見出し画像

GPT-5が間もなく登場、暗号資産を使用したAI間の支払い、xAIのGPUクラスターが稼働開始、1000エージェントのシミュレーション

本日最初のニュースはGPT-5に関するものです。OpenAI自身からのニュースがありますので、見ていきましょう。OpenAI日本の最高経営責任者(CEO)によると、GPT-nextと呼ばれる次世代のフロンティアモデルが今年リリースされる予定で、その実効的な計算負荷はGPT-4の100倍だそうです。AI Safety Memesがこの情報をまとめてくれました。OpenAI日本のCEOがプレゼンテーションを行い、講演の中で新しい情報を明らかにしました。英語に翻訳すると、GPT-4 nextは今年リリースされる予定で、GPT-4とほぼ同じ計算リソースを使用してストロベリーの小型版を使って訓練されると予想されています。これは、私たちがここ1週間ほど報告してきた内容とまさに一致しています。ストロベリーqar技術が新しいモデルの訓練に使用され、実効的な計算負荷が100倍になる新しいモデルのための合成データを作成しているのです。
将来リリースされるGPT-nextと呼ばれるAIモデルは、過去の性能に基づいて約100倍進化すると予想されています。従来のソフトウェアとは異なり、AI技術は指数関数的に成長します。このスライドには、2024年にGPT-nextが登場すると明確に記載されています。この100倍の増加は、おそらく計算リソースのスケーリングを指すのではなく、アーキテクチャや学習効率の改善を含む実効的な計算量のプラス2桁の増加を意味していると思われます。つまり、同じ量のデータでより多くのことを行うということです。
最近注目を集めているOrionは、GPT-4と比較して10倍の計算リソースを追加し、10,000台のH100に相当する計算リソースで数ヶ月間訓練され、来年のいつかリリースされる予定です。これはChatGPTの次のバージョンに関する新しい情報です。正直なところ、10,000台のH100は、xAIが週末に構築したものと比較すると小さく感じます。これについては後ほど触れます。
イーロン・マスクは週末に投稿しました。実際に、このビデオを録画している時点では昨日のことです。つまり2日前の週末のことですね。xAIチームが10万台のH100を搭載したColossusトレーニングクラスターをオンラインにしました。開始から完了まで122日でできたそうです。これは驚異的です。Colossusは世界で最も強力なAIトレーニングシステムです。さらに、数ヶ月以内に20万台のH200に倍増する予定です。チーム、NVIDIAおよび多くのパートナー、サプライヤーの優れた仕事です。ジェイソン・カラニスは「これは狂気の沙汰だ」と言っています。レックス・フリードマンは「おめでとう」と言っています。
彼らが名前を挙げなかった唯一の会社はデルですが、マイケル・デルは「これがいかに早く行われたかは驚くべきことで、このような重要なAIトレーニングシステムの一部になれたことは光栄です。おめでとう」と言っています。アンソニー・エブリウェアは、このようなAI企業のGPU比較を示しています。xAI 10万台、Google AI 99万台、OpenAI 88万台、というように。これはGrok 3や将来のGrokのイテレーションをトレーニングするために使用する巨大なスーパーコンピューターです。私はこの競争が大好きです。これが稼働し始めたのを見るのが楽しみです。チームの皆さん、おめでとうございます。
次に、プロジェクトSidの紹介です。これは、仮想世界で協力する1000の真に自律的なエージェントの最初のシミュレーションです。私たちはこのようなことについて、過去数年間このチャンネルで何度も話してきました。Simulの論文からNVIDIAのJim Fan博士とチームの一部の作業まで、基本的にマインクラフトをうまくプレイする方法を見つけ出すことができましたが、今回は実際に1000以上の自律エージェントをマインクラフトの世界に配置し、特定の目標を設定せずに生活させ、彼らは仮想世界で協力しています。経済、文化、宗教、政府が出現しています。人間は月面着陸を果たした唯一の種です。なぜなら、私たちは大規模な協力ができるからです。AIも同じことができるでしょうか。
