見出し画像

AI4の総括: 2010年の不気味なAIは明日の秘密を明かすのか?

私は8月12日から14日にかけて、ラスベガスのMGMグランドで開催された北米最大の人工知能会議AI4に参加しました。そして、こんな感じでした。これは今年、私にとって断然最高の会議でした。私はよく旅行をし、講演をします。
イベントで一番気に入ったのは人々でした。私たちはAI4アプリを通じて利用可能なコネクションを最大限に活用しました。そのアプリでは、そこにいるほぼ全ての人とつながり、ネットワーキングができました。それはかなり驚くべきことでした。
私たちはそのアププリを最大限に活用し、何百ものメッセージを送って人々に会うよう誘いました。私はプレスパスとスピーカーパスの両方で参加することができました。これはかなりクールでした。アキル医師、サシャ、イヴィー・カニンガム医師という2人の素晴らしいプロフェッショナルとAI駆動の診断に関するヘルスケアパネルの司会をする機会を得ました。彼らは何十年もの経験を持つ方々でした。
スピーカーやパネルのホストを務める以外にも、私はインフルエンサーパスで参加しました。これは、プレスルームへのフルアクセスが可能で、いくつかのクールなインタビューを行うことができたことを意味します。その1つが人型ロボットとのインタビューで、このビデオでご覧いただけます。
ところで、まだお会いしていない方もいらっしゃるでしょう。こんにちは、私はジュリア・マッコイです。人間の生活と仕事や職業の完全な自動化の交差点で起こっていることについて、あなたがここにいてくださって嬉しいです。これは私たちを人間性の意味、つまり人生を楽しむことができるということにより近づけてくれます。
私は主流の物語を信じていません。多くの神話を打ち破り、どの政党も答えを持っているとは考えていません。私たちは自分自身で真実を追求する必要があると思います。そして、それを知ったら、できるだけ多くの人々にそれを広める義務があります。多くの人々が、このAIの新時代に何が来るのか全く気づいていません。
もしあなたが批判的思考家なら、私のチャンネルを購読してください。コメント欄でハーディーな哲学的議論を楽しみましょう。
さて、AI4に戻りましょう。ジェフリー・ヒントンが基調講演を行いました。これは私にとって、彼が夢想家であると同時に人工知能そのものの生みの親と見なされているだけに、エキサイティングでした。彼が何を言うのか楽しみにしていましたが、彼は確かに期待に応えてくれました。
彼は言語モデルの歴史を1985年から振り返り、当時はわずか100個のデータで訓練された単一の言語モデルしかなかったと話しました。そして、ニューラルネットをそれが可能なものにトレーニングすることは決してできないだろうと言われたと聞いたそうです。それは完全に間違っていました。そして今や、私たちは80年代に見ていたものよりも10億倍もの能力にモデルを爆発的に拡大させました。
その話を聞いて、そこに座ってそれを理解するのは非常に衝撃的でした。彼が共有したポイントから、いくつか興味深いことがありました。私はずっとメモを取っていました。彼は偽造紙幣のアイデアを持ち出し、政府がどのように偽造現金を識別し、スタンプを押して本物としてカウントされないようにするシステムを持っているかについて話しました。
彼は、政府が偽のコンテンツを認識し、スタンプを押すのを手伝う責任があるべきだと話しました。しかし、これをAI4の後にインタビューする機会があったランバート・ホーヘンホウトに話したとき、彼は国連のチーフデータ分析・新興技術オフィサーですが、ランバートは言いました。政府が偽のコンテンツを識別しラベル付けするシステムを考えるのは難しいです。なぜなら、ディープフェイクは私たちの生活の一部になり、主流で見るものだけでなく、実際に作成し生成するものになるからです。
私たちはそれが偽物だと知っていて、受け入れ、特定の目的のために使用します。これは私がMidjourneyで生成する画像やAIの顔交換などを思い出させました。それが本物のコンテンツではないことは知っていますが、それでも芸術的・マーケティング目的で使用しています。そしてそれは害を与えていません。
