見出し画像

AIによって職を失う生々しい現実

ポストAGI経済コミュニティーへようこそ。これは私がYouTubeで公開するかどうか分からないものです。もし公開するとしたら、AIワークフォースと今後起こることについての完全に生々しい現実を扱った動画になるでしょう。この動画はコミュニティ内だけに留めるかもしれません。
この動画の目的は、なぜ私がこのコミュニティを作ったのか、そしてこのコミュニティ内の情報にアクセスできない人々がどのように感じるかを示すことです。これは間違いなく最高の例示となるでしょう。
この人物はnstraightという方です。彼の動画を見ると、最も人気のある動画は「AIのせいで仕事を失った」というものでした。私はこれについて以前、ポストAGI経済コミュニティで話しました。この人が間違っていたこと、もしコミュニティにいたらできたであろうことなどについて話しました。
しかし、彼は7時間前に最新の動画を投稿し、基本的に「諦めたくなった」と言っています。私はここで全ての動画を再生するつもりはありませんが、要点をお話しします。
基本的に彼は、5月にAIによる自動化で仕事を失ったと話しています。いくつかの要因について語っています。これらについて手短に見ていき、なぜ私がこのグループを作ったのかを皆さんにお示ししたいと思います。彼が話す全てのポイントは、AIフレームワークでカバーされているのです。
私が毎週このフレームワークを読む理由、そして私のキャリア、人生、ビジネスがAIの未来において完全に大丈夫であることを確認する理由をお見せしましょう。これは多くの人が考えていないことなのです。
彼のポイントをいくつか見ていきましょう。5月に自動化により仕事を失い、それ以来何ヶ月も仕事を探していると話しています。100以上の仕事に応募しましたが、ほとんど成功せず、過去6週間で3回の二次面接を受けましたが、全て断られたそうです。
これらの度重なる拒否により、デザイン/クリエイティブ業界でのキャリアをあきらめそうなほど、大きな意気消沈を経験しています。もちろん経済的なストレスもあります。貯金は11月までには底をつく見込みで、副業で収入を得ようと努力しているそうです。
AIによって仕事を失った後、この人は多くの問題に直面しています。まず、仕事を失ったことですが、前にも言ったように、コミュニティの全ての更新に注意を払っていれば、グラフィックデザイナーなら簡単にAIジョブインパクトトラッカーに来ることができ、MidjourneyやAIツールに注目することで、特定のAIツールが本当にグラフィックデザイン業界に影響を与えることを簡単に理解できたはずです。
もう一つは感情的な影響です。意気消沈は、これらの問題に焦点を当てるコミュニティの一員であれば、そこまで悪く感じないでしょう。なぜなら、皆で同じ状況にいるからです。
経済的なストレスについても、以前ポストAGI経済コミュニティで話しました。コミュニティに投稿したことの一つは、「経済的安定性チェック:仕事を失った場合の経済的回復力を評価する。貯金、緊急資金、債務レベルに焦点を当てる。AI/AGIによって解雇された場合、6ヶ月分の経費をカバーするのに十分なお金はありますか?」ということでした。
個人的には、AGIが来たときにこの状況はさらに悪化すると思います。もちろん新しい産業や新しいものが出てくるでしょうが、これらのことを考えていない多くの人々が同じ立場に立たされると思います。新しい岸辺に向かって既に出航し、展開している船に早めに乗っているほうが、島を離れようとしている最後の船に乗るよりも良いのです。
ここで私は「貯金を優先する」と言っています。影響の大きい業界にいる場合は、多くの貯金があることを確認する必要があります。なぜなら、将来は不確実で、計画を立てる方法が分からないからです。計画できる唯一のことは、仕事がなくなるかもしれないということです。もちろん、悲観論ではなく現実主義です。将来のために安全であることを確認したいだけです。
これは数ヶ月前に作成したフレームワークです。ここで彼は貯金が底をつきそうだと話していますが、フレームワークを読んでいれば、「貯金する必要がある、これは私がしなければならないこと」と分かったはずです。
