリアデザイナーに本棚をキュレーションしてもらったわけではありません。誰かがヤードで買った本を持ってきたわけではありません。
これは基本的にイケアのような...深く考え抜かれたものではありませんが、私に喜びをもたらしてくれます。
それも一つのデザイン方法ですね。あなたが幸せであれば、通常はあなたの趣味が十分であれば、他の人も幸せになり、喜びが伝わるということです。
しかし、あなたが褒め言葉を探しているのを感じました。最終的にはそれを見つけましたね。
いいえ、実際に私はこれが大好きです。このちょっとした...これは素晴らしいですね。人間の頭蓋骨を見ているサルを持っていますね。これは特に無関係で...
私はこれらのすべてのことについて本当によく考えたのだと思います。ロボットもありますね。
ロボットについてどれだけ調べたかわかりませんが、ロボットから愛情や愛着を伝える方法があります。それに私は本当に魅了されています。多くの漫画家もそうしています。漫画や人間に似ていない存在を作る際、喜びを表現する必要があります。
ウォーリーやスター・ウォーズのロボットのように、ロボットから感情、怒り、興奮を伝えることができるのは本当に面白いです。それをうまくやる人々は素晴らしいです。素晴らしい...笑顔にさせてくれます。
そこには憧れがありますね。
あなたのプロジェクトを実現する際、それをどのようにうまく行うのですか?
そうですね、アーティストがよく知っている細かい要素がたくさんありますが、基本的なものの一つは、人々が知っていることで、あなたも今や犬を飼っているのでわかると思いますが...
犬が最初に飼い主を見たときの興奮です。ただ飼い主を認識して、目を合わせて、お尻と尾を振って興奮を示すだけです。この強烈な喜びが体全体を支配する瞬間...何かを認識する瞬間です。
それは二度見のようなものです。この喜びの認識があなたの認知全体を支配し、あなたはただそこにいて...そして接続があり、もう一方の人も興奮し、お互いに興奮し合います。
それは一種の感覚です...どう言えばいいでしょうか。空港に行って、長い間会っていない人々が突然お互いを認識し、出会う様子を見るときのようなものです。彼らは互いに走り寄ってハグをします。その瞬間を見るのは本当に素晴らしいです。とても喜びに満ちています。
犬はそれを毎回経験します。他の部屋に牛乳を取りに行って戻ってきても、犬はあなたを初めて見たかのように接します。
ロボットでそれを再現するのが好きです。実際、子供たちがいないいないばあをとても喜ぶ理由の一つは、数秒前にあなたを見ていなかったことを実際に覚えていないからだと言われています。
それを表す言葉がありますが、子供たちが小さかった頃を思い出します。部屋を出て30秒後に戻ってくると、4時間いなかったかのような喜びを経験します。
私たちはそこから成長し、お互いにとても慣れてしまいます。私は永遠にいないいないばあ現象に興奮し続けたいと思います。人生の単純な喜びです。
ファッションについて話していましたが、デザインのアイデアを押し進めるための趣味の自信を持つことについて言及しました。また、リック・ルービンの本『The Creative Act』について触れました。彼には本当に興味深いアイデアがあり、その一つは自己疑念と不完全性を受け入れることです。
完璧を追求し、自信を持ち、常に物事をまとめることと、物事は常に不完全であることを受け入れることの間に、あなたの中で何か葛藤はありますか?
毎日考えています。朝起きると、もっと良くなりたいと思います。もっと良い母親になりたい、もっと良い妻になりたい、もっと創造的になりたい、もっと体力をつけたいと思います。
そういった気持ちが常に私の中にあります。非常に成功した二人の親の子供として育った文脈もあります。それは私にとって衰弱的だったかもしれません。同様の環境で育った多くの友人たちがそうでした。彼らは十分に達成できないのではないかという恐れから、挑戦することを恐れていました。
しかし、私は早い段階で、十分に良くない、十分に自信がないという恐れを利用して、それを私をより良くするため、快適圏の外に押し出すために活用することを学びました。
だから、それは常に私の中にあり、これからもそうだと思います。何をするにしても、より良くなれるという謙虚さを持つ必要があると思います。そしてそれを目指す必要があります。
年を重ねるにつれて、それは少し和らぎます。より多くの経験を積むにつれて...深い水に投げ込まれ、泳ぎ方を見つけ出した例がたくさんあるので、抽象的な能力にもう少し安心感を持てるようになります。
しかし、その恐れがあなたの中にないなら、十分に自分に挑戦していないのだと思います。恐れを利用するのです。
彼が書いているもう一つのことは、直感です。本能と直感を信じる必要があるということです。それはよく言われることですが、あなたの意思決定の何パーセントが直感で、何パーセントが慎重な分析によるものですか?
両方だと思います。信頼しつつ確認するようなものです。年齢と経験が重要だと思います。常に一種の直感はありますが、よく磨かれた直感は蓄積された知識から来ると思います。
何かについて本当に強く感じることがあるのは、そこにいたことがあるからです...何が正しいかを知っています。あるいは個人的なレベルでは、自分の核心的な価値観に従って行動している場合、それは良い感じがします。
たとえ他の人にとっては正しい決定であっても、自分の誠実さや核心的な価値観の外で行動していると、良い感じがしません。あなたの直感がそれを示してくれます。決して快適には感じられないでしょう。
そのため、私はしばしば直感から始め、それが実際に真実かどうかを厳密にテストします。しかし、少なくとも人生のこの時点では、最初の直感に反することはめったにありません。
実際、昨日大規模なビジネスオーナー兼投資家と話をしました。彼は衝動的であることと、その衝動に従うことについて話していました。電話で全てを変更し、非常に大金を別の方向に動かすこと、その時点では実現できない約束をしますが、一生懸命働けば実現できると知っていること、そういったことを衝動的な感覚に従って全て行うのです。
彼は今、家族ができたので、おそらくその衝動の一部は少し静まったと言っていました。より合理的で思慮深くなりました。しかし、時には衝動的であることが良いのかもしれないと思っています。直感を信じ、それに従うだけで、長く熟考しないことです。そうしないと、行動しなくなってしまいます。
興味深いですね。若さの自信、あるいは愚かさが、最大のブレークスルーにつながることがあります。知恵と慎重さにはコストがあるのです。
そうですね。しかし、この場合、年を重ねるにつれて衝動的に行動することは少なくなるかもしれませんが、より調和が取れていると思います。より多くの経験があるので、直感がより洗練されているのです。
私自身にとってもそうだと感じています。若い頃ほど無謀には感じられません。
他にも多くのことがありますが、あなたは「アプレンティス」に出演していました。人々はあなたを番組で好きでした。番組自体も人気がありました。そこでのさまざまな参加者から、ビジネスや人生についてどのようなことを学びましたか?
そうですね、ショー参加者からは人生のすべてを学べると思います。それについてはもう十分話しましたね。
でも、私にとってはとても奇妙な経験でした。私はまだかなり若く、ビジネスを始めたばかりでした。それは全米No.1の番組で、その後世界中でシンジケート放送されました。ただ、この野生のような現象的な成功でした。
ビジネス番組がこのような形でクロスオーバーしたことは一度もありませんでした。本当に時代の一瞬でした。一般のアプレンティスと、セレブリティ・アプレンティスがありましたが、タスクは...全国の大学のビジネススクールで研究されるようになりました。
2週間ごとに、ボストンのこの大学やあの大学で、アプレンティスがどのように分析され、クラスで教えられているかのケーススタディを読んでいました。私にとっては本物の教室にいるようでした。
番組の性質上、チームワークについて多くのことを学びました。それをリアルタイムで見て分析しています。多くのタスクはマーケティング指向でした。実行する時間が短かったためです。
時間管理についても多くのことを学びました。その短い期間のためです。ほぼすべてのエピソードで、目の前に巨大な仕事があるのに残り時間が10分しかないという事態になり、人々がヒステリックになっていました。
私にとっては非常に興味深い経験でした。私たちは朝早く、5時か6時頃からトランプタワーで撮影を始めました。多くの場合、トランプタワーのロビーで撮影しました。そこには候補者たちの作戦室や会議室がありました。
そして、エレベーターで私たちのオフィスに上がり、一日中仕事をし、それから降りてタスクを評価しました。私たちの仕事の日の前後に、この奇妙なリアルライフのテレビ体験が挟まれていたのです。
それはとても強烈でした。あなたはテレビ版をキュレーションし、同時にそれを生きていたのですね。
そしてしばしば、オーバーラップがありました。私の靴コレクションや服のラインのブランドキャンペーンを考案するエピソードや、私が建設を担当しているホテルに関連するデザインチャレンジなどがありました。
これは信じられないほどのクロスオーバーで、ビジネスの観点からは明らかに素晴らしかったのですが、時々現実離れした体験でした。
カメラの前に立つのは怖かったですか?その時点であなたにとっては新しい経験だったと思います。多くの人が見ているということ...それは奇妙でしたか?
