見出し画像

メルカリ物販始める二児の母の物語②

こんばんは。
前回予告した通り今回は

『奥が深いよメルカリ物販』

をやっていこうと思います。
前回はメルカリ物販を始めたいきさつをお話しさせて頂きましたが、今回は真面目に副業、あわよくば本業としてメルカリ物販をやろうと思ってから、YouTubeや X(旧Twitter)を見てずっと気になっていた

・古物商許可

薄っすらとは聞いた事あったけど、要るの?要らないの?ってか、ソレナニ??

くらいの感じだったので早急にググったら5分で理解しました(笑)
必要やん!!めっちゃ要るやん!!

って感じのものでした。
これまた分かりやすく、いつも見ていたYouTuberの方が古物商許可申請のやり方までYouTubeに載せてくれていて、更に理解。

申請自体は難しくは無さそうなので、まず古物商許可が降りるまで、自宅にある物を処分しながら、古物商許可申請に必要な20,000円くらいと物販の買い付け軍資金を貯めたいと思ってます。

いや本当にYouTuber様に感謝感謝です。

その方はセミナーとか物販のコミニュティには入らず独学でやっている方で、私もその予定です。なぜ入らないのか、必要ないと思うから(笑)
そのYouTuberの方は人間嫌いだからwと仰ってたけど、私も【コミニュティ】とかに拒絶反応してしまうタイプで…(笑)

独学で無理だったら、たぶん諦めると思います(笑)今のところは。

そんな訳で、古物商許可を理解した私が次に行った場所は…

次回「まだまだ奥が深いよメルカリ物販」

ミミズ並みにレベルが低い物販初心者ですが、応援してくれる方は次回もお楽しみに🌸

(noteで絵文字使えるの初めて知った笑
あ、noteももちろん初心者です🐣。)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?