もちろん、メンタルヘルスの問題もあります。私自身、精神的に弱い人間ではありませんが、「この業界はなくなる、あの業界はなくなる」というような考えを持ち始めました。お金を稼ぐ方法が分からないというのは大きなストレスです。不動産を所有し、不動産からお金を得ている人は、平均的な人よりも80%ストレスが少ないという研究結果もあります。また、仕事がなく、どのようにお金を稼ぐか分からない人は、平均的な人よりもはるかにストレスが多いのです。
メンタルヘルスの課題は現実のものです。私はこのフレームワークを多くの人々や参考資料を通して実行し、そのためにフレームワークに「マインドフルネスの実践」を入れました。マインドフルネスとストレス軽減テクニックを探求してください。これらは不安を管理し、落ち着いた状態を保つのに役立ちます。もちろん、感情的な回復力を育むことも大切です。
将来について複雑な感情を持つのは正常だということを認識することも重要です。なぜなら、繁栄とストレスは...これは残念ながら起こることです。突然仕事を失うのは本当に心理的なことなのです。だからこそ、私はこれをポストAGIフレームワークに入れました。完全に心配しないようにするためです。
もちろん、この人がグラフィックデザインやクリエイティブな役割に重点を置いた履歴書のため、新しい分野への移行に苦戦していることも分かります。手の届くはずの役割でさえ拒否されています。この人は、経済的安定を確保するための最後の手段として、小売業や倉庫の仕事に応募することを考えています。そして、動画制作を対処法として使っています。
私はポストAGIフレームワークをGPT-4に入力しました。この人がどのように自分を助けることができたかが分かります。自分の仕事のどの側面が最も脆弱かを評価し、自動化される可能性の低いスキルを積極的に開発することができたはずです。業界の脆弱性を検証し、分野をシフトすることもできました。マインドフルネスや自己思いやりのテクニックを使用することもできました。もちろん、柔軟性を評価し、経済的準備を確認し、機会主義的な考え方をチェックすることもできたはずです。
ここでの要点は、この人を非難することではありません。私がこのコミュニティを作り、これらのものを作った理由は、あなたがこの立場に立たないようにするためです。なぜなら、私は何が起こるか知っているからです。来るツールは本当に優れていて、人々を驚かせるでしょう。それがOpenAIが製品をリリースしない理由であり、私たちがこれらのことに焦点を当てなければならない理由なのです。
だからこそ私はこのコミュニティを作りました。なぜなら、私はこれらのものが必要だと思ったからです。私は大丈夫であることを確認する必要があります。そして、私がこれら全ての作業をし、これらの表を作り、このフレームワークを書いているなら、これは他の人々にも役立つかもしれないと思いました。そして、ここにいるのです。
残念ながら、この人は「諦めたい」と感じている部分にいます。コメントを書こうと思います。もちろん、彼らが諦めないことを願っています。人を助けようとすることはできますが、ここでの要点は、これらのことは起こるということです。
そしてもしあなたがこの動画を見ているなら、生々しい現実は、はい、AIはいくつかの産業を置き換えるでしょう。いくつかはより多くの影響を受けるでしょう。そして、以前言ったように、Ideogramができることをお見せしたいと思います。これは初心者レベルのグラフィックデザインです。これは決して人気のあるツールではありませんが、私はこのツールをほぼ毎日使っています。現在グラフィックデザイナーを雇っている全ての企業がこのツールを知ったらどうなるか想像してみてください。
例えば、私がロンドンの小さなカフェ、エイミーズカフェだとしましょう。「エイミーズカフェと書かれた小さなカフェのアート。ピンク色でコーヒーを提供する」と入力してみましょう。これは数秒で思いついたものです。どのくらい時間がかかるか見てみましょう。
これはグラフィックデザインツールであることを覚えておいてください。また、ツールはどんどん良くなっていることも覚えておいてください。これがグラフィックデザインに大きな影響を与える可能性があることが分かると思います。