本当に奇妙でした。エピソードで自分を見るのに本当に苦労しました。今でもテレビという媒体が...私たちがこれを録画しているという事実が...自意識が強くなります。
ただ...録画後にこれを聞く必要があるんですよね。自分の愚かな話し方を聞かなければいけないので。
つまり、良くならないということですね。
私もまだ自分の声を聞くと、「本当にこんな声なの?」とか「なぜこんなことをするんだろう」と思います。とても自意識過剰になります。
一部の人々は非常にリラックスしています。彼らもそうでないかもしれませんが、一部の人々はとても自然に見えます。
私の父は、見たままの人でした。それが彼をその媒体で非常に効果的にしたのだと思います。彼は完全に自分自身でいて、全く自意識がありませんでした。
私はそうではありませんでした。完全に自意識過剰でした。だから、それは素晴らしかったのですが、私にとっては少し挑戦的でもありました。
特定の人々は、エルビスのように、生まれながらのエンターテイナーですね。舞台に立つと生き生きとします。
そうです。これが彼らが本当に幸せを感じる場所です。そのような素晴らしいロックスターに会ったことがあります。これが彼らが属している場所なのです。単に何かをするというだけでなく、特定の側面を愛し、特定の側面を嫌うというのではありません。これが彼らが生き生きとする場所であり、常に夢見てきた場所で、永遠にいたいと思う場所なのです。
マイケル・ジャクソンもそうでしたね。マイケル・ジャクソンと一緒に過ごした写真を見ました。それはクールでしたね。
彼は一度、パフォーマンスに来ました。一瞬の出来事でした。私はプロのバレリーナになりたかったのです。
そうですね。本当に一生懸命働いていました。アメリカン・バレエ・スクールに通い、リンカーンセンターで「くるみ割り人形」を踊っていました。9歳か10歳の頃、とても真剣でした。
両親がクリスマスの「くるみ割り人形」の公演を見に来て、父がマイケル・ジャクソンを連れてきたのです。みんなとても興奮して、全てのダンサーが片手に手袋をはめました。
でも、彼がとても内気で静かだったのを覚えています。小さなグループの中では。そして舞台に上がると、まったく別人のようでした。彼に宿る生命力は...彼が生まれながらにしてやるべきことをしている人だと言えます。
そして、多くのパフォーマーがそうだと思います。一般的に、自分を生き生きとさせるものを見つけた人々を見るのが大好きです。
私が言及したように、最近ポール・ロズリーと一緒にジャングルに行きました。彼はまさにジャングルに属している人です。
都市からジャングルに向かう彼の姿を見ると、その人が変わるのが分かります。アマゾン川の水に飛び込んだときの幸せ、喜び...彼はワニと一緒にいて家にいるように感じ、おそらく木の上で猿と一緒に踊り回っているのでしょう。これが彼の居場所なのです。それを見るのが大好きです。
そう感じましたか。彼とのインタビューを見ましたが、彼の情熱と熱意が伝わってきました。私も動物が大好きです。全ての動物が好きです。特にヘビは...でも彼は、私が以前よりもずっとヘビの美しさを理解させてくれました。彼の話を聞いて。それは伝染性のあるものです。
実際、私たちは以前スカイスクレーパーについて話していましたが、彼が木を「生命のスカイスクレーパー」と呼んでいたのが大好きです。素晴らしいと思いました。
そうですね、木はとても大きいです。スカイスクレーパーや大きな建物と同じように、木も歴史を表しています。特にヨーロッパでは、これらの古い建物を見ると、歴史を通じてそれらを見て、感嘆し、インスピレーションを受けた人々のことを考えたくなります。
フランスではナポレオンのような偉大な歴史上のリーダーたち...建物の中に含まれる歴史を感じることができます。その歴史のエネルギーを感じ、物語が建物から発せられているのを感じることができます。
同じように、何十年、場合によっては何世紀もそこにあった巨大な木を見ると、その歴史、物語を感じることができます。私はそのいくつかを登る機会がありました。木の力を身をもって感じることができます。それはクールです。
それは経験してみたいですね。そこまで切り離されて...
ジャングルの中、木々の間、動物たちの間にいると、あなたが永遠に自然の一部であることを思い出します。あなたは根本的に自然であり、地球は生きている有機体であり、あなたはその有機体の一部であることを。それは謙虚にさせ、美しいものです。
それを本当の意味で経験することができます。言葉で言うのは簡単ですが、実際に経験すると、長い間心に残ります。
特に一人でそこにいる場合...私はジャングルで一人で過ごす機会がありました。その恐怖の中に座り、その単純さの中に座り、すべてを...人間の音が全くない中で座っているだけです。
そこに座って、周りの猿や鳥たちがお互いにセックスしようとして叫んでいるのを聞いています。私は全てをロマンチックに考えますが、一生涯一夫一婦制の鳥もいます。二羽で飛んでいるのが見えます。彼らも叫んでいますが。
いつも思うのは、彼らは口論しているのか、それとも愛の言語なのかということです。それはとても面白いです。二羽の鳥が長い間一緒にいて、朝からただ叫び合っているのを見るのです。
本当に面白いですね。一夫一婦制の動物種はそれほど多くないので、あなたは一つの例を挙げましたが、彼らは文字通り口論しているように聞こえます。でも、彼らにとってはそれが美しいのかもしれません。判断したくはありませんが、とても大きく、とてもうるさく聞こえます。
しかし、そのすべての中で...分かりませんが、とても謙虚になると思います。自分がとても小さく感じるのです。忙しくなり、あちこち走り回っているときは、自分の頭の中にいて、自分の人生の文脈の中でさえ、とても重要だと感じやすくなります。
そして、そのような状況に身を置くと、より大きな意味でどれほど小さな存在であるかを知ることで、より繋がっていると感じます。私はサーフボードの上で海にいるときにそのように感じます。
その広大な海の中でとても小さな存在であることは本当に謙虚にさせられます。とても美しく感じます。騒音もおしゃべりも気晴らしもなく、ただその瞬間にいるだけです。
アマゾンでそれを非常にリアルな形で経験したようですね。
波の力はクールですね。海に泳ぎ出て、海の力を感じるのが大好きです。あなたはただの小さな存在で、それと戦うことはできません。ただそれと一緒にいるしかありません。
サーフィンについて、私が好きなことの一つは、多くのウォータースポーツが環境を操作しているように感じることです。ウインドサーフィンを見ると、少し暴力的に感じることがあります。
一方、サーフィンでは、それと調和しています。戦っているのではなく、それと共に流れています。それでも、どの波に乗るかを選ぶ主体性はあります。そこに座って海を読み、理解しようとしますが、コントロールすることはできません。
サーフィンをしようとして顔から転倒するのはどんな感じですか?私はサーフィンをしたことがないので...いつも全てがうまくいっているビデオばかり見ますが、うまくいかないときはどうなのかと思います。
そういうのは投稿されないんですよ。
実際、私の最初のサーフィン経験の一つは特別でした。数年前に始めたばかりなので、上手ではありません。ただ大好きです。肉体的なことも、海にいることも、全てが大好きです。
サーフィンで一番難しいのは、パドリングアウトすることです。波に乗ろうと決心したとき、明らかに時々ボードから転倒して気分は良くありません。
しかし、インパクトラインに引っかかってしまったとき、良い波に乗って戻ってきて、また別のセットに向かおうとしているとき、そのインパクトラインに引っかかってしまうと、何もできません。
ただそこに座って、その下に潜ろうとします。そして波が何度も何度もあなたの頭上に砕けます。4回、5回、6回と波が頭上に砕け続けるところに引っかかったことがあります。
最悪なのは、反応的になって恐れ、それと戦おうとすることです。ただ流れに身を任せる必要があります。最終的には必ず休憩があり、そこでラインまで必死でパドリングして戻ります。
ビーチに向かって...気分によってですが。私にとっては、それが一番難しい部分です。パドリングアウトすることが。
あなたのお父さんが大統領選に出馬すると決めたとき、人生はどのように変わりましたか?
ワオ、全てが変わりました。ほぼ一夜にして。彼が立候補を発表する2週間前に知りました。私たちの人生は政治を念頭に置いて構築されていませんでした。
多くの場合、その国家レベルの政治に触れる人々は、まず市議会議員になり、次に州レベルの選挙に出馬し、そして連邦議会議員や上院議員になり、最終的に大統領を目指します。
彼が一度も選挙運動をしたことがなく、いきなり大統領選に出馬して勝利するというのは前例のないことでした。
それは非常に特別な経験でした。とても強烈で、厳しい精査があり、多くの騒音がありました。それに慣れるのに確実に時間がかかりました。完全に慣れたかどうかはわかりませんが、それは非常に異常な経験でした。
しかし、その後の数年間に展開されたプロセスは、私の人生で最も特別な成長の経験でもありました。
突然、おそらく今まで行ったことのないようなコミュニティに行き、30秒以内に最も深い不安、最大の恐れ、最も野心的な夢を明かしてくれる人々と話をするようになりました。
その話が潜在的な将来の大統領に届き、彼らの家族やコミュニティに影響を与えることを望んで、彼らはそれを私に伝えてくれたのです。
人々があなたに対して持つ正直さと脆弱性のレベルは、私が今まで経験したことのないものでした。
以前にアプレンティスに出演していたので、私が誰であるかを知っている人もいたかもしれません。でも、彼らは30秒以内にこのようなことを私に打ち明けてくれることはなかったでしょう。
多くの場合、自分の配偶者さえも知らないようなことを。
人々を動機づけるもの、駆り立てるもの、彼らの懸念事項について、多くのことを学びます。その結果、大きく成長します。
ホワイトハウスにいるとき、他のどの立場とも異なり、人々はあなたが彼らの抱えている全ての問題を助けられるかもしれないと感じています。
だから、彼らは全てを打ち明け、そしてそれを非常に生々しく、脆弱で、リアルな方法で行います。それは衝撃的で目を開かせるものであり、非常にやる気を起こさせるものです。
ニューハンプシャーにいたときのことを覚えています。父が立候補を発表した直後のことです。
挨拶の列で、ある男性が私に近づいてきました。約5秒以内に、彼は娘が薬物過剰摂取で亡くなったこと、息子も薬物中毒になっているのではないかと心配していること、娘の友人たち、息子の友人たちのことを話し始めました。
それは心が痛むことでした。本当に心が痛みます。そして、それは私が毎日人々と話をする中で経験することでした。そのような話は常に心に残ります。
私は20代のときに、アメリカ中を長距離ドライブする旅をしました。また同じことをしようかと考えています。ただ数ヶ月間、まさにその目的のためです。
人里離れた場所のバーに行って座り、人々と話をすると、彼らは話し始めます。それは国がいかに美しいかを思い出させてくれます。
いくつかのことを思い出させてくれます。一つは、人々が...まず、多くの異なるアクセントがあることを示してくれます。しかし、それ以外にも、人々は皆同じような問題で苦労しているということです。
少なくともその当時は、表面的には政治的な分裂がありました。共和党と民主党などがありましたが、その下では人々は皆同じでした。懸念事項は皆同じでした。そこには大きな分断はありませんでした。
現在、表面的な分断はさらに増幅されているかもしれません。おそらくソーシャルメディアのせいかもしれません。理由はわかりませんが。
今の国の様子を見てみたいですね。しかし、おそらく表面上見えるほど分断されていないのではないかと思います。メディアやソーシャルメディアが示すほどではないと。
でも、あなたが経験した分断についてはどうでしたか?