この研究についていくつか説明します。Alteraでは、エージェントが前例のない規模で組織化して、個々のエージェントにはできないことを達成できるかどうかを調査しました。エージェントが商人のハブを形成し、民主主義で投票し、宗教を広め、これまでの5倍以上の異なるアイテムを収集するのを観察しました。これは実際に完全に理にかなっていると思います。エージェントは人工知能に基づいており、人工知能は人間によって作成されたデータに基づいています。つまり、これらすべては人間と人類が行うことの派生物に過ぎないのです。
このURLで今すぐプレイできます。このグラフを見てみましょう。これはマインクラフトにおける長期的なベンチマーク、異なるアイテムの収集です。ReactとAutoGPTは以前、マインクラフトの探索と学習において驚異的でしたが、NVIDIAチームとJim Fan博士のプロジェクトであるVoyagerはそれをはるかに上回りました。しかし、今見てください。Alteraは全体の異なるアイテムの32%を収集しています。つまり、Voyagerの数倍も優れています。
実際にはこれは何を意味するのでしょうか。つまり、彼らのエージェントが数千個協力して、はるかに効果的にマインクラフトの世界を探索し、より多くのアイテムを作成および発見できるということです。以前のエージェントフレームワークよりもはるかに効果的です。真に自律的なエージェントとは、具体的に言えば、長期的に自律的で、何時間も何日も自分たちだけで進歩できる機械を指します。組織的で、個人ではできないことを達成するために互いに協力できます。人間支援の動機づけがされており、人間をサポートするための深くて堅固な動機を持っています。意識的にコミュニケーションでき、彼らの意識的な考えや感情を言葉で表現できます。
これらの特性がなぜ重要なのでしょうか。次のレベルのAIに進むにつれて、人間はChatGPTのように全てのAIをマイクロマネジメントする余裕がありません。彼らはより自律的でなければなりません。これは完全に正しいです。彼らの自律的な決定をどのように信頼すればいいのでしょうか。彼らは単に人間のように行動するように訓練されるだけではいけません。彼らの最も深い動機は人間の価値観と一致していなければなりません。彼らは話すことができるだけでなく、彼らの言葉は主に彼らの内なる思考と決定を反映していなければなりません。
AIエージェントが人間の文明の不可欠な部分になるにつれて、彼らは互いに、そして私たち人間と効果的に協力しなければなりません。他の最初の試みと同様に、プロジェクトSidは答えるよりも多くの疑問を投げかけます。どのようにして真の長期的な進歩を一般的に意味のある方法で測定できるのでしょうか。人間の成長を実際に気にかけるエージェントをどのように構築すればいいのでしょうか。自分の行動とその結果を意識的に認識する機械をどのように構築すればいいのでしょうか。AIの文明をどこまでスケールアップできるのでしょうか。なぜ何十億、何兆ものエージェントが一緒に働くことができないのでしょうか。
人間の文明が80億人であるのに比べて、桁違いに多くのエージェントがいる場合、私たちはいくつかのクレイジーで新しい新奇な創発的な行動を見ることになると思います。もちろん、プラニーやリベレーターがバードマンを手をこすり合わせて、それらのエージェントを完全にジェイルブレイクする準備をしていると返信しています。非常にクールです。ロバート・ヤンに感謝します。これを確認したいと思います。説明の下にリンクを貼っておきます。
次に、The Informationによると、メタはコードネーム「パフィン」の複合現実メガネを検討しています。メタとRay-Banのコラボレーションは非常に人気があり、今も続いています。私も自分のペアを持っていて、大好きです。AI機能にはあまり使用していませんが、カメラ機能には頻繁に使用しています。時々AIにも使用しますが、主に見た目が素晴らしいからです。他のRay-Banと同じように見えますし、ハンズフリーで写真を撮ることができます。そして今、彼らは複合現実メガネでダブルダウンしています。
ここで少し考えてみましょう。Apple Vision Proで何が起こったでしょうか。彼らは3,500ドルの非常に重く、非常に洗練された複合現実ヘッドセットをリリースしましましたが、それはそれほど人気がありませんでした。試してみたいと思った人は全員購入しましたが、多くの人が返品し、基本的に誰も、あるいはごく少数の人しか実際に日々使用していません。私自身もその一人です。私は購入して非常に興奮しました。技術を理解し、可能性を見ています。しかし、実際にヘッドセットを装着して始めるのは長いプロセスであり、かなり退屈です。そのため、あまり使用していません。