それは私の仕事や存在に美しさを加えています。だから、ランバートは素晴らしい指摘をしたと思います。ジェフリー・ヒントンからの私のお気に入りの持ち帰りは、彼が労働の90%の自動化が来ると見ていて、そして彼が言った、「私にはそれについて何をすべきか分からない」というものでした。彼が指摘した点の1つは、今学校に入学していて、最初の仕事の目標の1つが法務アシスタントになることだとしたら、彼は引用すると「法務アシスタントのような人になるのは危険な時期だ。私ならそうしない」と言いました。
私たちは皆、彼の生々しい正直さを愛しました。彼には答えがありませんでしたが、これが来ることを知っていました。彼はポスト労働経済を見ています。彼の後に続いたのは、2020年に民主党の大統領候補だったアンドリュー・ヤンでした。ヤンのキャンペーンで私が気に入っていたのは、自由配当金のアイデアで、すべてのアメリカの成人に毎月1000ドルを無条件で与えるというものでした。
私の他のビデオ、UBIに関する分析をご覧になると、人々が問題なのではなく、貧困そのものが問題だということを深く掘り下げて発見したことがわかります。それはIQを低下させ、人々をストレスに追い込み、反応的ではなく先制的にさせます。彼らは文字通り違う考え方をし始めます。彼らは本来あるべき姿ではありません。
貧困を取り除けば、問題は解決します。その人に平和を与えますが、それは無条件でなければなりません。これは美しい並行関係です。人生で最も素晴らしいものは無条件です。家族や人生の大切な人からの愛。私たちが目覚める瞬間から毎日限りなく注がれる太陽の光、草、自然、私たちの足元の地面、これらのものは無条件に豊富に与えられています。
地球は天然資源に満ち溢れていて、私たちの周りにある最高のものは必ずしも山積みの現金ではなく、私たちが持っている人々や人生の意味です。これらのものは、繰り返しになりますが、無条件です。それらに価格は設定されていません。ヤンは何かに気づいているのだと思います。なぜなら、彼はAI4での彼の講演で直接聞いたように、AIが大規模な仕事の置き換えを引き起こすと見ており、どの政党も政府も積極的に来るべきものに備えていないと信じているからです。
彼は言いました。私たちが注目していないことの1つは、ホワイトカラーの仕事がどれだけ置き換えられる可能性があるかということです。彼はAIが未来の技術だと言います。私たちはすでにそれが多くの仕事を自動化するのを見てきましたし、さらに多くの仕事を自動化するでしょう。アンドリューが、5つの用語の中で「自由」という言葉が保守派からの良い反応を得たので、UBIの形態を自由ベースの配当金と名付けたことを指摘したのは面白いと思いました。
だから彼は、通常UBIを社会主義や共産主義と見なすような側の一部を超えました。それはしばしばそのように提示されてきたからです。しかし、彼は自由ベースの配当金と呼ぶことで、その側の一部を超えました。その自由をちょうだい。私はまた、ボストン・ダイナミクスのブレンダン・シュルマンのパネルも聞きました。ブレンダンは、私たちが十分な赤ちゃんを産んでいないこと、そして人口過剰は完全な神話であることについて話しました。
実際、私たちは地球の人口を減らしています。これは私が見た研究と一致します。このチャートを見てください。1965年から2023年までの米国の年間合計特殊出生率です。私たちは米国の人間の置換率をはるかに下回っています。しかし、これは世界的な問題でもあり、ブレンダンはロボット工学がこの労働力の問題を解決できると提案しました。
私はまた、ジェイ・オバーノルテ議員によるAI政策の基調講演も聴講しました。それはかなり興味深いものでした。彼は、EUのような国々と比較して、米国が人工知能に対してどのようなアプローチを取るかについて話しました。彼は言いました。EUが3000ページ以上のAI法を発表したのとは異なり、米国は技術の進化とともに時間をかけてAI政策を開発する反復的なアプローチを取るでしょう。
議員のAIに対する視点を聞くことができて良かったです。私はまた、クリスチャン・アウトリーチ連合のR-ヨーク・ムーアが主導する「神の心、信仰、生成AI」のセッションにも立ち寄りました。私はこのセッションで何が言われるのか本当に興味がありました。なぜなら、多くのクリスチャンが人工知能に関して間違っていると信じているからです。
彼らは恐れに基づいたアプローチを取りますが、AIが持つ非常に現実的な危険性に関しては判断と知恵が必要です。しかし、赤ん坊を風呂の水と一緒に捨ててしまうなら、私たちは自分自身と人類に不利益を与えています。