あなたが言ったことについて、いくつか反応があります。まず、そのように人々と繋がるとき、逆境に直面する彼らの勇気に非常に感銘を受けます。そして彼らの回復力に。私にとっては本当に素晴らしい経験でした。
選挙運動は、自分が知らなかった泡の中にいたことを気づかせてくれました。ニューヨークのアッパーイーストサイドで育ち、よく旅行し、良い教育を受けたと感じていました。当時は、多様な視点に触れていたと信じていました。
しかし、選挙運動中に、それまでの経験がいかに限られていたかを実感しました。そこには多くの成長がありました。
政治の毒々しさについて考えると、過去よりも悪化しているかどうかは議論の余地があると思います。決闘もありましたし、叫び声もありました。政治は常に血なまぐさいスポーツであり、常に非常に激しいものでした。
ソーシャルメディアの有毒な渦の中で、それはより増幅され、より多くの人々が参加できるようになったかもしれません。声が大きくなっているように見えますが、常にそうだったように感じます。
しかし、ほとんどの人々はそのようではないと信じています。道で出会う人々は、自分の政治的立場を前面に出してはいません。彼らは自分自身や自分のコミュニティへの希望について話します。それは、メディアや他の人々が信じさせようとするほど、私たちが分断されていないと感じさせてくれます。
ただ、決闘があったというのはかっこよく聞こえますね。私はただウェスタン映画を美化しているだけかもしれませんが。
イーストウッド映画が恋しいです。
でも、その通りです。アメリカの歴史における政治の様子を読むと、昔の人々はかなり荒々しかったです。実際、今よりもずっと荒々しかったです。ただ、ソーシャルメディアがなかったので、本当に激しくならざるを得なかったのです。
メディアも厳しかったです。フェイクニュースなど、全てそうです。それは最近のことではありません。ずっと続いています。
表面的な分断、表面的な口論を見ると、それは民主主義の特徴であって、欠陥ではないのかもしれません。私たちは常に対立しており、それは正しい道を見つけようとしている方法なのです。
その瞬間は、人々がただお互いを引き裂いているように感じるかもしれません。しかし、実際には正しい道を見つけようとしているのです。長い歴史の中では進歩のように見えるでしょう。
短期的には、人々がお互いについて作り話をし、名前を呼び合い、そういったことに聞こえるかもしれません。しかし、そこには目的があります。これが自由の姿なのだと言いたいのです。そして、それは代替案よりも良いのです。
そうですね。大多数の人々はそれに参加していないと思います。
その通りです。少数の人々が大半の叫び声や罵り合いをしているのです。
大多数のアメリカ人は、ただ子供を素晴らしい学校に通わせたいと思い、自分のコミュニティが繁栄することを望み、自分の夢や願望を実現したいと思っています。
私はTwitterのフィードを見るよりも、そういったことをずっと多く目にしました。
ホワイトハウスの顧問として加わる決断はどのようにして下したのですか?
選挙運動には参加するつもりはありませんでした。ただ終わりまで行けばいいと思っていました。始まった時、私の人生のほとんど全てが順調に進んでいました。
家には2人の幼い子供がいました。選挙運動の途中で3人目を妊娠しました。この若い家族、不動産とファッションのビジネス、兄弟たちと一緒にトランプホテルコレクションを運営していました。私の人生は充実し、忙しかったのです。
だから、自分への影響を考えずに、ただ乗り越えたいという大きな部分がありました。
しかし、父が勝利したとき、彼は私とジャレッドに加わるよう頼みました。その質問をするとき、彼は完全な部外者だったことを覚えておいてください。
今日のような人材の蓄積はありませんでした。彼はワシントンDCで一夜を過ごしたこともありませんでした。ホワイトハウスに泊まる前は。
だから、彼が私たちに加わるよう頼んだとき、彼は私たちを信頼していました。私たちの実行能力を信頼していたのです。
70歳か80歳の自分が振り返ったときに、ノーと言って以前の生活に戻ることに納得できるとは想像できませんでした。
振り返ってみると、「以前の生活」というものはないことがわかります。しかし、どこに行くにせよ、イエスと言わない考えは...
だから私は飛び込みました。選挙運動の過程で、アメリカ人の問題や経験により敏感になっていました。
ニューハンプシャーの父親の例を前に挙げましたが、情報の消費においても同様でした。
私のビジネスは主に若い女性たちでした。多くの人が子供を持つことを考えていたり、子供を産んだばかりだったり、その人生の出来事を計画していました。
彼女たちが毎日現れて、自分の夢を実現するために必要なもの、そのために必要なサポート体制がわかっていました。
当時、主要な新聞の一つで、ある女性についての記事を読んだことを覚えています。彼女は有名な会計事務所で安定した仕事をしていましたが、不況が来て仕事を失いました。
ほぼ同時にパートナーにも去られ、数ヶ月のうちに家を失いました。2人の幼い子供と共に、近所の人々の間を転々とした後、車の中で暮らすことになりました。
多くの面接の中から、ほぼ確実に仕事が得られそうな2次面接の電話を受けました。彼女は以前のアパートの近所の人に2人の幼い子供の世話を頼みました。
面接の朝、彼女が現れたとき、その近所の人がドアベルに応答しませんでした。5分、10分と立っても応答がありません。
彼女には選択肢がありました。子供たちを連れて面接に行くか、キャンセルしようとするか。彼女は車に乗り、面接場所に向かいます。2人の子供を窓を少し開けた車の後部座席に残し、面接に入ります。
そして、誰かが車の中の子供たちを見て警察に通報したため、面接から引き出されました。彼女は刑務所に入れられ、子供たちは彼女から引き離されました。そして、何年もかけて親権を取り戻すために戦うことになりました。
これは極端な例ですが、そのようなことについて考えます。もし私がその母親で、私たちがホームレスだったら、その面接に行っただろうか。おそらく行っただろうと思います。
これは許容できる状況ではありません。そのような話を聞いて、そして「私と一緒に来てくれますか」と聞かれたら、ノーと言うのは本当に難しいです。
4年間ワシントンにいました。全力を尽くしたと感じています。本当に良かったと思います。そして、私がしたことができて本当に恵まれていると感じています。
多くの人々を助ける機会がありましたね。ノーと言うということは、ある意味でそういった人々から離れることを意味しますね。
そうですね。そう感じました。
しかし、そこには政治の混乱に飛び込むということがあります。本当に未知の世界に飛び込むようなものです。
ワシントンで何かを成し遂げようとするのはどんな感じでしたか?政治がゲームのように感じられる場所で、あなたはそのような話を聞いて人々を助けようとして入っていったわけですが、何かを成し遂げるのはどんな感じでしたか?