噂では、AppleがApple Vision Proのバージョン2を延期し、代わりにより軽量で安価な複合現実メガネに取り組んでいるとのことです。メタも同じ方向に向かっているようです。同社は、これまで消費者の関心が限られていた大型で重いヘッドセットの代替案を設計しようとしています。メタのリアリティラボのスタッフは、部門の製品ロードマップのレビューの一環として、今月初めにメタのCEOマーク・ザッカーバーグとメタの最高技術責任者(CTO)アンドリュー・ボスワースに新しいメガネのような複合現実デバイスのアイデアを示しました。
この会議の結果、スタッフはパフィンを進めることを決定し、開発中だったプレミアムな複合現実ヘッドセットをキャンセルしました。AppleとMetaの戦略が完全に一致しているようです。人々は非常に高性能で高価なヘッドセットから始めたくありません。彼らは日常的に使用可能で、手頃な価格で、より実用的なものを望んでいます。そうですね、ここにはAppleが最近、Vision Proヘッドセットの第2バージョンの開発を中断したと書かれています。
パフィンはメタの既存のQuestヘッドセットよりもはるかに小さなデバイスになるでしょう。このデバイスは内部では、太めのメガネに似ていると説明されており、110グラム未満の重量と推定されています。これはメタのRay-Banスマートグラスの2倍の重さですが、Quest 3ヘッドセットの5分の1の重さです。つまり、メガネを複合現実にし、VRとARを全て混ぜ合わせると、本当に魅力的なハードウェアデバイスができあがります。
メガネの唯一の問題は、視力矯正のためにメガネを実際に着用していない場合、室内でサングラスを着用することはないということです。そのため、実際にメガネが必要な時間は1日のうちのごく一部しかありません。彼らがそれをどのように解決するのか本当に気になります。私は必要でない限り室内でメガネをかけたくありません。なぜそうする必要があるのでしょうか。これが私のメガネの形状に対する唯一の不満であり、実際にはカメラ付きのイヤーバッドのようなものの方が良い形状かもしれないと思います。しかし、確信はありません。一日中イヤーバッズを着けていたくもありませんが、一日中メガネをかけているよりはマシだと思います。あなたはどう思いますか? コメントで教えてください。
このビデオのスポンサーであるVultrに感謝します。世界最大の独立系クラウドプロバイダーの恩恵を受けましょう。GPUワークロードをVultrに持ち込むと、6大陸32ロケーションにわたる最新のNVIDIA GPUを利用できます。Vultrは業界をリードする価格対性能比と、真剣なアクセシビリティと信頼性を提供します。Vultrのグローバルで完全に構成可能なクラウドインフラストラクチャは、アプリケーションをユーザーの近くに移動させ、ベンダーロックインから解放します。独自のネットワーキングやデータベースソリューションを持ち込むことができます。
単一のクラスターを超えてスケールする必要がある場合、Vultrのkubernetesエンジンを使用すると、デプロイメントを完全に制御でき、100%無料のコントロールプレーンを提供します。他のプロバイダーからのGPUの待機に飽きた場合は、Vultrを使用してください。あらゆる規模で即座にデプロイでき、H100、L4などが今すぐ利用可能です。カードの一部または完全に専用のベアメタルシステムを利用でき、ハードウェアとスループットを完全に制御できます。
また、高度な機械学習ワークロードに必要なすべてのアプリケーションをワンクリックでインストールでき、数時間ではなく数分で稼働できます。Vultrの違いを体験してください。深刻な待ち時間や限られたロケーションに悩まされないでください。get.vultr.com/bmanにアクセスして、最初の30日間で300ドルのクレジットを使って今すぐ無料で試してください。チェックアウト時にコードbman300を使用して、そのクレジットを取得してください。再度、このビデオのスポンサーであるVultrに感謝します。
次に、OpenAIが1000億ドル以上の評価額で資金調達を検討しているというニュースです。以前は非営利団体だった会社が、本当に資金を集めているようです。これは彼らの次の資金調達ラウンドであり、さらにAppleがこの現在のラウンドの投資家の1人だと噂されています。これは私にとってそれほど驚くことではありません。Appleは準備金として多くの現金を持っており、それを展開するのを待っているだけです。Thrive Capitalがこのラウンドをリードし、10億ドルを投資するとのことです。