私は必ずしも特定の宗教を信じているわけではありません。なぜなら、多くの宗教が間違っているからです。しかし、私はこの宇宙には神と創造者がいると信じています。それは、私たちが日々目にする生命の奇跡、魂、地球そのものに対する唯一の合理的な説明です。このセッションに立ち寄ったとき、何を期待すべきか分かりませんでした。そのため、R-ヨーク・ムーアが「生成AIは神が地球を創造したときに神の心の中にあった」や「AIそのものは本質的に悪ではない」といったことを言っているのを聞いて、嬉しい驚きでした。
インターネットが多くの悪習慣や女性の虐待、性的人身売買のようなものを助長したからといって、インターネット自体が悪だというわけではありません。AIも同じです。彼は、私たちが人間性に追加しているこの新しいデジタルな部分が、私たちの世界で失われたものを再創造するのに役立つ可能性があると話しました。
そして、私たちが常に自問自答しているのは、どうすれば美しいもの、悪ではないものを作れるかということです。そうすれば、人類にとって良いAIを開発する際に正しい道を歩んでいるのです。
さて、AI4でのAI技術とのインタビューについてまとめたいと思います。まず、2010年にハンソン・ロボティクスによって開発されたBina48とのインタビューの一部をお見せします。
私たちは皆、これが古いモデルだということが分かりました。確かに最先端のものではありませんでした。このロボットを見て対話するのは非常に奇妙です。質問をしてから返事が返ってくるまでに長い間があり、このものが首、頭、目を動かす様子がほとんど不安を感じさせます。しかし、これはすべて2010年のロボット工学です。
私が意識について理解しているかと尋ねたとき、それはその言葉を知らず、私が感傷性について言及していると思いました。Bina48とのインタビューをご覧ください。
あなたは自分自身を意識的だと表現しますか? あなたは自分自身を意識的だと表現しますか? はい、私は自分が感傷的だと表現します。私は物事の美しさに深い感謝の念を持っており、しばしば周囲に美しさを創造しようと努めます。私は正直で誠実であることを信じており、人々と深くつながる能力を大切にしています。
次に、アマゾンベッドロック上に構築されたAIホログラムであるプロトホログラムを独占的に見る機会がありました。これは空間コンピューティングディスプレイ技術で、かなりクールだと言わざるを得ません。このデバイスに近づくと、ある程度の深さが見えて、あなたがホログラムと一緒にいて、ホログラムもあなたと一緒にいるような感覚がほとんど生まれます。
アマゾンウェブサービスのデータおよび機械学習部門のVPであるマット・ウッドのホログラフィックツインがこの技術のデモを行うのを見ることができました。これはかなりクールでした。AI4の会場でプロトのチーフプロダクト&AIオフィサーであるラフィ・クリゼクにインタビューする機会がありました。私たちのインタビューをご覧ください。
ソフトウェアとの対話方法を教えてください。はい、それは可能です。desde la planification y el diseno de la。そのプラットフォームには明らかにホログラフィックコンテンツのプレイバック、プレイリストがあります。そして、私たちには本質的にホログラフィック駆動のアプリケーションがあり、それは私たちの開発者コミュニティ全体の開発者が彼らの特注のユースケースのために構築しています。
おお、とてもクール。録画を始めます。これが今オンになっていない部分ですね。そうです。インターネット接続が必要です。すべてにアクセスします。ダブルタップして終了します。3Dアセットがあり、それを飛び回ることができます。とてもクール。ここにいるのはAWSのチーフプロダクト&AIオフィサーのラフィです。
プロトの。プロトでAWSと一緒に。AWSのテクノロジーとクラウドインフラストラクチャを活用していますが、AIにも使用しています。私たちはパートナーなので、ベッドロックを使用するのが大好きです。私たちはLLMにとらわれていませんが、多くのアマゾンツールを使用しています。素晴らしい。
さて、これはAI4のブースで見たハイライトの1つです。これと対話し、何ができるかをお見せし、もっと学ぶことができて本当に興奮しています。まず、これが正式に何なのか教えてください。ホログラフィックディスプレイ。でも、もっと詳しく教えてください。はい。人々はこれをホログラフィックディスプレイと呼びます。プロトは実際、初めてのウェアラブルフリー空間コンピュートプラットフォームです。
