見出し画像

ytv漫才新人賞決定戦感想    丸亀じゃんご          カベポスター             さや香

こんにちはHalationです

今回はytv漫才新人賞決定戦、1組目から3組目まで
書きたいと思います
それでは早速1組目から感想を


No.1 丸亀じゃんご

画像1

1組目は丸亀じゃんごです

今回の予選会で最高点を叩き出したお米のネタを
もってきました

丸亀じゃんごといえば二人の演技力がものすごく
高いんですよね。

だからこそ初めてお米が食べられると気づいた人
という、情景が目に見えるんですよね

ツッコミの北村さんもボケを潰さないような
ソフトな言い方のツッコミをしていて安場さんを
引き立てています
ツッコミでも「一撃!」など笑いを取れるフレーズが
あってよかったです

ただトップバッターということもあり、
点数はあまり伸びませんでした
少し並列的になってしまったかな?というのは
ありました

けど、丸亀じゃんごの2人なら必ず
決定戦に帰ってこられると思うので、また見たいですね



No.2カベポスター

画像2

2組目はカベポスターです

今回優勝となった彼らですが1本目は選考会と
違うネタを持ってきました

永見さんが小学生の頃公園で「園長」と呼ばれており
公園で起こったことを次々と話します

この漫才では「れいかちゃん」という人物の
お父様の存在により悪いことをした子供が
島流しや海外に飛ばされるというネタなんですけども

見せ方がとても上手いです
最初の子はブランコの鎖をねじるというあるあるから
次に滑り台に墨汁をたらす子
最後にボールをぶつけてしまう子
と順番に出てきて
「れいかちゃん」の怖さに気づいていくんですよね

「園長」という呼ばれ方をさせることでの
展開もわかりやすくおもしろかったです

浜田さんのツッコミも少し解説を入れながら
ツッコむという形だったのでよりわかりやすかったです

No.3さや香

画像3

3組目はさや香です
選考会トップバッターながらも1位通過をしていた
ネタを決勝でも披露してました

まず、構成がとんでもなくきれいです

最初は石井さんが男女の友情について熱く語りますが
1回肉体関係がありながらも男女の友情は成立する
というのに新山さんがツッコんでいくネタで

たまにある新山さんの熱い時と冷静な時の切り替えが
とても面白いです

モヒカンのくだりなどは本当にあれ一本でやっていけるくらいのパワーがあります

そしてボケツッコミの切り替わる瞬間がきれいです

最初は石井さんがヤバい方かと感じるんですが
肉体関係がキスだと気づいた瞬間に切り替わっていて
新山さんがおかしい方になっていくんですよね

今回ラストイヤーでより一層悔しかったと思います

審査員のリンゴさんが、「既視感がある」と
言っていましたが
ボケ石井さん ツッコミ新山さんの形になってから
よりさや香の良さが引き立っているように感じるので
このまま突き進んでいけば
M-1グランプリの決勝返り咲きもあると思います



今回は以上となります

次回は後半3組を書きたいと思うので
次も見ていただけたらありがたいです。

最後まで見てくださりありがとうございました




ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に