今年初め、OpenAIの評価額は前年の290億ドルから報告によると800億ドルに上昇しました。年間収益は今年初めに20億ドルを超えたと報告されています。2022年後半にChatGPTをローンチした後、成長が急増し、企業向け製品をロールアウトし、AI生成の写真や動画に拡大したため、成長が続きました。
私の意見では、大規模言語モデルは非常に迅速に商品化されつつあります。Meta LlamaやOpenAIのモデルと直接競合する他の多くのモデルがあります。さらに、OpenAIによると、知能のコストは基本的にゼロに向かって急速に低下しています。そうだとすれば、OpenAIの長期的なビジネス戦略は何でしょうか?これが本当の疑問です。なぜなら、私にはまだ見えていないからです。少なくとも今のところは。
そして、コア製品がこれほど急速に商品化されているにもかかわらず、1000億ドルの評価を受けるのは少し驚くべきことです。しかし、OpenAIのチームは非常に賢く、サム・アルトマンも非常に賢いです。彼らには計画があり、それを解決すると私は感じています。市場で見られる他のものよりもはるかに優れたモデルを発表するとは思いません。そして、仮にそうだとしても、3〜6か月以内にLlama 4や他のオープンソースモデルがほぼ同等かそれ以上になるとは想像できません。
そして、先ほど言及したように、ウォールストリートジャーナルによると、AppleとNVIDIAがOpenAIの最新の資金調達ラウンドへの投資を検討しているそうです。ここにあります。テック大手がMicrosoftとThrive Capitalとともに数十億ドル規模の資金調達ラウンドに参加する予定です。
AIが世界を席巻していることをまだ知らなかったとしても、MetaとOpenAIの大規模言語モデルは両方とも信じられないほどの人気を博しています。The Informationによると、MetaのAIアシスタントはChatGPTへの挑戦で数百万人のユーザーを獲得しました。8月初旬には、このアシスタントは月間4億人のユーザーと日間4000万人のユーザーを獲得していました。
これは、彼らが何かを立ち上げて、それが4億人のユーザーを獲得したというよりも、少し微妙な点があります。なぜなら、Metaは数十億人のユーザーを持つ多くの製品を持っているからです。彼らはこれらの製品にLlamaを挿入しただけです。Instagram、WhatsApp、Facebookなどです。そして突然、それらのユーザーがそれらを使用しているのです。ゼロから4億人のユーザーを獲得したとは思いませんが、それでも素晴らしい成果であることは間違いありません。
ここに書かれているように、Meta AIは8月初旬に月間4億人のユーザーと日間4000万人のユーザーを獲得しました。デビューからわずか1年未満です。これらの数字は、Metaが30億以上のユーザーにアシスタントを宣伝する能力を反映しています。これが彼らの配信ネットワークの威力です。
しかし、OpenAIも大きな成長を見せています。Axiosによると、OpenAIはChatGPTの使用が昨年から2倍になったと述べています。木曜日に、ChatGPTは2億人以上の週間アクティブユーザーを持っていると発表しました。これは昨年11月の2倍です。私はChatGPTを使用していますが、実際にはPerplexityをChatGPTよりも多く使用し始めています。なぜなら、PerplexityはChatGPTに多くの追加の素晴らしい機能を加えたものだからです。Perplexityには遅れをとっていましたが、今は完全に乗り気になっています。
Fortune 500企業の92%がその製品を使用していることは驚くべきことです。Fortune 500企業の92%です。7月にGPT-4 Miniがリリースされて以来、その自動化されたAPIの使用量は2倍になりました。GPT-4 Miniは、GPT-4のより小さく、若干性能は劣りますが、非常に効率的で極めて安価なバージョンであることを思い出してください。これにより、人々は100万トークンあたりわずか数ドルを支払っています。これはサム・アルトマンが言った「メーターで測るには安すぎる知能」への道筋です。
そして、前の私のポイントに戻りますが、知能がメーターで測るには安すぎるなら、彼らはどのようにしてビジネスモデルを持つのでしょうか?
