私の好きなこと

またまた随分とご無沙汰になってしまいました。
定期的に更新できるようにします。

以前私の自己紹介をした時に『好きなことをまたゆっくり書きます。』と書いたきりでまだ紹介できていませんでした。
今日は私の好きなことの一つを書いてみたいと思いました。


私の好きなことの一つに『空の写真を撮ること』。

嫌なことがあった日や疲れが続くとしんどくなる。
そんな時にふと空を眺めて快晴の青空だったり
綺麗な夕空や星空や月が綺麗だったりすると嬉しくなり、頑張ろうと思えたり、癒されたりします。
逆に雨が続いたりすると、更に疲れた感じがする。

今日は私の綺麗に撮れた写真を何枚か紹介します。

描いたように見えませんか?
ある日の快晴の日です。
朝の太陽が出てきた時です。
爽やかな感じがします。

どうでしょう?『今日も良い1日になりますように⭐︎』や『今日も頑張るぞ!』という自分へのメッセージになりそうだなと勝手に思っています笑

また、綺麗な夕日が見えた時は『今日も一日お疲れ様!』や『ただいまー』と言っているように感じます笑

夕日が綺麗に見えています!


⇩の写真の空もすごくいいなと思いました。

この夕空も好きです!


この空を見た時は周りに撮影していた人も割と多かったです。


空を見ていると、なぜか前進できそうな気がします。(わかってくださる方いらっしゃいますか?笑)

明日からも頑張ろう!って思えてきます。
素敵な写真におさめられると今日は良い一日だったのかなと思う日もあります。
空にはすごい力があるんだなと勝手に思っています笑

夜空も好きです。星⭐️や月🌕が綺麗に見えたら嬉しいですし、月食とかも見たくなります。
ただ、写真にすると中々綺麗に撮れず、裸眼で見て印象に残しています。
いつか、すごく綺麗に見える場所で月と星を見て一眼レフにおさめられたらいいなと思っています。

最近はだんだんと暑くなってきましたので、中々ゆっくり空を眺める機会が減ってきました。

また少し涼しくなってきたらゆっくりと眺めたいなと思っています。

皆さんは空を見上げる事はありますか?
一度ゆっくり眺めてみてもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?