それは信じられないほどの認知的な負荷です。それはうまい言い方ですね。
物事を成し遂げるには...問題にしがみついて、それを解決するという自分の話術を維持したいと思う人がたくさんいます。
袖をまくり上げ、支持の連合を築き、妥協する意思のある人々を見つけ、物事を前進させるための作業をするのではなく。
だから、それは非常に難しいです。ジャレッドと私はよく話していますが、おそらくそうあるべきなのでしょう。これらは人々の生活に大規模な影響を与える非常に重要な政策だからです。
それらを簡単に行うべきではありません。そして、それらは実行可能ですが、挑戦的です。
私が最初に経験した、本当に完全な努力が必要だったことの一つは、税制改革と、その一環として児童税額控除を2倍にする作業でした。
それは、議員との会議の後に会議、その後にまた会議を重ねることを意味しました。なぜこれが良い政策なのかを彼らに納得させ、彼らの選挙区に行って選挙運動を行い、彼らの有権者にその重要性を納得させるのを手伝いました。
なぜ児童ケアの支援が重要なのか、なぜ有給家族休暇が重要なのか、働くアメリカの家族に影響を与える様々な政策について。
それは難しいですが、非常にやりがいがあります。そして、それを成し遂げると...児童税額控除だけでも、4000万のアメリカの家族が毎年平均2,200ドルを受け取りました。これは税制改革の一つの要素に過ぎません。
このような研究をしていると、物事の規模について考えさせられます。影響の規模は4000万家族です。その一つ一つがストーリーです。
仕事に人生の大部分を捧げながら、家族や子供たちに愛と支援とケアを与えることができるよう奮闘するストーリーです。そのすべてを管理しようとする小さなパズルです。
それは生死に関わるパズルです。家や安全を失う可能性があります。仕事を失う可能性もあります。子育てでミスをする可能性もあります。全てをうまくやろうとしているのです。
政府の政策は、それをより簡単にしたり、場合によってはそれを可能にしたりすることができます。そして、あなたはそれを5家族や10家族ではなく、4000万家族の規模で行うことができるのです。そしてそれはほんの一つのことに過ぎません。
選挙運動中に自分の経験を共有してくれた人々、一度そこに入ると、彼らが見ていたこと、政策の結果として経験していたことを共有してくれた人々...それが燃料でした。
最も厳しい日でも、それが燃料でした。
児童税額控除について、ブリトニー・ハウズマンという女性をホワイトハウスに招いたことを覚えています。彼女には2人の小さな子供がいて、3人目を妊娠中でした。夫は交通事故で亡くなりました。
当時彼女は学校に通っていました。刑事司法の擁護者になることが彼女の夢でしたが、夫が亡くなった後、それはもはや選択肢ではありませんでした。彼女は一家の稼ぎ手となり、家族の生活を支えることになりました。
彼女は保育費を払えず、学校に通い続けることもできませんでした。そこで彼女は自宅で保育センターを作ることにしました。
彼女のセンターは非常に成功しました。一部には、私たちが取り組んだ様々な政策、州に行く児童ケアブロック補助金などのおかげです。彼女は最終的に追加のセンターを開設しました。私はコロラドにある彼女のセンターの1つを訪問しました。
今では、リソースが不足している10代の母親たちが質の高い保育を子供たちに提供できるよう支援することに大きな焦点を当てています。
人々が直面する困難や、機会が与えられたときに彼らがそれをどう活用するかというような話が、ワシントンでの厳しい瞬間を乗り越える力を与えてくれるのです。
それを実現するプロセスについて何か言えることはありますか?例えば、児童税額控除を2000ドルに倍増することについて。どのような課題があり、人々にどのように妥協してもらったのでしょうか?
きっと多くの政治家がゲームをしていたと思います。共和党が考えたアイデアだから、あるいは民主党が考えたアイデアだからといって、そのアイデアに功績を与えたくないというような。おそらく様々なゲームが行われていて、ゲームが行われているときには、各政治家は自分自身がどう利益を得られるかを考え、本来果たすべき奉仕の役割を忘れてしまうのではないでしょうか。
ワシントンで会った人々の中には、確かにそうだと感じた人もいました。しかし、彼らは皆選挙区に戻り、私が経験したような体験をしていると思います。人々が自分の話を共有してくれるような。
だから、彼らが忘れていると考えるのは非常に皮肉なことだと思います。でも、一部の人はそうかもしれません。
あなたは人々をまとめるのを助けました。それにはどのようなことが必要ですか?人々に妥協してもらうこと、共通の人間性を見てもらうこと、それはどのようにして実現するのでしょうか?
まず何よりも、彼らと話をする意思がなければなりません。
私が提唱した政策の1つに有給家族休暇がありました。900万人以上のアメリカ人が、連邦政府職員向けの確保と、雇用主が72,000ドル以下の労働者に提供できる初の全国的な税額控除の組み合わせによって、それを得ることができました。
ホワイトハウスには、妊娠中なのに有給休暇を利用できない人々がいました。人々を労働力に留めたいのに、子供が生まれるという重要な人生の出来事が起こったときに、不可能な状況を作り出しています。
一部の人々は、パートタイム労働者の場合、無給の休暇さえ利用できません。
これも税制改革の一部でした。その一部は、なぜこれが良く設計された賢明な政策なのかという議論を人々に持ち掛けることです。
私にとって大きな驚きの1つは、特定の政策問題について、既存の政策が党派を超えて共有されていなかったことです。人々は、いつか自分たちが望むものを正確に得るための票を持つことを期待して、ただそれと一緒に生きていたのかもしれません。
しかし、どれほど議論が少なかったかに驚きました。だから、その一部は、あなたの視点を共有しないかもしれない人々と、そういった困難な議論をする意思があることです。
彼らが欠点を指摘し、変更の提案をしたときに積極的に耳を傾けること。良いアイデアを独占していると信じないこと。そして、これらのものを設計する際には多くの謙虚さが必要だと思います。政策はそのような多角的な意見から恩恵を受けるべきです。
あなたが言ったように、よく設計された政策を見ることができるのですね。おそらく、詳細も重要です。建築と同じように、部屋を歩き回るのと同じように、おそらく経済政策にも本当に良いデザインがあるのでしょう。
必要としている家族に最大限のお金やリソースを届け、無駄遣いをしないような政策です。おそらく、政治とは関係のない、ただ素晴らしい経済政策である超党派的なアイデアがたくさんあるのでしょう。
そして、それには耳を傾けることが必要です。信頼も必要です。
税制改革について多くのことを学びました。政治的スペクトルの全体にわたる多くの人々と会い、その政策を推進しました。
ドアが閉まったときに、誰が自分の主張から逸脱する意思があるか、誰がそうでないかを本当に理解しました。そうするには勇気が必要です。特に、実際に実現するという確信がない場合は。
特に、少し異なることを訴えてきた場合は。全ての人がその勇気を持っているわけではありません。
税制改革を通じて、その勇気を持つ人々を学びました。そして、私が重要だと思う政策について、何度も彼らのところに戻りました。
いくつかは超党派的なものでした。グレート・アメリカン・アウトドア法は素晴らしい政策です。
その法律が大好きです。素晴らしいですね。
そうですね、国立公園システムが創設されて以来、最大規模の自然保護法の1つです。毎年3億人以上の人々が国立公園を訪れます。その大多数がアメリカ人です。
これは人々の生活に実際に役立つものです。延期されていたメンテナンスを解消し、恒久的に資金を提供します。
しかし、優先されていなかった他の問題もあります。職業教育の近代化、パーキンスCTEなど、私は非常に情熱を持つようになりました。その取り組みを主導するのを手伝いました。
アメリカでは長い間、教育は高校や大学を出たら終わると信じられてきました。しかし、それは真実ではありません。そう考えるのは危険です。
では、民間セクターをどのように活性化して、彼らが知っている来るべき仕事のために労働者を訓練し続けるようにするか。ロボット工学や機械、あるいは近い将来登場する新技術に向けて、既存の労働力を訓練するにはどうすればいいでしょうか。
民間セクターを活性化して私たちの取り組みに参加してもらうこと。それは立法側、つまり職業教育に焦点を当てたパーキンスCTEの実際の法律かもしれません。
あるいは、ホワイトハウスを使って民間セクターを活性化する能力かもしれません。私たちは民間セクターから1600万以上のコミットメントを得ました。明日の仕事のために労働者を再訓練したりスキルアップしたりするためのものです。
教育にはあなたが助けた側面がたくさんありますね。アクセス、STEM、コンピューターサイエンス教育など。
あなたが言及したCTE、キャリア・技術教育の近代化は、何百万人もの人々に影響を与えています。ACTは毎年1300万人以上の学生に約13億ドルを提供し、雇用主のニーズとより良く調整するためのものです。
非常に大規模な政策で、多くの人々を助けています。興味深いですね。
教育は、しばしみんなが走って向かう明るい輝く対象ではありません。政治において、良い政策であっても、チアリーダーがいないためにモメンタムがないことがあります。
良い政策の分野で、文字通り finish line を越えることができる分野はどこでしょうか。人々は新聞の一面で話題になっていることに対処しようとして、その問題に向かって走る傾向があります。
しかし、対処する必要のある問題はたくさんあり、教育はその1つで、優先順位が低すぎます。
人身売買も同様です。ホワイトハウスに行くとき、私はこの問題に取り組むつと思っていませんでした。しかし、生存者の話を聞くと、想像できる最大の悪の1つを根絶したいと思わずにはいられません。
人々の売買、子供の搾取です。多くの人々にとって、これは我々の岸では起こらない問題だと思われています。世界中の遠い目的地で経験するかもしれないものですが、それはそこでも、ここでも起こっています。
そこで、両党の信頼し、うまく協力できるようになった人々の連合を通じて、国内外での人身売買と子供のデジタル搾取に対抗する9つの法案を可決し、大統領が署名しました。
世界のすべての問題を見ることは、どれほど大変なことでしょうか。その規模の大きさ、すべての問題の巨大さ。それを抱えて歩き回るのは難しかったですか?
ただ、世界にどれほどの苦しみがあるかを非常に強く認識することは。あなたはそのすべてを助けようとし、それらすべてを助けるための政府の政策を設計しようとしています。そのような状態で歩き回るのはどれほど難しいですか?