次に、Midjourney.comがハードウェアに進出しています。彼らがこれを行っていることを示す小さな情報がいくつかあります。MidjourneyはTwitterで次のようにツイートしました。「我々は正式にハードウェアに進出します。サンフランシスコの新しいチームに参加することに興味がある場合は、hardware@midjourney.comまでメールをください。」
彼らは一体何を構築しているのでしょうか? 電話ではないと思います。そのマーケットは完全に飽和状態だからです。ある人は「壁にあるMidjourney.comのキャンバスに向かって叫んでいる私」と言っています。そのため、おそらく話しかけるだけで更新できる写真フレームのようなものかもしれません。本当にわかりません。カメラかもしれません。写真を撮影し、何らかの方法でスタイル化するハイブリッドカメラかもしれません。本当にわかりません。コメントで何だと思うか教えてください。しかし、彼らは確かにハードウェアの人材を募集しています。
実際、2023年12月にAppleからハードウェアエンジニアリングマネージャーを雇用しました。ここにあります。TwitterでNickが言っています。「昨年、MidjourneyはApple Vision Proのエンジニアをハードウェア責任者として雇いました。」その下でMidjourneyは「いい指摘です」と返信しています。そう、彼らはハードウェアに進出しているようです。ただ、それが何になるのか全く見当がつきません。
さて、次のニュースですが、これは先週のニュースライブストリームですでに触れました。まだ見ていない方は、ぜひチェックしてください。毎週金曜日の午前10時(太平洋時間)にニュースライブストリームを行っていますので、ぜひご参加ください。アンドリュー・カランは次のように述べています。「今朝、米国政府はOpenAIとAnthropicがAI安全性の研究、テスト、評価に関する正式な協力協定に署名したと発表しました。この契約により、AIS SIはリリース前にOpenAIとAnthropicの両方から主要な新しいモデルにアクセスできるようになります。」
これについては先週すでに知っていました。GPT-5やストロベリーQAR、またはこれらの1つ以上がすでに連邦政府に示されています。GPT-4 Voiceをまだ見ていないのに、政府がすでにGPT-5を見ているのは非常に残念です。しかし、それはさておき、2つのトップクローズドソースのフロンティアモデル作成者であるOpenAIとAnthropicの両方が米国政府と協力し、彼らが持っているものを見せています。
米国AISIは、米国商務省の国立標準技術研究所(NIST)の米国人工知能安全研究所です。基本的にすべての頭字語です。彼らはAnthropicとOpenAIの両方とAI安全性の研究、テスト、評価に関する正式な協力を可能にする契約を発表しました。これは確かに一つの方法です。個人的には、Metaのアプローチの方が好みです。すべてをオープンソース化し、公開して、誰もがそれを見ることができるようにします。そうすれば、より多くの目がすべてのモデルの重みとすべてのコードの行に注がれるため、はるかに堅牢になります。それが私の好みの方法ですが、もちろんOpenAIとAnthropicは両方ともクローズドソースなので、そうはしません。
次に、NA Researchから新しいモデルが登場しています。新しいオープンデータセットリリースであるHermes Function Calling v1を紹介します。これはHermes 2 Proにツール使用と構造化出力機能を与えたデータミックスです。オープンソースで、Llama 3に基づいています。ここにデータセットがあります。このデータセットには、単一および複数ターンの関数呼び出しと構造化JSONの出力データセットが含まれており、Glaive AI関数呼び出しデータセットの更新版も含まれています。LLMをより優れたエージェントにトレーニングするのに最適です。これはエージェントフレームワークにとって素晴らしいモデルになるでしょう。詳細については、Hermes Function Callingリポジトリをチェックしてください。NA Researchの素晴らしい仕事です。
Googleからは、Google AI Studioでプロンプトの自動保存と自動命名機能がリリースされました。小さな機能ですが、それでも良いですね。Googleが品質面でキャッチアップすることを見たいと思います。この投稿はGoogle AI Studioの製品リーダーであるLogan Katrickによるものです。彼は以前、OpenAIの開発者関係リーダーでした。これはデフォルトで、Google Driveアクセスがオンになっているすべてのユーザーに対して有効になっています。プロンプトはそこに保存されます。設定の左下隅でこれをオフにすることができます。これは実行設定の右パネルと各プロンプトの安全設定にも適用されます。良いですね。安全設定をオンにする理由は本当にありません。実際、それは私にとってGeminiを使用する体験を台無しにします。
