マーケテイングとは
9月16日グループレッスン
マーケテイングとは 人を集めて物やサービスを売る仕組みづくり(東京コミュ塾式) 誰に、何を、どのように売っていくのか(小さいビジネス) 必ず差別化しなくてはいけない 自分の強み・特徴を理解しなくてはいけない
マーケティングの4P Price 価格戦略(割引・高めの設定設) Promotion 販促(どうやって知ってもらうか) →SNS、直接、営業、テストマーケティング、広告、テレビ、ラジオ、新聞 Product 商品(シリーズ化、限定、保証、ブランド、デザイン) Place 流通(どうやって売るか) この切り口でどうやって差別化して買っていけるかなみたいな感じで考えるこれが基本
今日のワーク ケーススタディ チームメンバーで共同出資し、今までになかった画期的な「おにぎり屋さん」を出店することにしました。資金は1,000万円。どんなおにぎり屋さんを作りますか? (まず初めに) メンバーの強み・特徴・差別化できるポイントは? (次に) どこの?誰に? どんな、おにぎりを?(ここで4Pを使う) どのように?(自分の強みを使いつつ販売促進)
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