それを強く感じます。人身売買について話したばかりですが、生存者自身からの意見なしにこれらの政策を設計することはありません。彼らの話を聞きます。
アンドレア・ヒッポウェルという女性のことを覚えています。彼女は私の考えに大きな影響を与えました。彼女は大学生でした。良い男だと思っていた男に誘い出されました。彼女と付き合い始め、薬物中毒にさせ、大学を中退させるよう説得し、その後5年間彼女を売り続けました。
彼女が抜け出せたのは、逮捕されたときだけでした。あまりにも多くの場合、加害者ではなく被害者が標的にされています。
そこで、司法省と協力して、それを変えるために多くのことを行いました。
しかし今、彼女は他の生存者がスキルを身につけ、仕事のトレーニングを受け、必要な治療的介入を受けるのを手伝っています。
アンドレアや他の多くの人々と話をすると...心が掴まれてしまいます。それは動機づけになると同時に、とても辛いものです。本当に辛いです。
脳外科医と話をしたばかりです。彼が行う多くの手術は、成功の可能性が非常に低いことを知っています。彼は、それが自分の鎧を削っていくと言います。
それは少しずつ削り取っていきます。そのようなことを何度も行うことはできません。彼がそれを行っていることに感謝します。おそらく、成功率の低さのために、その特定の分野を選ばない人も多いでしょう。
しかし、彼の目に痛みを見ることができます。人間性を保ちながらそれを全て行うことは...彼の目に、その物語を見ることができます。その人を愛する家族の姿が見えます。
その場合の死と苦しみに関連する巨大さを感じ、一般的にもそう感じます。
そしてこれらすべての人身売買の問題、さらには家族が浮かび上がろうとしたり、貧困から抜け出そうとする援助においても、あなたはその苦闘の物語を見ることができます。それは簡単ではありません。
しかし、その人間性を本当に感じ、その痛みを感じる人々が、おそらく政治家になるべき適切な人々なのでしょう。しかし、そこに長くとどまることはできないかもしれません。
私の人生で、仕事と生活の間に常に衝突があると感じた唯一の時期でした。女性として、仕事と家庭のバランスをどのようにとっているかとよく聞かれます。
私はその質問が嫌いでした。なぜなら、バランスは捉えどころのないものだからです。子供が熱を出せば、バランスは崩れます。大きなプロジェクトの締め切りがあれば、バランスは崩れます。
より良い方法は、自分の優先順位に従って生きているかどうかを考えることだと思います。毎日ではないかもしれませんが、毎週、毎月。
そして、より頻繁に必要な場所にいられるように、優先順位に沿った人生を設計できたかどうかを振り返ることです。
そのレベルでの奉仕は、他の優先事項を持つことに非常に葛藤を感じる唯一の時でした。
それは有限です。私が構築したすべてのビジネスでは、長期的な視点で構築しています。しかし、ホワイトハウスに入ると、それは砂時計です。4年であれ8年であれ、あなたが持っている時間は有限です。
ほとんどの人は4年間持ちません。ホワイトハウスの平均在職期間は18ヶ月だと思います。それは疲れ果てる仕事です。
しかし、自分の子供たちと家にいるときでさえ、出会ったすべての人々のことを考え、できる限り彼らの利益を前進させていないことに罪悪感を感じる唯一の時です。
それは親として難しいことです。本当に難しいことです。常に電話に出る必要があり、常に利用可能である必要があります。非常に難しく、疲れる仕事です。
しかし、それは同時に世界で最高の特権でもあります。
そのような混乱や困難を通じて、家族の役割はどのようなものでしたか?ジャレッドと子供たちは?それはどんな感じでしたか?
それが全てでした。夫との、そして...私たちはニューヨークを離れ、ワシントンに行きました。ニューヨークでは、私は義理の母から10ブロック離れたところに住んでいました。私が子供たちを学校に連れて行かないときは、彼女が連れて行っていました。
そのようなサポートの一部を失いましたが、それは非常に難しかったです。しかし、大切なものは持っていました。それはお互いでした。
子供たちはワシントンに来たとき、まだ小さかったです。末っ子のセオは8ヶ月、長女のアラベラは5歳でした。息子のジョセフは3歳でした。まだかなり幼かったのです。
私にとって、夜帰宅して彼らがそこにいて、ただ喜んでいることは、非常に落ち着かせてくれ、重要でした。
セオが3歳半くらいのときのことをまだ覚えています。ジャレッドは毎朝私にコーヒーを入れてくれていました。それは私の大きな贅沢でした。
彼は今でも毎朝入れてくれます。実は私はコーヒーマシンの使い方を知っていますが、彼には全く分からないと思わせています。今バレてしまいますね。
でも、それは学びたくないスキルなんです。なぜなら、それは彼の愛の行為の一つだからです。彼は毎朝ベッドでコーヒーを持ってきてくれます。私が新聞を読んでいる間に。
セオはこれを見ていて、ジャレッドにコーヒーの入れ方を教えてもらいました。セオは本格的なカプチーノの作り方まで学びました。
彼はそれを毎朝私に持ってくることをとても喜んでいました。彼の小さな足音が廊下を滑るように歩いてくる音を覚えています。完璧に泡立てたカプチーノを持ってきてくれるのです。
今、彼にコーヒーを入れてもらおうとすると、「ママ、あれは一時期のことだよ」と言われます。でも、そのような小さな瞬間がたくさんあり、それは素晴らしかったです。
彼と話す機会がありましたが、彼の愚かさとユーモアのセンスは...本当に喜ばしいものです。
それがワシントンの狂気や大人の生活からの逃げ場になったのがわかります。
私たちは本当に家庭生活を他の全てから隔離して保ちました。彼らがとても若く、インターネットに接続していなかったからできたのです。スマートフォンを持つには若すぎました。
私たちは彼らを守り、私たちが生きていた状況の中で可能な限り通常の育ち方をさせることができました。彼らは私に、そして今でも多くの喜びをもたらしてくれます。
ジャレッドと子供たちがいなければ、もっと孤独だったでしょう。
3人の子供がいて、今では2匹の犬とハムスターを加えましたね。
そうですね。2匹目の犬は...私たちが保護したとき、ジャーマン・シェパードとラブラドールのミックスだと言われました。今では、犬と呼べるかどうかわからないくらい大きくなりました。馬くらいの大きさです。
ラブラドールの血はあまりないと思います。ジョセフはDNA検査をしたがりません。ジャーマン・シェパードが欲しかったからです。でも彼はジャーマン・シェパードです。とにかく巨大です。
ハムスターは最新の家族です。息子のセオが...犬が欲しがったからです。最初の犬のウィンターは娘の犬になりました。彼女は弟たちに遊ばせたり一緒に寝かせたりしませんでした。年齢的に彼らを従わせることができたのです。
そしてジョセフは犬が欲しがり、シンバを手に入れました。セオも今は犬が欲しがっていて、その間バスターというハムスターを飼っています。どうなるか見てみましょう。
他の母親たちに、子供を持つ予定の人や子育て中の人にどんなアドバイスをしますか?自分自身へのアドバイスも含めて、このパズルを解き続けるにはどうすればいいでしょうか?
親になるということは、自分の中に隠れたレベルの共感を育む必要があると思います。
本当に各子供を見て、彼らが誰であるか、何を楽しんでいるか、何を愛しているかを見て、彼らがいる場所で彼らに会う必要があります。
子供たちの気質がとても異なる場合、それは非常に難しい課題になり得ます。年齢が上がるにつれて、その気質の違いは同じ子供の中でも、一日の中の瞬間によって異なる場合があります。
しかし、それは実際に私をもっと柔らかい人間に、もっと良い聞き手にしてくれたと思います。時々、私は人々をより真に見るようになりました。彼らがどうあってほしいかではなく、彼らが実際にどうであるかを。
3人の子供たちの親であることで、彼らは全て例外的で、全て信じられないほど異なりますが、それが私にそのような能力を与えてくれたと思います。
しかし、彼らは私の最高の先生でもあります。ジャングルにいたときに感じた存在感や、シンプルな喜びについて話しましたが、私たちは年を重ねるにつれてそういったものから切り離されていきます。
私の子供たちは、再び遊ぶ方法を教えてくれました。それは美しいことです。
数週間前のことを覚えています。マイアミの激しいスコールの一つがありました。アラベラが降りてきて、8時頃でした。本当に雨が降っていて、彼女は長靴とパジャマのズボンを履いていました。
犬たちを散歩に連れて行くと言いました。一日中散歩に行けたのに、彼女はそれをしていませんでした。犬たちが散歩に行く必要があったからではなく、楽しそうだと思ったからです。
私はドアの前に立って彼女を見ていました。彼女はシンバとウィンター、この巨大な犬と小さな犬を連れて出て行きました。彼女が車道の端まで歩いていくのを見ていると、ただ踊っていました。雨が降っていました。
私は靴を脱いで、外に出て彼女に加わりました。私たちは雨の中で踊りました。十代の若者でさえ、普通なら...彼女は私に喜びを一緒に経験させてくれました。それは素晴らしかったです。
私たちはもっと楽しくなれるはずです。もっと遊び心を持つことを許せば。もっと存在できるはずです。
セオはゲームが大好きです。だから私たちはたくさんのボードゲームをします。あらゆる種類のゲームです。
ボードゲームから始まり、たくさんのパズルをします。そしてカードゲームになりました。最近、ポーカーの遊び方を教えました。
彼はバックギャモンが大好きです。どんなゲームでも。彼は完全にゲームに没頭します。彼がプレイするとき、彼は完全に没頭します。
息子のジョセフは自然が大好きです。時々、私が美しい夕日の写真を撮ろうとすると、彼は「ママ、ただ体験して」と言います。そう、ジョセフ、ただ体験するのよ。
だから、子供たちは本当のもの、真実のものと再びつながること、瞬間に存在すること、喜びを経験することについて、多くのことを教えてくれました。