これは思ったようにはならなかったので、もう一度試してみましょう。ベクターデザインを作ってみます。「エイミーズカフェと書かれたベクターアート。ピンク色でコーヒーをテーマにしている」と入力します。これは2秒でできますが、人々がどのようなものを作成しているかが既に分かります。
これがクレイジーだと言った理由は、これらのサービスを時々利用する人がいるからです。私はグラフィックデザインサービスを利用することがあります。デザインサービスを利用する人を知っています。AI分野から完全に外れている友人の一人に見せました。
エイミーズカフェのロゴが必要だったとしたらどうでしょう。人々は500ドルから600ドルを支払います。あなたがデザインエージェンシーだとして、誰かがこのツールを見つけたら、このようなものを使うでしょう。ピンク色でコーヒーをテーマにしていると言いました。ビンテージにしたり、ミニマリスティックにしたりできます。ミニマリスティックにしてみましょう。
このようなロゴデザインを見てください。デザイナーがこのようなロゴを考え出すのにどれくらい時間がかかるか知っていますか?私は8年から10年前、何をしたいか完全に混乱していた時期に、少しだけデザイン分野で働いていました。これには多くの時間がかかります。スケッチをしたり、いろいろなことをしなければなりません。もちろん、プロセスを速める方法はありますが、これらのグラフィックを見ると、Canvaのように入力する必要はなく、文字通り簡単なプロンプトだけでこのようなものができるのです。
これがどれだけ優れているか分かると思います。このようなツールはどんどん良くなっていくと思います。正直に言うと、このツールは素晴らしいですが、彼らの最高のモデルではありません。彼らはまだ始まったばかりです。ここで言いたいのは、これは一つの業界であり、他の多くの業界にも同じようなことが起こるだろうということです。
そして、そのためにコミュニティがあるのです。どのように今行動できるかを考えることができます。この人は完全に行き詰まっているとは思いません。グラフィックデザインが得意なら、自動化がより難しい他のことを学ぶことができます。例えば、モーションデザインです。この人は間違いなくAfter Effectsでモーションデザインを学ぶことができます。なぜそれを試みていないのか分かりません。たぶん適切な考え方を持っていないのでしょう。分かりません。しかし、自動化されにくい特定の分野に移動する方法は確実にあります。
この動画は短いものでしたが、将来を見据え、何があるかを見る生々しい現実でした。もちろん、以前も言ったように、この人がもう少し積極的だったら、今のような立場にはならなかったかもしれません。だからこそ、皆さんにコミュニティに留まり、何が来るかを理解することを強くお勧めしています。私は毎日投稿し、さまざまなことを更新していきます。そして、コミュニティを運営する方法や、AIから新しいお金の稼ぎ方などについて、さまざまな方法がある場合は、忘れずに残してください。
これは短い生々しい動画でした。このことへのリンクを残しますが、この動画を作りたかった理由は、これがどれほど速く起こり得るかが非常にクレイジーだからです。覚えておいてください。ツールは明日にでもリリースされる可能性があり、ベンチマークは打ち破られる可能性があります。OpenAIは何かをリリースする可能性があります。
ビデオ生成が完全にひどかった時でさえ、SoraがWordからBertなど、完全に予想外に登場したことを覚えておく必要があります。私たちは本当に積極的でいる必要があります。なぜなら、Soraのようなものが予想外に登場することがあり、OpenAIが私たちの知らない巨大な金鉱を持っている可能性があるからです。
この動画をできるだけリアルで生々しいものにしたいと思います。そして、まだ希望を持ってほしいと思います。全てが悲観的で憂鬱なわけではありません。もちろん、全ての産業が完全に破壊されたり置き換えられたりするわけではありません。しかし、重要なのは、ここに本当の、現実の問題があるということです。
そしてもしあなたがこの動画を見ているなら、あなたは早期の視聴者の一人です。少なくともそれはあなたにとって良いことです。それがここにあるので、この動画を楽しんでいただければと思います。次の動画でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?