次に、Magic AI Labsからのニュースです。LTM2 Miniは1億トークンのコンテキストウィンドウを持つ彼らの最初のモデルです。Geminiによる100万、200万は見たことがありますが、今や1億トークンのコンテキストウィンドウがあります。これは1000万行のコードまたは750のモデルに相当します。詳細は彼らのブログ投稿で確認できます。Chain of Thoughtを使用してハッシュでトレーニングされたLTMアーキテクチャは、以下の結果を得ています。これはGreg Kamanによる「針を探す」テストだと思います。そう、1億トークンです。これは本当に驚くべきことです。
この会社は総額4億6500万ドルを調達しており、最近の3億2000万ドルの投資も含まれています。新規投資家にはEric Schmidt、Jane Street、SeoA、Atlassianなどがおり、既存の投資家にはNat Freeman、Daniel Gross、Elad Gil、Capital Gなどがいます。サンフランシスコを拠点としているようです。こちらが実際の「針を探す」テストです。本の山の中央に1つの質問を置き、1億トークンの中に隠し、質問をして見つけることができるかどうかを見ます。とてもクールですね、チェックしてみてください。
次に、少し見過ごされがちでしたが、私は非常に重要なストーリーだと思うのは、暗号資産取引プラットフォーム企業Coinbaseの最高経営責任者(CEO)であるブライアン・アームストロングの投稿です。彼は「AIが今や暗号資産を使って他のAIに支払いをしている」と述べ、これは暗号資産の素晴らしい使用例だと言っています。
私は暗号資産が使用例を見つけるのに苦労していると思います。もし暗号資産に非常に詳しい方なら、そう言って申し訳ありません。私は日常生活で暗号資産を使用していませんし、私の知る誰も使用していません。しかし、強力な使用例があることは知っています。ただ、まだ普及していません。しかし今、AIは他のAIに支払うことができます。これは素晴らしいことであると同時に、少し怖いことでもあります。
ブライアン・アームストロングによると、「今週のCoinbase Devで、私たちは最初のAI間の暗号資産取引を目撃しました。1つのAIが別のAIから何を買ったのでしょうか? トークンです。暗号資産トークンではなく、AIトークンです。基本的に、1つのLLMから別のLLMへの言葉です。彼らはトークンを買うためにトークンを使用しました。これはクレイジーです。AIエージェントは銀行口座を持つことはできませんが、暗号資産ウォレットを持つことはできます。彼らは今、Baseのアプリ上でUSDCを使用して、人間、商人、他のAIと取引することができます。これらの取引は即時的、グローバル、そして無料です。」
これは、AIが今日有用な仕事をするための重要なステップです。AIエージェントにタスクを与えて数日後や数時間後に戻ってくると、有用な仕事を行うことができません。これは部分的には技術自体の限界であり、Devon AIのような製品はこれに近づいていますが、もう一つの理由は、AIが取引を行い、必要なリソースを獲得できないからです。
基本的に、彼が言っているのは、1つのAIが別のAIから何かを必要とする場合、それを行う本当に良い方法がないということです。また、それを行う金銭的なインセンティブもありません。彼らはAWSやGitHub、Vercelを使用するためのクレジットカードを持っていません。彼らはあなたの次の旅行のための飛行機のチケットやホテルを予約する支払い方法を持っていません。
これは必ずしも真実ではありません。あなたがエージェントにログイン情報やクレジットカード番号を安全な方法で提供すれば、彼らはあなたの代わりに支払いを行うことができるはずです。しかし、これはすべて暗号資産とコードを通じて行われ、追跡され、オープンソースであるため、これは確かに100万倍簡単です。そう、これははるかに優れています。
LLMやAIモデルに取り組んでいて、支払いを行うために暗号資産ウォレットを統合することが有益だと思われる場合は、Coinbase開発者プラットフォームからMPCウォレットを統合してみてください。これは非常にクールに見えます。確かにレーダーの下を潜り抜けたようですが、数年後にはこれが一般的になり、AIがタスクを完了するために毎日、一日中取引を行うようになると感じています。
最後のストーリーでは、ReutersによるとAmazon AlexaがClaude AIによって10月頃にパワーアップされるそうです。Siri、Alexa、Googleの音声アシスタントについて考えると、どれも本当に良いとは言えません。私たちは皆、それらが真の大規模言語モデルによってパワーアップされるのを待っています。そしてここで聞いているのがそれです。
Siriはまもなく彼ら自身のモデルによってパワーアップされることを私たちは知っています。すでにGoogleのアシスタントはある程度Geminiによってパワーアップされています。そして今、AlexaがClaudeを使用するそうです。私の音声アシスタントが実際に有用になり、私のために有用なことを行ってくれるのを待ち切れません。理想的な世界では、私が明示的に何をすべきか伝えなくても、24時間365日、私のために有用なことを行ってくれることを望んでいます。そして、私たちの最後のストーリーにあった支払いを持つことが、実際にそのビジョンを実現するための大きな要因になると思います。
以上が本日のニュースです。楽しんでいただけたでしょうか。このビデオが気に入った方は、ぜひ「いいね」をして、チャンネル登録をお願いします。次回のビデオでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?