彼らは常に、内なる子供を再び呼び覚まし、子供に戻る許可を与えてくれますね。
そうですね。各人間がどのように美しいか、何が得意か、どのように指導されたいかなど、それぞれのユニークな特徴に気づくというパズルについて言及しましたが、それは興味深いですね。
特にコーチとアスリート、若いアスリートの関係でよく見られます。各アスリートは異なる方法でトレーニングする必要があります。
例えば、私の場合は常に厳しいアプローチが好みでした。コーチに恐ろしい存在になってほしかったのです。それが私の最高の力を引き出しました。コーチと友達になりたくありませんでした。
変な話ですが、叱られたり、プッシュされたりすることを望んでいました。しかし、それは誰にでも通用するわけではありません。
コーチの立場では、それはリスクを伴います。なぜなら、みんなに叫んだりはできないからです。各人が何を必要としているかを理解する必要があります。
子供がいる場合、そのパズルはさらに難しくなります。彼らは全て異なるニーズを持っていますが、共存し、時には競争的になることもあります。
食卓に座っていると、「それは公平じゃない、なぜ彼には許可したのに」というような会話がよくあります。私は「人生は公平ではないのよ。そもそも、私は公平であるためにここにいるのではありません。あなたたち一人一人に必要なものを与えようとしているのよ」と言います。
特にホワイトハウスで一生懸命働いていたときは、「よし、日曜日があって、この時間があるわ。それを大切にしよう」と大きな計画を立てます。
ホットチョコレートとそりと、何であれ、私の素晴らしい冒険を計画します。ミニゴルフに行こうとか。そして、わくわくして準備万端で降りていくと、子供たちは全く興味を示しません。
何度も「これをやるのよ」と言ったことがありますが、そして気づきました。待って、時には床に座ってマグネットタイルで遊び始めるだけでいいんだ、と。
そこに彼らは必要としているのです。彼らと一緒にいて、彼らを観察し、彼らが本当に好奇心を持っていることに対して、あなたも本当に好奇心を持っていることを示すのです。
より興味深いとか、より生産的とか、より教育的だと思うかもしれない道に無理に引っ張ろうとしないでください。ただ彼らと一緒にいて、彼らを観察し、そしてあなたが彼らの好奇心の対象に対して本当に好奇心を持っていることを示してください。
そうすることで多くの愛情が示されると思います。
また、興味深いパズルもたくさんありますね。昨日友人と話をしていて、彼女には4人の子供がいて、彼らはよく喧嘩をします。
彼女は通常、喧嘩を止めようとしますが、喧嘩させて自分たちで解決させるべきなのかどうかわからないと言っていました。
子供たちはそうするものだと言われます。彼らは自分たちで状況を理解します。それは成長のプロセスの一部です。
しかし、常に、特に身体的なものになった場合は止めたいと思います。彼らがお互いを押したりしている場合は。
同時に、それも遊びの一部であり、ダイナミクスの一部です。それも解決しなければならないパズルです。
また、おそらく彼らが怪我をするのを心配しているでしょう。
そうですね、身体的になったら、それは介入しなければならない赤線だと思います。
あなたは武道が好きだと知っていますが、それは通常、赤線です。一度それが身体的になったら、介入する必要があります。
でも、彼らが自分たちで問題を解決することを許す必要があります。少しの対人関係の衝突は良いことです。
親として、それをナビゲートしようとするのは本当に難しいです。みんなが自分の側を取っていると思うからです。多くの場合、不完全な情報しか持っていません。
親にとって起こりがちなのは、子供たちが互いに喧嘩をしているのを見て、それを将来に投影して破局的に考えてしまうことです。
例えば、私の二人の息子が今、油と水のような時期を過ごしていて、一方が何かをしたいと思えば、もう一方はそれをしたくないという感じです。これはとても興味深い時期です。
私の本能は、「25歳になっても仲良くならないんじゃないか」と考えてしまいます。将来に投影してしまうのです。
これは私も通過した段階であり、正常なことだと認識する代わりに、頭の中で不必要に重大なことに作り上げてしまいます。
短期的な形成的な衝突ですね。
2016年以来、あなたへの攻撃の数と強度は着実に増加し、非常に激しくなっています。そのような火の中をどのように歩んできましたか?
あなたは非常にストイックに全てに対処してきました。攻撃に応答するのを見たことがありません。ただそれを通り過ぎさせ、前向きでいて、問題解決に焦点を当て続けています。
ワシントンDCにいる間も、政治の応酬に加わることはありませんでした。その背後にある哲学は何ですか?
私がそれについてとてもストイックだったと言ってくれてありがとうございます。
そうですね、私は物事を深く感じる方だと思います。最初はそのような攻撃の一部は本当に不意打ちでした。派生的な愛情や憎しみの一部、攻撃の激しさなど。
時には、それに反論するのがとても簡単で、何かを書いて「送信」ボタンを押そうとしたこともありました。でも、結局押しませんでした。
泥沼に入って反撃することは、人間としての私の本質とは相容れないと感じました。それは私が誰であるか、そして私が時間をどのように過ごしたいかということと矛盾していました。
その結果、多くの安っぽい攻撃を受けることになりましたが、それでも構いません。なぜなら、それが私が世界で生きる方法だからです。
私はもっと重要だと思うことに焦点を当てていました。
私の一部は、ユダヤ教の「ラシャラ」という概念を内面化したのだと思います。これはほぼ文字通り「悪口」と訳されます。
この考え方は、他人の悪口を言うことは、ほとんど殺人と同じ道徳的な重みを持つというものです。なぜなら、それを修復することはできないからです。謝罪はできますが、修復はできません。
もう一つの要素は、その言葉を発する人に、受け取る人と同じくらいの被害を与えるということです。
私はそのことをよく考えます。子供たちともこの概念についてよく話します。
私は、反撃することの一時的な満足感のために、その代価を払う気はありません。私の魂にとって高すぎる代償だと思うからです。
そのようにして、私はそれと折り合いをつけました。なぜなら、それが私にとってより真実だと感じるからです。
しかし、政治においては、それは少し反対の見方です。確かに、異端的な見方です。喧嘩に加わらないというのは。
実際、ドリー・パートンが言っていることが大好きです。彼女は非難したり批判したりせず、愛し受け入れると言っています。それは私にとって正しく感じます。
また、言葉には力があるということも好きです。時々人々は「ああ、それは言葉に過ぎない」と言いますが、他人について否定的に話すことには代償があると思います。
あなたが言ったように、魂への代償があります。そして、他の人に与える被害という意味での代償もあります。
公に彼らの評判を傷つけたり、個人的に彼らを心理的に傷つけたりすることがあります。それは人間として彼らを傷つけ、彼らを否定的な考えに陥らせ、そして彼らが応答するかもしれません。
そこから下降スパイラルが始まり、私たちは意図せずに全員を破壊してしまうのです。
あなたはアラン・ワッツを引用しましたね。私も彼が大好きです。彼は「5分前の自分と同じ人間である義務はない」と言っています。
ワシントンDCでの年月と、その後の年月は、あなたをどのように変えましたか?
アラン・ワッツも大好きです。時々彼の講義を聞きながら眠りにつきます。飛行機の中でも。彼はとてもなだめるような声をしています。
でも、5分前の自分と同じ人間である必要はないという彼の言葉が大好きです。なぜなら、私たちは常に進化し、成長し、自分自身をより良くする能力を持つべきだからです。
さらに言えば、数年前の自分を振り返って少し恥ずかしく思わないなら、十分に成長していないのだと思います。
過去を振り返ったとき、「ああ」と思うのは...その感覚は、あなたが成長して、希望的により良いバージョンの自分になっているからだと思います。そして、それは私にも当てはまると感じています。
今日の私は...私たちは最初に、不動産やファッションにおける私の最初の野望について話しました。それらは素晴らしい冒険であり、信じられない経験でした。政府での経験も同様です。
今日、私はそれらの野望がより完全に私という人間に統合されていると感じています。私の個性の様々な部分とより快適になり、どんな職業的な推進力も、よりシンプルな喜びとより統合されています。
私にとって、全てがもっとシンプルで簡単になりました。私が何をしたいか、何になりたいかということについて。
そして、そこで子供たちが私の先生になってくれたのだと思います。完全に現在に存在すること、小さな瞬間を楽しむこと。
それは20代の時のような全てを消費するようなエネルギーではなく、ただ私の一部になったということです。
あなたのお母さんについて話したように、水、太陽、ビーチを楽しみ、瞬間のシンプルさを楽しむことができるようになったということですね。
そうですね。多くの若い人々にとって、彼らは本当に何をしたいかを知っていますが、実際には自分が誰であるかを知りません。
年を重ねるにつれて、希望的には自分が誰であるかを知り、何をしたいか、何を成し遂げたいかについてもっと曖昧さに快適になります。
それらのことについてもっと柔軟に考え、自分自身であることを許すようになります。
あなたは2024年の選挙運動に関与しないという決断をしました。もしよければ、あなたがその話題について書いたものを読ませてください。
「私は父をとても愛しています。今回は、幼い子供たちと、家族として作り上げている私生活を優先することを選びました。政治に関与する予定はありません。
これからも父を愛し、支持し続けますが、政治の舞台の外でそうします。アメリカ国民に奉仕する栄誉を持てたことに感謝しており、私たちの政権の多くの功績を常に誇りに思うでしょう。」
この決断の背後にある考えや哲学を説明していただけますか?