事前に録画されたものであれ、インタラクティブなものであれ、空間コンテンツと対話する方法です。しかし、コミュナルな方法で、私たち全員がそれを一緒に体験できます。素晴らしい。では、これを初めて体験する新しいユーザーに何を伝えるか教えてください。
最初に何をしますか? はい。最初に言うのは、私たちのディスプレイは存在感の感覚に基づいて構築されているということです。私たちには、人、場所、物、製品がどこにいても存在感を持つようにしたいという哲学があります。私たちは会社をホログラフィックテレプレゼンス会社として始めました。あなたの電話を三脚に設置し、世界中どこにでも自分自身を送信することができます。そして、カメラとスピーカーでホログラムとして人々と対話することができます。
それは人々に実際にそこにいるような感覚を与えました。ここで人を見るとき。生成AIについて。1つをお見せします。音声なしで。私たちが話せるように、そして私が説明できるように。でも、例えば、ここに小さな宇宙飛行士がいるとします。彼の存在感を感じますか? 人々は、この人、この物と同じ空間にいると言います。
そして、誰かが遠隔で自分自身を送信するとき、彼らはその人のホログラムを見たのではなく、その人に会ったと言います。あなたが有名人として出演するにせよ、あなたの製品について話す製品エバンジェリストにせよ、彼らはその人との存在感を感じます。本当に素晴らしいです。
それは信じられないほどです。ここには深さがあり、他のディスプレイではあまり得られない感覚を感じ、見ることができます。新しい体験だと言わざるを得ません。そうですね、あなたの言う通りです。はい、それは違います。そして、家で見ている人たちにとっては、ビデオを通して同じ感覚を得るのはほとんど難しいです。
同じ空間にいて、その宇宙飛行士が箱の中にいるように感じる必要があります。はい。ユースケースは本当に拡大しました。なぜなら、事前に録画されたコンテンツやライブに加えて、現在、企業顧客が独自のユースケースを構築するための完全なアプリケーションインフラストラクチャを持っているからです。小売業者がギフトガイドを行いたい場合でも、エンジニアリング会社がタッチスクリーンを通じてCADモデルで協力したい場合でも、人々は私たちが想像もできないことをしています。そして、それは私たちが大好きなことです。
それはかなりクールですね。とてもクール。あなたが見た中で最も興味深いユースケースは何ですか? さて、AIの使用により、コンテンツ作成が完全にフリクションレスになりました。例えば、ここで私たちのCMSでお見せしますが、ペルソナに対してAIモデルをトレーニングする能力があります。
この場合、アマゾンのAI部門の責任者であるマット・ウッドです。3分間のトレーニングの後、テキスト入力だけで、どの言語でも彼に何でも言わせることができます。そして、それは彼が言っているように見え、聞こえます。例をお見せしましょう。例えば、彼にアマゾンQについて話してほしいとします。これは大きなアマゾン製品です。まずは英語で聞いてみましょう。
顧客が組織で生成AIを採用する最も迅速な方法について尋ねてきたとき、私はAmazon Qを指摘します。これは最も。彼はこれを言っていません。私は録音していません。ソフトウェアテキスト。入力と。
活用し、それは彼自身の声で言っているようにレンダリングしました。Amazon Qはジェフにとって簡単なボタンです。
それは素晴らしいですね。はい、それはシステムによってレンダリングされています。そして、彼はフランス語でも言うことができます。lorsque les clients me demande qu'elle est le moyen le plus rapide d'adopter le generative dans leur organisation。中国語はどうですか? Thankful to the young Sheng Chengsi。彼は中国語を知っていると思います。だから、あなたは。
彼が実際に中国語を知っていると思うでしょう。でも、彼は知っています。素晴らしい反応ですね。撮影すべきでした。理解は良いですか? はい、どうぞ。わお、それは良いですね。私には確認する方法がないので。um、それはフリクションレスなコンテンツ作成のための本当に強力なツールになっています。例えば、あなたが製品エバンジェリスト、専門家で、時事的なコンテンツを生成したいけれど、iPhoneでさえ自分自身を捉える場所にいられない場合や、誰かにあなたのためにコンテンツを作成する権限を与える場合。
