見出し画像

AIを効果的に使う方法: 99%の人々を上回る方法

AIの革命に先駆けて生き残る方法を考えたことがありますか? このビデオは、急速に変化する新しい世界で単に生き残るだけでなく、繁栄する方法についてのものです。周りの多くの人々が準備について考えていない中で、AIに適応するための5段階のパスウェイをお教えします。
私は、時間を最も有効に使う方法の一つは、AIを効果的に使う方法を学び、すべての人間の仕事が完全に自動化される時代に備えることだと信じています。2024年1月に2700人以上のAI研究者が予測したように、2100年頃までにそれが起こると予想されていますが、私はもっと早く実現すると考えています。
汎用人工知能(AGI)が利用可能になるまでの予想年数が大幅に短縮されているこのグラフを見てください。2020年にGPT-3が発表された時、研究者たちは次の段階まであと50年かかると予想していました。2024年の今、私たちはGPT-4を手に入れ、GPT-5の登場を目前にしています。
AIの革命は専門家の予測をはるかに上回るペースで私たちに迫っています。私たちは産業革命の時代をはるかに超え、AIの時代あるいは第四次産業革命と呼ばれる新しい時代に生きています。これは、技術がイノベーションと人類の進歩を推進する時代となるでしょう。これを成功させるには、私たちがそれに先駆けて学ぶ必要があります。
あなたは記事や広告、コースなどでこれらのAIスキルを耳にしているかもしれません。プロンプトエンジニアリング、AIを活用した個人ブランディング、AIを使用したデータストーリーテリングと可視化、AIを使用した創造的思考、ビジネス戦略とAIの実装、さらにはプロジェクト管理、自然言語処理(NLP)の理解、AIを使った好奇心と継続的学習、そしてAIの限界の理解などです。
今日どこに足を踏み入れるべきか、そして何が待ち受けているかを知る必要があります。なぜなら、たった一つのブレークスルーですべてが変わるからです。しかし、実際のスキルに深く踏み込む代わりに、AIの世界に適応するための5段階のパスウェイをお教えします。
このパスウェイは、AIエキスパートのJeff Joyce(コンティネントスケールのAIディレクター)と共同執筆している新しい本で、教授や創業者、起業家からの専門家のコメントとともに、さらに詳しく説明され探求されます。この11月に予約注文が開始される「Upskill: Become AI-proof」という本は、あなたがどの業界にいても、AIに対応する方法のパスウェイを提供します。
この本は、過度に技術的な内容ではなく、むしろ刺激的で、モチベーションを高め、思考を促すような導入となっており、すべての年齢層や世代に適しています。そのギャップを埋め、「どうすればAIに対応できるか」という質問に答えるのに役立ちます。
この本についてもっと知りたい方は、このビデオのYouTubeの説明欄にあるリンクをチェックしてください。私たちは本を執筆しながらプライベートベータグループを立ち上げており、Facebookで参加できます。そこでは、本の執筐に関する非公開の最新情報を得ることができます。もちろん、私たちはAIを使って本を書いていますが、多くの人間的要素も加えています。本はまもなく予約注文が可能になりますので、詳細はビデオの説明欄をチェックしてください。
私はこれまでに9冊の本を書いており、これが10冊目になります。正直に言って、この本が最も楽しみです。なぜなら、共著者のJeffと私の共通の目標は、次世代、そして現在の世代、おそらく自信のない仕事に就いている人や岐路に立っている人々を助けることだからです。「どうすればAIに対応できるか」 - それを助けることが私たちの目標です。
私のことをご存じない方のために自己紹介させていただきます。私はJulie McCoyです。1年ちょっと前まで、私はAIについて何も知りませんでした。100人規模のライティング代理店を自力で500万ドルまで成長させて売却したばかりでした。売却後、AIについてあらゆることを吸収し、そして人間の仕事を完全に自動化できることを示す適切なAIツールスタックが登場するのを待っていました。それを実現したのがコンティネントスケールです。私は創業者のJustin McGillに直接アプローチして、彼の会社で働くことになりました。
現在、私はAIの分野でフルタイムで働いています。私たちのプラットフォームでは、月に5000万語以上の検出不可能な人間らしい、研究に基づいた誠実なコンテンツを生産しているのを見ることができます。それは良質なコンテンツであり、私が支持できるミッションです。
技術とAIに関する30以上の本、毎日見ているYouTubeビデオ、そして優秀な人々とのAI業務から学んだすべてのことを、私のYouTubeチャンネルと今後出版する本「Upskill」で分かりやすく説明しています。
では、AIに適応し、効果的に使用する方法を学ぶのに役立つ5段階のパスウェイをご紹介しましょう。
まず、「adapt」のAは「assess(評価)」を表します。現在のスキルを評価し、AI主導の世界で関連性を保つために埋める必要がある知識のギャップを見つける必要があります。この評価を過去と結びつけることも重要です。嫌いな仕事に就いている場合、あるいは仕事を辞めたばかり、まだ仕事が見つかっていない場合、最も重要なことの一つは、あなたに意味をもたらすものを見つけることです。そして、はい、これはあなたがAIに対応するのに役立ちます。
私は幸運にも早くから自分の情熱を見つけました。それは書くことでした。私は多くのトラウマ、実際にはカルトの中で育ちました。そのおかげで早くから自分の情熱を見つけることができました。言葉や物語を通して世界を作り出すことで、私は逃避し、自分のために別の現実を作り出しました。それによって、非常に早い年齢で書くスキルを身につけることができました。19歳のときには、カルトの中にいながらもフリーランスのライティングビジネスを立ち上げてお金を稼いでいました。