まず何よりも、それは私が親であることに根ざした決断でした。今、彼らが私に何を必要としているかを本当に考えました。
政治は荒々しいビジネスです。また、中途半端に関わることはできないと思います。全力で取り組むか、全く関わらないかのどちらかだと思います。
今日、私が全力で取り組むことで彼らが払う代償を知っています。彼らの人生のこのような形成期に、私が不在になることによる感情的な代償です。私はその代償を彼らに払わせる気はありません。
4年間奉仕し、それをできたことをとても恵まれていると感じています。しかし、彼らの母親として、今は彼らにとって正しいことをすることが本当に重要だと思います。
奉仕する方法はたくさんあると思います。政府での奉仕で達成できることの規模の大きさについて話しましたが、自分のコミュニティ内で助けることも同様に価値があると思います。
私は子供たちとよくボランティア活動をしていますが、その奉仕について本当に良い気持ちになります。それは異なりますが、意味が少ないわけではありません。
また、政治は...それは暗い世界です。多くの暗さ、多くの否定性があります。それは人間としての私にとって良いと感じることとは本当に相容れません。
それは本当に荒々しいビジネスです。だから、私と私の家族にとっては、参加しないことが正しいと感じます。
それは魂を磨り減らしますね。
そうですね。少なくとも部外者の視点からは、私たちの世界のその部分に少し暗さがあるように見えます。
こんなふうである必要はないと思います。
私もそう思います。その暗さの一部は、進行中の全ての法的な混乱を見ることです。あなたの父親がそれに関わり、それを経験しているのを見るのは、人間としてどのような感じですか?
それは私の父親であり、私は彼をとても愛しているので、それを経験するのは辛いです。しかし、最終的には、このようである必要はないと思います。
このすべての中で、「私は父を愛している」ということが根底にあるのが好きです。それが本当に真実ですね。
そうです。それは家族です。そして、この混乱の中で、最終的に愛が勝つことを願っています。
通常はそうなりますね。しかし、短期的には少し口論があります。でも、少なくとも決闘はもうありませんね。
決闘はもうありません。
あなたはドリー・パートンに言及しましたね。これは話題を変えるきっかけになります。私はこれが得意ではありませんが、頑張ってみます。
私たち二人ともドリー・パートンが大好きですね。あなたはライブ音楽が大好きだそうですが、ドリー・パートンの何が好きか教えていただけますか?
彼女にインタビューしてみたいです。彼女は本当にアイコンで、素晴らしい人間です。
最近の数年間で本当に彼女のことを好きになりました。彼女は非常に真正な自分自身であり、明らかにとても才能があり、成功しています。この素晴らしい女性ですが、彼女が誰であるかについて全く葛藤がないように感じます。
彼女は多くの点で私の母を思い出させます。公の場にいる人でありながら、自分が誰であるか、自分の才能は何か、何に動機づけられているかについて、完全に安心している人を見るのは本当に爽快で美しいことです。
彼女はとても素晴らしいと思います。そして、彼女は多くの愛と前向きさをもってリードしています。彼女はとてもクールだと思います。
長い会話を持てることを願っています。
そうですね。彼女について言うべきことがたくさんあります。
まず、彼女は信じられないほど優れたミュージシャン、ソングライター、パフォーマーです。
また、イメージを作り、それを楽しむことができます。自分自身を楽しむことができます。オーバーザトップに見えますが、彼女はそれを楽しんでいるように感じます。
これほど長い間、彼女が行っていることを楽しんでいるという感覚があります。そして、もし楽しくなければ、彼女はそれをしないだろうという感覚もあります。
そして、彼女は象徴的なカントリーミュージシャン、カントリー音楽歌手です。
私たちは多くのミュージシャンについて話しました。誰を楽しんでいますか?アデルのパフォーマンスを見て、彼女と一緒に過ごしたと言及しましたね。
そうですね、彼女は素晴らしいです。彼女の声は信じられないほどです。
彼女はとても才能があり、ユニークです。3歳児から90歳の人まで彼女の音楽を愛しています。これほど幅広い共感を得ることは珍しいです。
実際、アラベラが初めて行ったコンサートは彼女のものでした。4歳くらいの時にマディソン・スクエア・ガーデンで。
約1ヶ月前に、3人の子供全員を連れてラスベガスで彼女のショーを見ました。アリス・ジョンソンも一緒でした。彼女の事例について、ホワイトハウスで取り組みました。父が彼女の刑を減刑しました。
友人のキム・カーダシアンが彼女の事例を私に持ち込んだのです。彼女は私たちと一緒にショーに来ました。共通の友人たちと一緒でした。
アデルを見るのは素晴らしかったのですが、子供たちと一緒にこの経験をすることは、私にとって非常に深い経験でした。
彼女は車の中で私たちと一緒に乗り、ショーに向かう途中で子供たちに自分の経験と物語について話してくれました。そして、どのように彼女の事例が私のところに来たのかについても。
幼い子供たちにとって、政策は非常に抽象的なものです。だから、彼女が子供たちにそのことを共有できたのは、とても美しい瞬間でした。
そして、それは私たちの奉仕の時期について、子供たち一人一人と本当に素晴らしい会話につながりました。なぜなら、彼らも多くを犠牲にしたからです。
実際、アリスは子供たちに、刑務所で彼女が上演した劇について最も美しい話をしてくれました。これらのショーは町で最もホットなチケットだったそうです。チケットは手に入らず、いつも公演を延長しなければならなかったそうです。
しかし、出演者たちにとって、多くの男性や女性たちは、誰かが彼らのために現れて拍手をしたことがありませんでした。彼らの試合や劇に誰も来てくれたことがなかったのです。
そして、誰かのために立ち上がって拍手することができるという感情的な経験、それがどれほど意味があるかについて話してくれました。
彼女は異なる公演の写真を見せてくれました。それは本当に美しい瞬間でした。
実際、アリスは刑が減刑され、刑務所から出た後、私たちは一緒に23の異なる恩赦や減刑に取り組みました。
彼女の経験の影響、そして彼女がその機会を活かして、彼女が信じる他の値する人々に同じ機会を作り出すことができたことは、非常に美しいことでした。
とにかく、それは子供たちにとって素晴らしいコンサート体験でした。そのような瞬間を持つことができたのは。
なんという物語でしょう。そして、ここにいて、アデルと一緒に踊っているのですね。
その通りです。ほぼ6年後の同じ日でした。その政策、その出会いが、彼女の人生とアリスの人生における大きな転換点となり、そして今私たちはアデルと踊っているのです。
他のアーティストについても言及しましたね。スティーヴィー・レイ・ヴォーンが大好きだと聞きました。
そうです。私たちはこの瞬間を共有しました。スティーヴィーの本当に好きな曲の一つが「テキサス・フラッド」だと言ったのは面白いですね。
それは私のバケットリストの一つです。ギターで弾けるようになりたいんです。
あなたは私をとても気分良くさせてくれました。なぜなら、「テキサス・フラッド」は私がギターで学んだ最初のソロだったからです。私にとっては不可能なソロでした。
それで、私はそれを学ぶのにとても一生懸命働きました。それは最も象徴的なブルース曲の一つ、テキサス・ブルースの曲です。
そして今、あなたはその曲を再び好きにさせてくれました。少なくともYouTubeにアップロードして、ライブで演奏したいと思います。
なぜなら、即興で楽しむことができ、本当にその曲に没頭すると、それは本当にブルースの曲なので楽しめるからです。
100%そうします。あなたのために演奏します。
彼は素晴らしいですね。そして、今ライブで演奏している素晴らしいパフォーマーがたくさんいます。
クリス・ステイプルトンのショーを見たばかりです。彼は素晴らしいカントリーアーティストです。
彼は本当に素晴らしいですね。あの人は本当に上手です。
ルーカス・ネルソンもライブで見るのが大好きです。今日ツアーを行っている素晴らしいソングライターやミュージシャンがたくさんいます。
しかし、オンラインに行って、これらの古いパフォーマンスを見ることもできます。ジャンゴ・ラインハルトは、私が自分を苦しめたので、ギターで学んだ最初の曲でした。
それは9ヶ月から1年かかりました。別の曲を選ぶべきだったのですが、「Nuages」という彼の曲の一つでした。それはフィンガースタイルで、ただ一つ一つ練習していました。
それが私がギターを弾き始めた方法です。その曲を弾くことで。しかし、彼の古いビデオを見るのは...
全ての指がないのに、そのスキルと器用さで演奏しているのを見るのは。
私の好きなライブパフォーマンスの一つは、実際にアデルに大きな影響を与えたアレサ・フランクリンです。
彼女は「アメイジング・グレイス」のバージョンを演奏しました。このビデオを見たことがありますか?
いいえ、見たことがありません。
私は泣きました。ロサンゼルスのテンプル・ミッショナリー・バプティスト教会でのものを探してみてください。
ストリップダウンについて話していましたが、彼女は文字通り...ただ聞いてください。一音だけで殺すことができます。痛み、魂、彼女の中にある精神を感じることができます。
アデルも同じような精神を持っていますよね。
そうですね。全ての楽器を取り去って、ただその声だけを聞いても、それは非常に力強く、素晴らしいです。
とにかく、これを見て、聖歌隊の人々の経験の弧を見ることができます。彼らが加わり始め、それは...とにかく、それは驚くべきものです。
クイーンのフレディ・マーカリーのパフォーマンスを見るのが大好きです。ボーカルと素晴らしいステージプレゼンスの観点から...