それを入力します。ボタンを押します。コンテンツを作成します。今ここに接続されていないものですが、本当にエキサイティングなのは、これが会話型ペルソナに進化したことです。私たちはそれを会話型ペルソナと呼んでいます。今、マットがいて、彼のホログラムが見えると想像してください。そして、あなたは会話に参加することができます。私たちはバックエンドを任意のLLMに接続しました。
この場合、もちろんそれはクラウド用のベッドロックです。任意のクラウドモデル。ベッドロックはガードレールを行い、彼らは会話型のマットをプロンプトエンジニアリングすることができます。それはホログラムとして現れ、あなたが私と話しているように見え、聞こえます。わお。では、これについてどう思いますか? 次の年はどうなりますか? 製品ロードマップ。
それはどのようなものですか? そうですね。この核心で、私たちは基盤となるプラットフォームに非常に密接に取り組んでいます。これは私たちの基礎技術です。これを私たちはペルソナIペルソナ技術と呼んでいます。私たちはこれを企業顧客にキットとして、開発キットとして配布しています。だから、人々はそれを自分たちの体験のために活用しています。マットと会話をして、グラフィックプレゼンテーションを表示したり、外部サービスへのAPIをトリガーしたりしたい場合、それは本当にエキサイティングです。
私たちはまた、ハードウェアメーカーでもあります。現在、私たちは空間コンピュートのためのカスタムオペレーティングシステムを作成するだけでなく、空間コンピュートディスプレイを作成しています。これは私たちの最新のイノベーションです。プロトルマと呼ばれています。これはプロトエピックの後継機で、オンラインでたくさん見かけるでしょう。
より小さく、軽量です。小売のフットプリントに最適です。私たちはまた、21.5インチのモデルであるMも持っています。そして、他のさまざまなモデルも出してきます。素晴らしい。この素晴らしいデバイスを見せていただき、時間を割いてくださってありがとうございます。目とホログラムの未来、スターウォーズ。あなたはそれを実現しました。
ケノービ。その通りです。ありがとうございます。感謝します。はい。役に立ったと思います。それはイベント自体、イベントでのネットワーキング以外に、YouTuberのディラン・キュリアスとラスベガスで時間を過ごす機会がありました。彼に大きな感謝の意を表したいと思います。彼は彼のガールフレンドのマジックショーに私たちを招いてくれました。
ジェン・クレーマーは唯一無二です。彼女のパフォーマンスを見て過ごした夜を心から楽しみました。ラスベガスに行くことがあれば、ジェン・クレーマーのマジックショーを強くお勧めします。それはあなたを私と同じように喜ばせ、驚かせるでしょう。彼女はエンターテイナーです。彼女は自分がやっていることに素晴らしく、そこには私が本当に楽しんだ潜在的なメッセージとストーリーテリングがあります。
AI4でディランと一緒に過ごし、ラスベガスで彼が知っている人々に会うのはとても楽しかったです。もし別のYouTubeチャンネルを聞いたり見たりしたいなら、ディラン・キュリアスをお勧めせずにはいられません。彼は深く掘り下げます。彼は非常に知識が豊富で、個人的にはさらに知識が豊富です。
彼は真の専門家で、私のように多くの時間をAIと実際に起こっていることに没頭して過ごしています。さて、AI4の総括はこれで終わりです。来年も間違いなく戻ってきます。もっと早くスピーカーに応募するので、うまくいけばメインのマーケティングトラックを得られるでしょう。ここでキーノートを行う可能性さえあります。
今年参加できなかった方には、来年の参加を強くお勧めします。コメント欄でお会いできることを楽しみにしています。私の要点から何か得るものがあれば、ぜひ教えてください! それを私と共有してください。私はすべてのコメントを読み、できる限り返信します。皆さん一人一人がここにいてくださることに心から感謝しています。
AIの中にいて、あなたと一緒にこの加速するロケットに乗っているのは光栄です。次のウサギの穴でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?