メルカリ物販始める二児の母の物語③

こんばんは。

それでは本日もやってきました。

『まだまだ奥が深いよメルカリ物販』

古物商許可の必要性を理解した私はひとまず、家の中の不用品を出品し、その合間に仕入れや
物販のYouTubeを見てお勉強。

そんな時twitter(X)で近所の古着屋が半額セールをやっている情報をGET✊

今まで何となく一度も入った事が無かったそのお店へ🏃‍♀️
古着屋さん特有の香り(笑)に怯みながらも、レディース売り場に行けば、ヴィンテージっぽい柄物やメルカリでも高値とはいかないまでも、そこそこのお値段で取引されているブランドの数々。
しかも1着ワンコイン以下!
まだ古物商許可が無いので、すぐに販売は出来ない事を鑑みて、とりあえず3点購入。

2,000円以下で販売しても1,000円以上利益は出そう🤔そんなに甘くない?(笑)
まあ、売れなくても、自分が可愛いと思った物を仕入れたので、最悪自分で着る。
そしてその後、利益数百円にしても売り切る(笑)

そう、誰かの記事にあったんだけど
物ってタイミングで、買ったけど要らない物って、その時は必要だったけど、今は要らない物。
他の人は今必要なタイミングだから買う。
ただそれだけの事。
って書いてあって、本当にそうだな〜って思って。

この物に溢れた現代社会で、消費消費に走るんじゃなくて、一つ一つを大切にして誰かの幸せに繋がるなら、物販って良い仕事だなって思ったりもしたりして。

自分のメルカリ物販はセレクトショップみたいに自分の気に入った物を可愛いと思ってもらえた人に買ってもらえたら嬉しいな。
とか思ったりするけど、もちろん利益も大事(笑)
そこは経験積むしかない所が大きいけど、リサーチの仕方も少しわかってきました✌️

アパレルだけって訳じゃ無く、利益と楽しさを兼ね備えて物販やっていけたらいいな🌸

次回は「在庫はどこに、、」の予定です(笑)

まだまだミミズ並みにレベルが低い物販初心者ですが、応援してくれる方は次回もお楽しみに✨

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?