ライブエイドのパフォーマンスは、史上最高の一つと考えられています。私はそれを何度も見ました。
彼はとてもクールです。
その部分を見せてください。彼が「Radio Ga Ga」を歌っていて、みんなが彼の腕の動きを真似している部分です。
見てください、とてもクールです。
あの人が恋しいです。本当に素晴らしいです。
これは、舞台に生まれついた人の例ですね。本当に素晴らしいです。
サーフィンの話をしていましたが、柔道の話もしましたね。ライブミュージックは、本当に現在に存在できる珍しい瞬間の一つだと思います。
ショーを選び、その日が来るのを待つ期待感があります。通常、それはコミュニティの文脈で起こります。友達と一緒に行きます。
そして、それに身を委ねることを許すのは素晴らしいことです。
あなたは柔道の練習をしていますね。
はい、頑張っています。あなたが柔道をしているのを見ました。あなたはとても...運動神経がいいですね。体を使って暴力を加えることができます。それを表現するもっと良い方法があるかもしれませんが、とにかく、それは時間をかけて磨かれたスキルです。
柔道について何が好きですか?
まず、私がそれを始めた経緯が好きです。娘が11歳の時、自己防衛を学びたい、自分を守る方法を学びたいと言ってきたのです。
母親として、彼女がそう言ってくれたことをとても誇りに思いました。11歳の時、私は自分を守ることなど考えていませんでした。彼女がそのような欲求と認識を持っていたことが好きでした。
そこで、マイアミで一緒に練習できる人を探すために、実際に私たちの共通の友人に電話をしました。彼らはバレンテ・ブラザーズのスタジオを勧めてくれました。
あなたは3人全員に会いましたね。彼らは素晴らしい人間です。私たちの家族にとってとても素晴らしい存在です。
まずアラベラから始まりました。私は彼女を連れて行き、そして彼女が私を励まし、引き込んでくれました。私は彼女と一緒に始めました。
そしてジョセフとセオが私たちがそれをしているのを見て、彼らも始めたいと言い出しました。そして彼らも参加しました。
そしてジャレッドも参加しました。今では私たち全員が柔道をしています。
私にとっては、自分を守るための基本的なスキルを持っていることは、本当に力強いものです。
人間として、私たちはそこから遠ざかってしまったと思います。他の動物を見ると、キリンでさえ首を使います。ライオンやトラ、全ての種が...そして私たちはそうではありません。
私は自分を守る方法を知りませんでした。それはあなたに自信を与え、また一種の落ち着きも与えてくれると思います。状況をエスカレートさせるのではなく、デエスカレートする方法を知っているからです。
また、トレーニングの一環として、外出時により自然な意識を持つようになると思います。
特に、エレベーターに乗ると、最初に人々がすることは電話を取り出すことです。歩いている人々が車にぶつかっているのは、交通の中を歩いているからです。
このトレーニングを始めると、周りで起こっていることのより広い文脈をより意識するようになります。それは本当に健康的で良いことだと思います。
彼らは実際に、侍の原則を念頭に置いて開発された753コードを持っています。私の子供たち全員がそれを暗記しています。彼らは私にそれについて話をします。
8歳のセオは15個全てを暗唱することができます。慈悲、フィットネス、栄養、フロー、認識、バランスなどです。
それは信じられないほどのことで、彼らは実際にそれを会話に組み込みます。学校で起こったことについて話し、753コードに沿っていなかったことを話します。
それは私たちの家で宗教がそうであるように、また他の人々にとってもそうかもしれませんが、人生で起こる大小の出来事を議論するためのフレームワークです。それは美しいものでした。
だから、柔道における身体と精神のつながりは非常に強いと思います。
バレンテ・ブラザーズについて私が好きなことはたくさんありますが、その一つは、それが哲学と武道の歴史全般に根ざしていることです。
多くの場所では、スポーツとしての練習や、芸術としての練習をしますが、歴史を認識し、マットの上でも外でも武道家として何を意味するかを認識することは素晴らしいことです。
もう一つ素晴らしいのは、彼らが自己防衛の根源、実際の戦いの根源を忘れていないことです。それはただのスポーツではなく、街中のあらゆる状況で自分を守る方法です。
それはあなたに自信を与え、あなたが言ったように、自分の体についての意識と他人についての意識を与えてくれます。
その通りです。残念ながら私たちは忘れがちですが、これは暴力に満ちた世界、あるいは少なくとも暴力の可能性がある世界です。
そのことを認識し、基本的にそれを避ける自信を持つことは良いことです。
100%そうですね。私は全ての子供たち、そして私自身がどれだけ恩恵を受けたかを見てきました。
その自己防衛の要素と、ウーや柔らかい抵抗などの東洋哲学の要素は美しいです。大人として内面化するのが難しい概念ですが、特に12歳、10歳、8歳の子供たちにとっては難しいものです。
それは私たち全員にとって素晴らしい経験でした。
ペドロのような人が好きです。彼は日本語の本を見つけて翻訳し、特定の歴史の詳細を理解しようとしています。彼は武道の究極の学者のようです。
人々が自分の実践していることにあらゆる部分を捧げるのが大好きです。
そうですね。人々は非常に長い間お互いに戦ってきました。コロシアムから...
あなたは何も偽ることはできません。何も嘘をつくことはできません。あなたはそこにいて、勝つか負けるかのどちらかです。それはシンプルです。
それは...また謙虚にさせるものです。その現実は謙虚にさせます。
人生では、しばしば物事がそれほど単純ではなく、それほど白黒はっきりしていないことがあります。時々そのような単純さを持つのは良いことです。
柔道から得る最大のものは、お尻を蹴られることです。それは謙虚にさせるものです。ただ非常に明確な方法で謙虜にされるのは良いことです。
スポーツ全般がそうですね。サーフィンもそうだと想像します。
そうですね...顔から転倒したり、ボードの上に立てなかったり。それは謙虜にさせるものです。
波の力も謙虜にさせます。
あなたのお母さんのように、あなたも冒険家ですね。あなたのバケットリストは120ページくらいあるのではないでしょうか。
特に近い将来、心に浮かぶことはありますか?何でも構いません。
希望的には、それは常に長いものであってほしいですね。好奇心のあるすべてのことを探求し尽くしたことがないように。
子供たちにいつも言っています。「ママ、退屈だ」と言うたびに、「退屈な人だけが退屈になるのよ。学ぶべきこと、知るべきことがたくさんあるんだから」と。
だから長いリストがあります。明らかに、いくつかの即座の戦術的な興味深いことがあります。
いくつかのビジネスをインキュベーションしていますし、多くの会社に投資しています。希望的には、それを続けることができるでしょう。
不動産でも今いくつかの楽しいことをしています。それらはすべてリストにある情熱的で興奮することです。
しかし、より純粋な冒険や趣味の観点からは、実際にキリマンジャロに登りたいと思っています。確かにそうしたいです。
短期的にそれをしない唯一の理由は、子供たちと一緒に経験するのが素晴らしいだろうと思うからです。
また、アラベラと話していたのですが、モンゴルで行われるアーチェリー大会について。彼女は乗馬が大好きなので、一緒に経験するのが素晴らしいだろうと思います。
波にバレルされたいですし、テキサス・フラッドを弾けるようになりたいです。
オーロラを見たいです。行って経験したいです。それは本当に美しいだろうと思います。
あなたのように黒帯を取りたいです。それは長期的な目標になるでしょうが、次の10年以内には。
多くのことがありますね。宇宙に行きたいです。宇宙だけでなく、月に行きたいです。月に降り立ちたいです。
あるいは、あの有名な写真のように、宇宙服を着て近くに浮かんでいるだけでも。
私の人生の今の時点では、火星は...
月は4日間で、より管理可能に感じます。分かりません。セオと交渉してください。
火星の夕日は青いんですよ。反対の色です。美しいかもしれません。行く価値があるかもしれません。分かりません。
実際、地球を振り返って見ることができるだけでも...
そうですね。この小さな青い点を見ることができる。人類文明の全てがそこにあるのです。
それを見て畏敬の念を抱くことができる。
それが失われてしまうのではないかと思います。惑星間旅行によって、私たちが持っているものがいかに稀有で貴重なものであるかという認識が高まることを願っています。
地球がいかに貴重であるかという認識が高まることを願っています。
なぜなら、惑星間旅行には、この種の明白な運命の要素があると思うからです。人間の領土を征服し、文明の足跡を拡大したいという欲求です。
それは時に、好奇心や驚きよりも、支配と征服に根ざしているように感じます。
もちろん、実存的な必要性や、戦略的あるいは安全保障上の必要性もあるかもしれません。
しかし、この瞬間に不可避に感じられることが...イーロン・マスクのSpaceXや、ジェフ・ベゾスなどの活動を見ると...今では「もし」ではなく「いつ」の問題のように感じられます。
それが私たちがここに持っているものを保護する必要性を強調することを願っています。
そして、その探査を駆り立てるのが好奇心であることを願っています。そして探査が、私たちが家に持っているものをより深く理解させてくれることを願っています。
地球は常に私たちの家であり、私たちが守り、祝福する家であることを。
人類文明のこの営み、この全体について、未来に何が希望を与えますか?
自然の中にいるとき、多くの希望を感じます。
良く、正直で、純粋で、真実で、情熱的な人々を経験するとき、多くの希望を感じます。それは珍しい経験ではありません。
そのような経験が私に希望を与えてくれます。
他の人間はかなりクールですね。人類が大好きです。
いつもではありませんが...しかし、私たちはかなり良い種ですね。
大体において、私たちはうまくやっています。
私たちは美しいものを作り出します。そして、私たちが作り続けることを願っています。
あなたも作り続けることを願っています。あなたはすでに多くの素晴らしいものを作り、多くの素晴らしいものを建設してきました。
あなたが建設し、創造し続け、この世界で多くの美しいことを行うことを願っています。
イヴァンカ、今日は話をしてくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?