見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2023.05-02 コミック 1 ドラゴンコミックスの全巻読み放題 他

あまり大型案件がないかなあ、と思いつつもブラウズしていたら、やっと少し見つけました。とりあえず、見つけた分の中のお勧めタイトルをいくつか。

賀東 招二

フルメタル・パニック!シグマ (全19巻) 上田 宏 (著) , 賀東 招二 (著) , 四季 童子 (著)

おおお、これはなかなか!
「フルメタル・パニック」自体はもうふた昔くらい前の作品ですが、ネット小説時代の前の代表的ライトノベルじゃないかと思います。
その作品の2回目のコミカライズ作品です。画力のある作家さんで、しかも全19巻というボリュームで無事完結しました。

とても出来の良いコミカライズで、原作も文句なしに面白いので、これは正にGW向けにお勧めタイトルですね。

甘城ブリリアントパーク (全6巻) 吉岡 公威 (著) , 賀東 招二 (その他) , なかじま ゆか (その他)

「フルメタル・パニック」完結後、賀東招二が新たに発表したシリーズ。こちらは途中で刊行が止まってしまったようですが。
その作品のコミカライズです。

葵 せきな

生徒会の一存 (全8巻) 10mo (著) , 葵 せきな (著) , 狗神 煌 (著)

「フルメタル・パニック」に続けてこれを見つけたので、どうやらドラゴンコミックスが全巻読み放題対象を開催している模様です。

近藤るるる

黒蘭 (全4巻)

黒蘭 反逆の黒髪(ドラゴンコミックスエイジ) (全2巻)

先月読み放題になっていた「しはる・じぇねしす」に加えて、今月は近藤るるるの作品が増えました。これもたまたまドラゴンコミックスだったおかげでしょうか。

冬水社・いち*ラキコミックス 無料本

他に気づいたのは、いち*ラキコミックスで冒頭何冊かが無料&読み放題になっていることです。Kindle Unlimited開始直後、ほとんど全巻読み放題だった時期もあったのですが、以後そこまで対象にはなっていないようです。

今回は、無料本が多めなのがニュースです。

王のいばら (全29巻) 戸川 視友 (著) 6巻まで無料&読み放題

戸川視友さんの作品は、以前読み放題だった時に大分よんだのですが、「王のいばら」は一番面白かった作品です。今回は6巻まで無料。大体作品の感じは掴めるくらいでしょうか。

他の作品も冒頭数巻が無料&読み放題です。

天子の福音 (全7巻) 戸川 視友 (著) 3巻まで無料 全巻読み放題

これは全体が短いせいか、全巻読み放題対象でした。

白のフィオレンティーナ (全23巻) 戸川 視友 (著) 5巻まで無料&読み放題

海の綺士団 (全17巻) 戸川 視友 (著) 3巻まで無料&読み放題

レア・ジュエル (全14巻) 東宮 千子 (著) 12巻まで無料&読み放題

これは大盤振る舞いですね。14巻中12巻が無料です。

この機会に、「いち*ラキコミックス」で検索してみて、好みの作品があるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?