見出し画像

イボ痔の治し方


イボ痔で苦しんでいる方。そのイボ痔治るかもしれません。
もったいつけるつもりはないし、一秒でもはやく痛みを和らげてほしいので結論から書き、その後にイボ痔の説明をします。
コンビニにも置いてあるので、とにかくすぐにホッカイロを購入してそれを腰(お尻の近く)に貼ってください。話はそれから。たぶん数時間で効いてくるはずです。

貼りましたか?
では、イボ痔について説明します。
下の画像を見てください。これがイボ痔が発症した状態です。
肛門の内側にイボはできます。
この状態でもお尻に違和感があり、便をするときに痛みを伴います。
それが酷くなると二枚目の画像のようになります。

一枚目



二枚目

イボが肛門から飛び出した状態です。(二枚目)
こうなると何もしなくても激しい痛みに見舞われます。

通常肛門は閉じています。(閉じようとする力が働いている)それを大きくなったイボが境目を越えて出てしまって閉まろうとしている肛門に締め付けられるからなんです。もちろん腫れが大きくなったせいもあるけど、一番は締め付けによる痛みです。
こうなると二週間くらいは苦しむことになります。薬を塗ったり飲んでも痛みも腫れも引きません。(経験談)

ところがです。カイロで腰やお尻を温めると、数時間で痛みが和らぐんです。(人によっては1日かかるかもしれません)
これで僕は痔が治りました。
全員に効果がある保証はないです。でもこれを記事にすることでひとりでも苦しみから救うことができたなら、という思いでこれを書いてます。

やってはいけないこと。
イボが肛門の外にでてくると、激しい痛みとともに肛門に熱っぽさを感じます。そのせいで冷たい水で冷やしたくなります。僕がそうでした。でもそれは絶対ダメ。逆効果なんです。
イボ痔の一番の敵は冷えなんです。
辛いもの摂取やストレスも原因ですが、一番は冷えです。
なので冬はもちろん夏場のクーラーが原因で痔が発症しやすくなるんです。

イボ痔を再発させない方法。
年間を通してカイロを備えておく。

イボ痔は何度でも再発します。ただ早い段階で対処しておけば発症を抑えることができます。(酷い状態にさせない)
何度も再発で痛い思いをしている人は、そろそろヤバいかも? という感覚があると思います。だからお尻に違和感をおぼえたらすぐにカイロで腰を温めれば、酷くならないのです。あのイボは血の塊です。だから血行をよくして、塊にならないようにすることが大切なんです。もちろん辛いものを控えたり野菜をしっかりとることも大切ですよ。

カイロを用いて以来数年間、僕は一度も肛門からイボが出てしまう状態にはなってません。

僕がイボ痔についてお伝えできるのはここまです。

どうかひとりでも多くの人がイボ痔の痛みから解放されますように──


捕捉。もし誤字脱字があったら教えてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?