奇妙なことに、幼少期のトラウマのおかげで、私は非常に早くから自分の情熱を見つけることができました。ほとんどの人はそれほど幸運ではないことを知っています。人生を通じて自分の情熱を見つけるのに苦労する人もいます。私は知的設計を信じています。私たちは偶然ここにいるのではありません。あなたはユニークで才能に恵まれています。時には、自分の才能が何であるかを見つける必要があるだけです。
自分の情熱が何かわからない場合は、それを見つけるためのいくつかの簡単なステップをお教えします。まず、立ち止まって自己反省することです。真剣に、行動を止めて内省を始めてください。あなたの核となる強みと価値観のリストを作ってください。「どのようなトピックや活動が私の熱意を引き出すか」と自問してください。既存の趣味や興味から何かヒントを探してください。何があなたに喜びをもたらすか考えてください。燃え尽き症候群の真っ只中にいる場合は、それから離れて、これが何であるかを見つける必要があります。
実験し、探索する必要があります。核となる価値観、強み、興味のリストができたら、快適ゾーンの外に踏み出すことが、人生の目的を発見する最良の方法の一つになります。私は7年間、一度もビデオを録画したり、ポッドキャストに出演したりしませんでした。恐れが私を止めていました。しかし、恐れとは単に「偽りの証拠が現実のように見える」ことにすぎません。それはあなたの最大のブレークスルーになる可能性のあるものから身を引くための影です。
だから私は、恐れを追いかけ、挑戦し、正面から立ち向かうことを信じています。その恐れにもかかわらず信念を持って踏み出すのです。なぜなら、あなたが求めているものは、実際にはその恐れの向こう側にあるかもしれないからです。もし私がマイクに向かって話したり、舞台に立ったりすることを長い間恐れていたために一度もしなかったら、今日のようなコンテンツを作ることはなかったでしょう。
しかし、恐れに挑戦し、その恐れを克服し続け、やりたいことをどんどん上手くなっていくことで、今日のようなビデオやコンテンツを作り、今年11月に10冊目の本を出版することができるようになりました。恐れに挑戦することで何ができるかは本当に驚くべきことです。
いくつかのことに失敗することを恐れないでください。時には、自分が何を得意とするかを見つけるために、いくつかのことに失敗する必要があります。そして、専門家のアドバイスを求めてください。多様な人々がいる部屋に身を置いてください。あなたが何も知らない業界のミートアップに参加してください。興味深い異なる会話を探し、そして情熱を見つけることに一貫して取り組んでください。
さて、スキルを評価し、AI主導の世界で関連性を保つために埋める必要がある知識のギャップを特定し、それをあなたの情熱と結びつけたら、次のステップは定義です。学習目標と目標を明確に定義してください。アップスキルの旅の目標を設定し、習得したい具体的なAIスキルを決定します。リサーチを行い、これらのスキルを学ぶために必要なリソースを探し始めてください。
5段階の「adapt」パスウェイの3番目は、習得です。欠けているAIスキルを身につけに行ってください。それらのトピックに関する本を読み、YouTubeビデオを見てください。できるだけ多くのことを学んでください。
次に、実践する必要があります。「adapt」のPは「practice(実践)」を表します。新しく得た知識を実際のプロジェクトに適用し、フリーランスの仕事に向けて自分を位置づけ、AIを使用してそのサービスを提供するか、AIスキルを使用することができる会社でインターンとして働くことで学びます。AIツールを使って遊び、それを職場に持ち込むことは、アップスキルの旅において大きな利点となるでしょう。
そして最後に、変容です。固定的な考え方にとらわれず、AIで何が起こるか、あるいはAIを使って何を達成できるかについて変容的なマインドセットを持つ必要があります。なぜなら、一つのブレークスルー、一つの新しいモダリティ、さらなる計算能力によって、この驚くべき技術革新の時代に私たちは無限に前進する可能性があるからです。
先ほど述べたように、このadaptパスウェイは、共著者のJeff Joyceと書いている近刊の本「Upskill」でより詳細に共有されます。この本は、あなたが探求したい、友人や家族にプレゼントしたいと思う本になるでしょう。真剣に言っています。なぜなら、この新しい世界に備えるのに非常に役立つからです。
これら5つのステップを実行し、私たちの前にある信じられないほどの機会を最大限に活用してください。私たちは本当に、史上最大の豊かさの時代の入り口に立っています。私の希望と信念は、起業家や技術者がAGIのブレークスルーで勝利し、基本的な所得水準(UBIなど)が再分配される全く新しい世界経済を見ることができ、人類が再び意味のある生活を送れるようになることです。
これは以前にもありました。社会集団が意味、喜び、余暇を求めた世界のサイクルがありました。産業革命は、それを大きく変え、私たちを無意味な労働者に仕立て上げ、教育を glorified babysitting(手の込んだベビーシッター)程度のものにしてしまいました。私たちは、非常に壊れていたものを離れ、AIやロボット工学、自動化のおかげで、可能性の全く新しい領域に入ることができるのです。
このビデオの説明欄にあるリンクをチェックして、今年の秋、2024年11月に発売される私の10冊目の本「Upskill: Become AI-proof」についてもっと詳しく知ってください。そして、いつものように、チャンネル登録ボタンを押してください。
コメント欄で、あなたのAIアップスキルの旅についても教えてください。仕事から来たのか、新しい仕事に就こうとしているのか、あるいは仕事を辞めて今可能性を探っているのか、それは素晴らしい立場にいるということです。あるいは、学校を卒業したばかりで先を見据えているのかもしれません。どんな状況であれ、コメント欄で教えてください。きっとコメント欄で似たような状況の人を見つけることができるでしょう。そこでの議論を楽しみにしています。
次のウサギの穴で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?